プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい本だったとは思うのですが、5枚も書けそうにありません
死と生をテーマにして書こうとは思っているのですが、他にはどんなテーマをどのように書けばいいでしょうか?
思ったことを素直に書けばいいとは思いますが、文章がぐちゃぐちゃになってしまいます><
また、書き始めをどのようにすればいいか分かりません

ちなみに高校生 女です

A 回答 (1件)

『カラフル』は愛読書の1つなので、テーマについて参考程度に申し上げますと…

『カラフル』(作中では”極彩色”と表現されていましたが)は読んで字のごとく”いろいろな色”、つまり ”ある1つの事実でも、見方や視点を変えれば全く違ったものになる(全く違った見え方をする)” ということも大きなテーマだと思います。
 主人公(?)の小林真を自殺に追い込んだ最悪の事実(ひろかの援助交際、父親が昇進して踊り狂う、母親の浮気、兄の嫌味etc)ですら、各人の想いや人生、葛藤を知った後では、確かに悪いことではあるがそれほどまでに責められたものではなかった、というように。

書き出しは、それこそ人それぞれ、その人の論理構築の方法によるのでアドバイスは控えさせてください、すいません。
    • 2