プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の体重は見た目以上に軽いと思います。
身長は154センチで体重は42キロです。
体脂肪率は測ったことないのでわかりません。
痩せたいです。
お腹は63センチで太いです。
太ももが49センチもあります。
特に太ももが痩せたいのですが毎日スクワットをしてるのに変化がないです。
腹筋も毎日してるのに変化がないです。
腕は腕立て伏せをして簡単に痩せました。
とにかく痩せたいです!!!!!!!!!!!!!
痩せる方法ないですか??
1日1100カロリーも多分とってないです。
間食も絶対してないです。
それなのに太ってます。
痩せる方法教えてください!!!!!!!

A 回答 (3件)

スクワットしても腹筋しても、栄養不足で筋肉が付いてないのではないですか?


1100カロリーしか取ってないのが問題では?
筋肉が無い、痩せにくい体なのでは?

一度、適性数値のカロリーを一月間ほど取ってみてはいかがでしょうか?
もちろん、食事メニューには気を使って、ですが。
(食べてもいいんだ!で甘い物ばかり食べるとソレは違います)
筋肉を付ける事を優先して考えます。
スクワット、腹筋、背筋をして筋肉を付ける。
せっかく取れた腕にも脂肪が付いては困りますから、もちろん腕立ても。

増量が終わってからカロリーを少し抑える。
一時期は脂肪と筋肉でサイズが大きくなるかもしれません。
ですが、筋肉があれば脂肪を使用していってくれるでしょう。
日々の運動もその筋肉を動かす事によってカロリーを消費するでしょう。
「痩せやすい体へ改造」を目標にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

#2です。


すみません、また来ました。まだ締め切られてないようなので。

質問者さん、摂食障害になりかけのような気がします(or既になってる?)。
「1日1100カロリーも取らない」で、
「スクワット1日200回を、筋肉痛をガマンしつつやる」なんていう行動自体が、
既に正気の沙汰ではないかもしれませんから。
「数日でカロリー制限に耐えられなくなって暴食してしまう」方が、まだ健康的な気がします。

いくら筋トレしても、筋肉の元になる栄養素を取れていないと、
きれいな筋肉は付かないし、
逆に筋肉がどんどん落ちていく一方ですよ。

一度、以下のセルフテストをやってみてください。
http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/
摂食障害の可能性があるかどうかは、これである程度はわかります。
その可能性がありそうなら、やはり精神科か心療内科に見てもらいましょう。
質問者様の年齢なら小児科でもいいかな。

摂食障害について、わかりやすく説明しているサイトもご紹介しておきます。
http://wakaru.ukaru.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂食障害っぽいですと出ました。
でも違うと思います。

お礼日時:2009/08/28 17:48

質問者さん、確か14か15歳ぐらいだったよね?


だったら、そのように「足が太くなる」ことはよくあることだし、
それはむしろ、第二次性徴を経てすらりと伸びた美脚になるための前段階として必要なことです。

「やせる」ことイコール「美しい身体になる」と思い込んでおられるようですが、
実際の所は決してそうではありません。
特に質問者様はBMI=17.7ですから、既に痩せすぎ。
今以上に痩せても、今より美しい身体には絶対になりません。

繰り返しますが、質問者様は「痩せる」のではなく
「美しく成長する」ことを第一に考えていくべきです。

> 1日1100カロリーも多分とってないです。
> 間食も絶対してないです。

そりゃ栄養不足!
美しく成長するために必要な栄養が全然足りてませんよ!

http://www.kenkodiet.jp/check_basal.php で計算される質問者様の基礎代謝量は1225kcalですから、
まずは1500~1600kcalぐらい取ってみましょう。
それも甘い物を増やすのではなく、五大栄養素をバランス良く。
特にタンパク質、ビタミン、カルシウム、鉄分が不足してはいけません。

その上で、今やってるスクワットも続けましょう。
スクワットだけではなく腹筋や腕立ても。
いずれも1日に20~30回程度で十分ですよ。
(そう書いておかないと、1日200回とかやって筋肉をボロボロにしてしまいそうなので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!