鼻が詰まって息苦しい時に、なんとか楽になりませんでしょうか?
口で息をしないと、窒息しそうな感じです。

A 回答 (4件)

私が時々やっている方法ですが、どうでしょうか。

マキロンなどの消毒薬を少量、鼻腔に噴霧するのです。 鼻腔内の毛細血管を収縮させれば鼻詰まりは解消するわけで、同原理で販売されている点鼻薬は高いから私はこの方法を活用しています。 就寝前にシュッとすると朝までぐっすりと寝られます。 あまり頻繁に使用すると、点鼻薬もそうですが効かなくなると思いますのでひどく詰まったときにやってみてはどうでしょう。 驚くくらい通りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、辛いときに試したいとおもいます。ありがとうございました。

私個人的には,ブリーズライトと鼻腔の掃除をしています。

ブリーズライトは,shigatsuさんのアドバイスにあります。

鼻腔の掃除は,水を鼻の穴から吸い込み,口から出します。
私の母親は温めの塩湯を使用していますが、私は水道水で十分だと思います。
掃除する時は痛いですが,かなりすっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですが参考になりました。

>#1

それを鼻の外からやるのがブリーズライトってシール状のやつですね。薬局に売ってます。
板バネの入ったシールで、鼻腔を広げます。

それ以外にもヴィックスヴェポラップとかどうですかね?
あとは少し冷やすと楽になるようです。

最終手段はストローかなぁ粘膜痛めそうだけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し前に「伊東家の食卓」で見たのですが

メン棒を軽く曲げ、先端を両鼻に突っ込む
(うしの鼻輪っぽい)。
そうすると鼻づまりが治るとやっていました。
・・・がはずすとダメみたいです。
付けている間のみ有効ですって。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございます。