4つ年下の男性と付き合っています。
でも付き合っていると書くと間違っている気がします。
というのは彼には彼女がいます。
彼女は彼の1歳年下です。
彼女がいることは知っていました。
最初は本当に「遊び」のつもりでした。
しかし彼は「遊び」で女性と付き合ったことがなく
私とのことも簡単に「遊び」とは片付けられない
とか言ってずっと付き合っています。
最初の1年はほとんど同棲状態でした。
彼女とは私に隠れて会っているようでした。
彼は「今は誰とも結婚する気がない」の一点張り、
「こんな訳のわからない関係はもう終わりにしましょう
という私の言葉にもいつも「今日は疲れているから」
とか言ってごまかして全く先に進みません。
ずるずると付き合ってきて私も今年で34歳に
なってしまいました。
もちろん結婚もしたいし子供も産みたいです。
高齢出産なんて言葉もちらつきます。
「いい歳して恋愛相談なんて」と思われると
思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は今年32歳。同棲している彼は27歳です。
「いい歳してと思いますが」というタイトルで読んでみて
まるでちょっと前の私みたいだなぁと思い、回答させていただきます。
ちょっと前まで、初めは結婚するという事で同棲を始めたものの、いろいろな問題や、最近、彼が私に秘密でHPを作り会社の先輩の送別会とうそをつき飲み会(もちろん女も参加)を開いていたことが発覚し、別れるという話になりました。
つきあって3年目に突入し、このままずるずる歳をとるのはいやだし、嘘を嘘だと思っていない彼が信じられないし、子供も欲しい。35歳が近づくとやはり気になる高齢出産という言葉。身近な友達から32歳で子供を産んで体力がなくてキツイという話を聞いたりして自問自答の日々が続いて今回の件で、別れるという話になりました。
お金の計算やら持ちかえる物などをリスト作ったり
親にも帰ると連絡をいれたりしました。
さぁ、アパート探さないと。という時点でやっと彼は自分の気持ちを吐き出しました。
本当は反対していた育ての親の態度も最近穏やかになってきたしそろそろ二人で顔を出すようにしてかわいがってもらえるようにしたらいいと思っていた。嘘をついて飲み会を開いていた事は本当は悪いと思っていた等。
最後の最後までにならないと私も彼も自分の気持ちがわからないというバカ2人でした(笑)。
一緒にいたりするとだんだん好きなのか嫌いなのか、
自分の状況がわからなくなってきます。
自分の気持ちはどうなの?と友人に聞かれても
これから先、好きな人ができるのかの不安や
今までの年月を考えると損をするような気にもなります。
でもお互いにどう考えているのか本心をきちんと
開けて渡さないとその関係はうすっぺらなものだと思います。
今回、まわりの友達にはバカだとかお金がないからだよとか
いろいろ言われましたが(^^; 自分の気持ちもはっきり
見えました。子供の件や、今後の具体的な計画も二人で
たててがんばってる最中です。
いくら良いことを言われても、自分の気持ちの中で
不安や問題が解決していないとただの妥協の生活になります。
一度、離れてみるのも手かもしれません。
30過ぎて今後いい人と出会えないかもなんて思ってる
時間はもったいないですよ。私の友達も33歳で最近
いい人と出会えて幸せにやってます。
30過ぎたって、まだまだこれからですよっ!女だって。

長くなってしまってすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても羨ましい関係ですね。
でもそこに至るまでには色々苦労もあったのでしょうね。
私も怖がらずに幸せを見つけていきたいと
思います

お礼日時:2001/03/16 23:44

こんにちは。


彼はあなたとも彼女とも別れたくないんでしょうね。
でも、物じゃないんですから「両方欲しい」はやっぱりダメでしょう。
子供がおもちゃ屋さんで「これも欲しい、あれも欲しい」と駄々を
こねてるのと変わらないと思いますよ。

あなたの気持ちは、どうなんでしょう?
彼が大好きでどうしても離れられませんか?
それなら、一緒にいればいいと思います。ただ、今の状況は続くと思いますよ。
それは、覚悟しなければいけないでしょうね。

それとも、1人になるのが怖くて、彼と別れたくないのですか?
その気持ちは分かります。私もあなたと同じ位の年齢なので、彼と別れる時は
「もうこんな人はいないかも」と思ったりします。でも、そんな気持ちで彼と
一緒に居てあなたは幸せですか?

