プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から12,3年前「女神の天秤」という番組をテレビで放送していましたが、
私は過去に起こった凶悪犯罪を自分で調べるのが好きなので、よく見ていました。そこでこの番組をご存じの方、この番組で印象に残った事件を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

懐かしいですね。

この頃の(中略)本当に良かったと思います。

閑話休題

1つだけ今でも覚えている事件があります。

概要はこう。

・被害者 証券とか株とか そういった商品を販売する人
・加害者 そういった商品を買って損をした男性

加害者が商品を買ったことで損をした際に、被害者がきちんと謝れば
許そうと思ったが被害者は謝ることなく「損することもあれば儲かることもある」
と言っただけで、新たな商品を薦めたために頭に来て殺害した。

なぜ印象に残っているかはわかりませんが、これだけは覚えています。

確か、番組の根底にあるテーマが
「その時なぜ魔が差したのか?」みたいなのでしたよね。
こういう番組が増えてくれれば、民放も見る時間が増えるんでしょうけどね・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳しく覚えてないですが、先物取引で騙された、加害者が
営業マンを殺害するという話ではなかったでしょうか?
古い番組なので回答来ないんじゃないかと思っていたのでうれしいです。
回答ありがとうございました。

あれですね。

はい、知ってますよ。憶えてるのは・・・・・・・
立ち退き料の吊り上げ・巻き上げを謀った専有屋の家族=遺族が俺を非難しようが、事情を知った者の見解は「金を巻き上げ続けた上に契約不履行の『タチの悪い』専有屋化した金の亡者の逆ギレ家族」に
収束するでしょう。=が、巻き上げた金を踏み倒すために
「後のこともうはヤクザに頼んでいる」とホザいて・・殺されても当然でしょう、ここまで悪質で脅迫・恫喝すれば。生き残りの娘自身が抗議しようとも。
 「 練馬  一家  家族  5(五)人   殺傷   殺害 立ち退きトラブル」
等で検索すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

朝倉幸治郎の事件ですね。
はい知っています。たまたま修学旅行に行っていた娘さん一人が助かったんですよね。
この事件は残虐な事件でしたが、私も犯人に少し同情してしまいました。
回答ありがとうございます。