プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のキャッシングローンをひとつに集約して金利の低い銀行系ローンなどに借り換えたいのですが、「xx銀行の△△ローンが金利が一番低くて良いよ」とか何か良いアドバイスを宜しくお願いします。

【参考データ】
●33歳、会社員
●ローン内容:○ゾンカード=500,000円、○ットローン=500,000円⇒1,000,000円借り換え希望

A 回答 (6件)

確かに、銀行ローンのほうが、金利は安いです。

ただ、住宅ローンでなく、一般の非事業性の借入で、借換は難しいのが実情です。資金使途も分からず、しかも、他の金融機関のお金が返せない方に、更に融資をして、不良債権を増やすということになりますので、審査は通りにくいでは、ないでしょうか。
ただ、方法として、カードローンを極度100万円で、申込む。先の方法として、収入から、取引状況から、信用度から、すべてが、審査としてみられます。
私は、都市銀行で、融資の窓口をしていますが、基本的にそういったローンの肩代わりは、取り上げたことがないですね。
    • good
    • 0

銀行は、何の取引も無く、借り替えたい、というような人には貸したくありません。

ちゃんと返してもらえるかどうか、不安だからです。
まずは、普段給与振込みや各種引き落としに利用している銀行の支店に行って、相談なさることをお薦めします。会社に知られるようなことはありません。
銀行としては定期的な入金があり各種引き落としに利用されている、という実績を重く見ます。
その期間によって、限度額が違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても説得力のあるご回答でした。確かに自分たちのメリットにならない客は受け付けないというのは当たり前ですね。給与引き落としとか各種料金引き落としは全て同じ銀行・支店の口座を使っているので、そこで相談してみようと思います。

お礼日時:2003/04/15 17:52

下記は参考になるでしょうか?



参考URL:http://www.mymoney.jp/?area=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした。大変参考になるサイトのURLを教えてくださって感謝しています。結構たくさんあるものですね。じっくり見て判断したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 01:10

こんにちわ。

確かに銀行系の方が金利はずば抜けて安いです。(細かい数字は?ですが、、、)あと銀行によって違うと思いますが、乗り換えローンを組むには、80万以上になると保証人が必要になってきます。
あと、勤続年数が3年以上が条件等、、私も詳しい方ではありませんが、何かのお役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご回答ありがとうございます。勤続年数の条件とか、昨年一年間の年収とかが条件になっているフリーローン(都銀)は調べたことがあります。でも、保証人が必要になるというのは初めて知りました。大変勉強になりました。

お礼日時:2003/04/15 13:46

実は私の夫も3社から借金をしていて約100万円近くありました。


ひとつにして銀行へと考えているそうですが、銀行もやはり低いにしろ金利はかかります。
私は困り果てて結局親に相談したところ夫の両親が貸してくれる事になりました。
もちろん利子はなしです。
100万の利子だと終わる頃にはものすごく金利を払った事になってしまうので、親に相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。僕の両親も決してお金があまっているわけではないので、親ローンの可能性はないです。もしどこかの銀行か何かの金利が比較的低くて、100万円まとめても、ローン会社の合計よりも安ければ乗り換えようと考えています。

お礼日時:2003/04/15 13:34

>「xx銀行の△△ローンが金利が一番低くて良いよ」



そんなのあったらみんなそうすると思うよ。
借り換えをするよりも1円でも多く、1日でも早く返すことを考えたほうが効率的でしょう。

だいたい、返せる当てもなくお金を借りるとブラックリストに載る日が近づくだけです。
なるべく早く返済しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。ブラックリストに載らないように、早く返し終わりたくて質問してみました。金利が数%違えば、より早く返せるので、粘り強く色々な方法を探したいと思います。

お礼日時:2003/04/15 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!