私は自分にとっての「たった1人」の人は、きっと居ると思ってます。
ただ今のままでは、あなたは、あなたにとっての「たった1人」とは出会えない
と思います。もしそれが、彼だったら一度離れても、またきっと会えますよ。
会えなかったら、やっぱりそこまでの仲だったと思えるでしょう?

あなたが彼と本当に「別れたい」のなら、どんな手段だってあるはずです。
別れようと思えば、別れられますよね。

年齢を気にすることはないですよ。歌手の山下久美子サンだって41歳で
双子を産んだんですよ。自分でいいと思えば、それでいいんです。

自分の気持ち、自分の幸せををよく考えてみて下さい。そして、彼と一緒に
いてあなたが幸せになれるのか、彼を幸せにしてあげれるのか、考えてみて
下さい。そうすれば、自分がどうしたいのか、わかると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の「たったひとり」はどこにいるのでしょう。
まず自分の気持ちをはっきりさせないといけませんね。

お礼日時:2001/03/16 23:57

う~ん。

私の彼3歳下ですが「甘い!」ですね(笑)!!!
彼はどっちが本命かわかんないです。
いくら言葉で「彼女」って言ってもあなたに対してやってることも「彼女」以外の何者でもないですね。「友達」なんて言ったら後ろから蹴りいれていい(笑)?
「付き合って」「好きだよ」なんて言葉があっても大事にされない人沢山いるし
言葉って頼りないですね。

まず「こんな関係終わりに~」ですが彼に普通に言っても無駄です。
答えを求めちゃいけません。「終わりにしよう。じゃっ!」って彼がなにか言う前にサッサと消えましょう。
その後の彼の言動で「じゃあ、どうするの?」と話し合う事できますし。
何もアクションなければ「ダメだった」…ですね。
私も喧嘩して「さめた!」と言って、↑をやった事あります。次の日「ごめんなさい」メールきました。
やってみてはいかがですか?一つの区切りになるとおもいます。

34歳…私の周りに40代・50代で独身~っていう人多いんですよ。
んで、マル高つくの37歳にまたまた上がりましたし。
年は考えなくてもいいんじゃないですか?
私30歳ですが見かけめちゃくちゃ若く見られますよ。(バカッぽいのかな~?)
会話も子供~お年寄りまであわせられるし。
それでいいじゃないですか?
結婚とか出産がしたいから人を好きになるのではないでしょう?
「この人…好きな人」だからこそじゃないんですか?
知り合いに12年間不倫(彼が妻子持ち)の関係で付き合っていて41歳の時に
その相手(離婚した)と結婚したんですよ。
その人今55歳ですが旦那さんとラブラブです。子供がいない分…
28歳~41歳まで一緒になってくれる補償もない人をずっと想いつづけたなんて
すごいと思いませんか?
幸せの形って色々です。結婚=幸せじゃあないです。
ただ…お互いがこの人と出会って良かったって思える付き合いを老若男女関係なく出来たらいいですよね。
絶対、意味があって出会ったんですから!
お互い楽しい30代を送りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マル高は37歳になったんですか?
知りませんでした。
少し気持ちが楽になりました。
皆さんのご意見を大切にして
よく自分の幸せについて考えてみたいと
思います。

