アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、できるだけ早く堕胎したいのですが、何週目からかのうでしょうか?

A 回答 (7件)

生理初日から数えて14日目が危険日と言われるいわゆる排卵日ですよね。

その前後1週間は危険日なので避妊をする事が望ましいです。

でもこれは一般的にといった話なので、人それぞれ生理周期も違いますしきちんと日頃からメモをしておく事が重要だと思います。

kachichikaさんの場合はすぐに病院で検査するかもしくは妊娠検査薬を試す事が望ましいと思います。妊娠検査薬なら薬局で2本で\1,000弱で購入できるのでまずチェックしてみてから病院に行くのもいいと思います。

検査薬には一応次の生理予定日の1週間後から検査可能と書いてありますが妊娠していればすぐに反応でると思いますよ。失敗する事もあるので2本入りを購入することがいいと思います。

また中絶するつもりであれば早い方がいいです。時期を遅らせればそれだけ費用も高くなります。費用は今の時期なら7~9万円で出来ると思いますが病院によっても違います。よく安い料金でするなどといった所もありますが、麻酔を使用しないなどといったデメリットもありますからよく調べた方がいいと思います。

また中絶直後は体調が悪くなる人もいますから自分の予定と照らし合わせて行った方がいいと思いますよ。
未成年なら親の承諾が必要になります。未成年でなくても相手の同意が必要になりますから必ずパートナーに伝えて一人で抱え込まないようにして下さいね。
    • good
    • 2

できるだけ早く中絶したいという気持ちは、わからないでもないですが…。

尿で妊娠4週ぐらいで(最終月経第一日目から数えて)妊娠反応は確かにでますが、エコーで子宮内に着床しているかの確認も必要です(子宮外妊娠を否定するため)。従って妊娠5週から6週ぐらいから8週ぐらいまでの間の中絶が普通でしょう。他は、その他の回答の方と同意見です。
    • good
    • 2

着床出血の可能性もあり,


28日周期であれば排卵日の辺りに当たりますから
排卵期出血の可能性もあります。
    • good
    • 4

あの・・・よく考えてからの決断なのでしょうか?


もしあなたが妊娠されてたとして、あなたのお腹の中にいるのは一人の人間なのですよ?

いろいろと事情はあるとは思いますがもう一度考えてみてください。
    • good
    • 1

妊娠しているなら今すぐ可能です。

生理予定日は過ぎているのでしょうか?予定日を過ぎても生理が来ないようでしたら、妊娠判定薬を試すか直接病院に行って見たほうが良いでしょう。

 私も中絶は経験しましたが、一生しなくてもいい経験だと思いました。妊娠=中絶という形が頭にあるならなぜ避妊しないのでしょうか。傷つくのは女のほうです。それがわからないような男とは別れたほうがいいとおもいます。私は別れてやりました。
    • good
    • 2

 生理の周期にもよると思いますが、28日位の周期でしたら可能性はかなり高いと思います。

いまは妊娠週数3週ほどで妊娠反応がでる反応薬もあると聞きました。(今の時点で3週に入っている可能性があります)
 早めに産婦人科の受診をお勧めします。

 最後に一言。中絶は将来不妊症になりやすくなります。それに不妊に悩んだことのある私は怒りを覚えます。生む気がないのなら、基礎体温やピル等を利用して確実に避妊してください。
    • good
    • 6

>できるだけ早く堕胎したいのですが、何週目からかのうでしょうか?



妊娠してる=着床しているということで今すぐ可能です。

それにしても、妊娠したら堕胎すればいいという安易な考え、なんとかならないでしょうか?
妊娠の意味を今一度見直してみてください。

心も体も傷つくということ、新しい生命の芽を摘み取るということを。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!