プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に結婚式を挙げ、翌日からハワイにハネムーンに行く予定です。
パスポートや仕事の都合から、4月に入籍済みです。
もう年齢も若くないので、夫とも相談して、結婚式の1年以内には妊娠したいね、と話しています。
私的には、ハネムーンベビーがものすごく欲しいのです☆
生理は28日周期で、ほぼきちんとやってきます。
基礎体温もつけています。
ですが、カレンダーをチェックすると、ちょうどハネムーンの3日目に(ハワイへは6泊8日です)生理の予定。。。

そこで質問なのですが、排卵日というのは代えられるものなのでしょうか?
この年で恥ずかしいのですが、そんなことも知らなくて。。。
ピルは2度、学生時代の遠泳大会時、生理にならないように、産婦人科で処方していただいたことがあります。
籍も入れているので、「どうしても10月の妊娠がいいんです!!」とか、お医者様に相談して、処置していただけるものでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



28周期で計算していくと、ハネムーンは生理の3日前になるんですね。

妊娠可能性はないですね。
医師に相談されて、10月までに、排卵調整のご相談をされてください。

勝手に排卵をさせないようにと、破裂させることはできますので、
11日間ずらせる可能性ができるかどうかです。

点鼻薬とHCG注射を使って11日間のズレを調整は可能か?と言うことです。

ただし、それをすると貴女のこれまでのリズムが狂う恐れもあります。
    • good
    • 1

はじめまして。


排卵日をずらす必要はないんじゃないですか?
ハネムーンの3日目ならちょうどいいんじゃないですか?
私は今年3月に出産しました。
結婚式は去年6月、そうハネムーンベビーです。
30歳だった私は早く子供が欲しかったので計画性の確信犯です(笑)

私も普段から基礎体温をつけていたのでだいたいの排卵日はわかっていました。
それがハネムーンにちょうど当たるので運命とさえ思い実行しました。

とはいっても私の場合、この日!って確実な日がわからなかったので、この日であろう日の3日前から3晩がんばりました(笑)もちろん夫にもがんばってもらいました。

男の子希望だったので排卵日狙いがよかったのですが女の子でもいいからとにかく妊娠したい思いのほうが強く排卵日の3日間にしました。

結果は男の子を妊娠してました。


参考になればいいですね。
    • good
    • 1

まず基本的に。

「ピルは、排卵がおきないようにする、避妊薬です」。
生理をずらす。という使い方がメジャーにはなってきていますが、本来は避妊薬であり、その効能の一部として「生理日をずらす為にも使える」という事になります。

ただし、可能性はあります。
事前に生理日を早めておくor遅らせておくのに成功したあと、すぐにピルの服用を中止すれば、その後は排卵するようになります。
あまり確実性はないのが難点ですが、ハネムーン3日目に生理開始では、そのままでは妊娠確率は限りなく0に近いので、
どうしても!というなら産婦人科に相談してください。
だとえ未婚だろうが、ピルは普通に処方してもらえます。
(ただし、産婦人科医でもピルについての知識が不足している方はいますので、事前にネット等でよく調べてから受診してください)

ピルについてのサイト:
http://finedays.org/pill/

ただし、今8月末で10月のハネムーンだとすると、ハネムーンまでの生理が1回か、多くて2回ですよね。
行動がずいぶん遅かったですね。。。排卵日をずらす為に必要な期間がきちんと取れるかどうかが、ギリギリだと思います。
すぐにでも産婦人科を受診して、なるべく早く相談しましょう。
基本的に、妊娠は排卵日前後5日間しか可能性がありません。(排卵日は次回生理開始日の約14日前)
ですので、ハネムーンに排卵日を丁度よくあてるのは、今からだとかなり難しいだろうとは思いますので、「ダメモト」くらいの気持ちのほうがいいかも・・・。
ご成功をお祈りします。

妊娠についてのサイト:
http://www.ikujizubari.com/
    • good
    • 2

44歳の女性です。



私は来年6月に9歳年下の彼と結婚します。
ハネムーンはグアムかパラオの予定です。

私たちもハネムーンベビーの予定です。
「旅行先で赤ちゃん作ろうね!」と彼が言っています。♪♪♪

ちょっと年齢は行っていますがきちんと卵子は出るし問題ないと思っています。

貴女も来年の今頃、可愛い赤ちゃんが生まれるといいですね。♪♪♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!