お礼日時:2001/03/17 00:11

出産に関して言えば、30代後半の初産ともなると、出産自体は、帝王切開も選べるので、産めるのですが、子育てが大変です。

私も37歳で生みましたが、育児は体力が勝負ですので、苦労しています。子供を産むのは、一歳でも若いほうがいいです。
大体、30歳にもなった男ですよね。もう所帯を持って、子供がいていい年齢です。彼にとって都合のいい女でいるのはもういいのでは?もっと自分に誇りをもって、人生を大事にしてください。

あなた自身、誰か他の人と付き合いをはじめるのも良いでしょう。今の彼と結婚できたとしても、二股を平気でできる男は結婚してもまたやります。先へ行ってまた悲しい思いをするなら、今、きっぱり別れて新しい人生を歩いて行ったほうがいいのでは?

誠実な男性をしっかりと見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合いはじめから普通の関係ではないので
悩みはあったのですが、ここ1,2年は本当に
子供のことばかり考えています。
経験者の方のご意見は参考になりました。
やはりこの人ではだめですよね。
勇気を出して結論を出そうと思います。

お礼日時:2001/03/16 11:30

私も以前年下の彼と付き合っていた事があります。


mgm0104の彼はどうなのかわかりませんが、
私の場合は、その当時彼より私の方が給料も良くて、
うまく甘えられて、どこかに行っても、何か食べても、ホテルに行っても、
ほとんど支払いは私がしていました。

お金の面だけではありません。
色んな面での甘えがありました。
私の話を真っ向から聞いてはくれず、言い訳をしては甘えてくる。
私は嫌われたくないのもあって、強くものが言えなくなってもいました。
私が怒ると、ありきたりな、君が大事だとか、そんなような
言葉をならべられたり・・。

その時は、私も母性本能をくすぐられていたのか、
彼の甘えを、私に対する愛情と、信頼と思っていましたが、
行動や言葉のはしばしから、結局自分が大事なんだなと思われる、
彼の本性が見えてきました。

いいように甘えられて、私が辛い時や、悲しい時には、
支えてもくれませんでした。
言葉ではなんとか言うのですが、本当に私の事を考えてくれている
ならば、私の事を知っていてくれるならば、
もっと違う対応、言葉をかける事も出来るはずなのに!!

mgm0104さんの彼は30歳と言う年齢ですから、
外では人に見せない甘えを、mgm0104さんに見せているのかもしれません。
でも、きっと、本命の彼女には見せていない。
つまりは、子供が先生や知人のおばさん(=彼女)とかには出せない甘えを、
お母さん(=mgm0104さん)に見せているのと同じような気がします。
私は、年下の彼と付き合ってる時に、そう思って、
嫌な面も受け入れようとがんばっていました。
でも、今は別れて正解だったな・・と思ってます。

20歳そこらの男性なら、わかりますが、
社会的にも認められる年齢の男性が、本当にmgm0104さんの事を
考えてくれているならば、彼女と別れるか、mgm0104さんと別れるかと
選択するはず。
きっと、彼女にも結婚を迫られていると思います。
私は、彼女と同じ位の年齢ですから、周りの友達の結婚式に行っては、
自分も早く結婚したい・・と思ったりしますから。
実際、周りの友達も同じように、彼に結婚をせまったりしています。

彼はmgm0104さんを、安息の場にしているんだと思います。
それはとてもうれしい事です。
でも、彼自身の安息の場であって、mgm0104さん自身の安息の場で
あるのでしょうか?
子供を産みたい、結婚したい、女性が望む事ですよね。
自分が、そーゆー将来をmgm0104さんにあげる事が出来ないのならば、
好きだからこそ別れてくれるはずでは??

友達で、4年付き合っていた彼が、知らない間に結婚していた・・とゆー
ドラマの中でしか見ないような経験をした子がいます。
結婚した事を知らずに、半年普通に付き合っていました。
詳しい事情は、私も突っ込んで聞けませんでしたが、
彼女は両親に、彼を早く家につれてこいと言われつづけていて、
こんな状態になって、悩んでいます。
彼は離婚をして、よりを戻したいと、訳のわからないことをいって、
彼女をまだ引き止めています。

どちらも好きで、別れたくないんだとは思います。
遊びで付き合えない人なんだとゆーのは、本当なのかもしれませんね。
でも、長く続けていい関係だとは絶対に思いません。
mgm0104さんが、結婚も、出産もしたいと思っていないならば、
そうとも言い切れないのかもしれませんが・・。

これは私の考えです。 決めるのはmgm0104さん自身です。
でも、まだ未来はある。このままの状態をあと何年か続けて、
後悔した時には、どう思うでしょう?
あの時別れていれば・・・。きっとそうでしょう。

別れようと言っても、彼がごまかす・・mgm0104さんは
彼をまだ好きなんだな・・と感じられます。
彼が何と言おうと、mgm0104さんが別れようと思うのなら、
別れたいなら、いくらでも方法はあると思います。
話し合いが大事なんじゃなく、mgm0104さんの気持ち次第では?
彼には彼女がいます。 彼は1人ではありません。
彼の事を理解してくれている人がいるのです。好きといってくれる
人がいるのですよ!
mgm0104さんには、彼のほかにいますか?
結婚に辿り着くまでの、絆を結ぶ為の時間はある程度必要です。
このままずるずるして、時間を無駄にしていいのですか?

他の回答者の方はなんと言うかわかりませんが、
私は別れるべきだと思います。
1:1ならいいです。でも、彼には彼女がいます。
卑怯です。
世間的に、適齢期と言われる年齢の私は本当に思います。
無駄な恋愛はいらない!!
もっと、大事な人と一緒に未来を歩ける人と、
分かり合う為に時間を使いたい・・と。
自分も大事に思う人と、自分を大事と思ってくれる人と。

長々すみません・・。
いつも恋愛話には熱くなっちゃうんです。
ほんと、すみません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にもっともなご意見です。
私自信もよ~くわかっています。
そんな当たり前のことで悩んでいるなんて
やっぱり何かが見えなくなっているのでしょうね。
自分にとって何が一番大切か、
もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2001/03/16 11:24

恋愛に年齢は関係ないと思います。

恋することはとてもいいことだし。
1つ、聞きたいのですが、あなたは、彼の事をいまでも、好きなのですか?
こんな関係を・・・ということを、彼に告げて、彼に聞いてるみたいですが
自分の中の、気持ちはどうなのですか?
彼とは、別れる気持ちは、ありますか?
4つちがいといっても、かれも、30ですよね、もうそろそろ
彼も、ちゃんと答えをださなきゃいけないはずですね。
返事を、濁してるのは、あなたのことも、好きだからだと思います。
でも、あなたが、このままじゃと、思うなら、あとは、あなたが
きめて、行動したほうがいいと思います。
このままじゃ、あなたが、いつまでも、つらく、悲しい日々がつづくでしょう?
歳を、気にしないで、がんばって、つたえて、決断してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお互いに(私も彼も)自分の気持ちが
わからなくなっているのだと思います。
私の場合は別れなきゃという気持ちと
その後こんな出会いはあるだろうか
という不安の中で本当に大切な事が
見えなくなっている気がします。
自分次第なんですよね。がんばります。

お礼日時:2001/03/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那がきらい。

旦那がきらいで、いらいらいしてしょうがないです。
どうしたらいいでしょうか。
なにをされても前みたいに喜べない。
もう、絶望的ですよね、これは。。。

Aベストアンサー

それは、絶望的ですねっ!(笑)

書き綴られた情報からは、貴方の年齢、子持ち有無が
分かりませんので・・・ 普通、子供さんがおられる状況下では
その辺とも天秤ばかりに掛けて悩まれるのですが・・・。

居ないと想定しましょう。 乗り換え(離婚>再婚)を考えた場合。
今、天秤ばかりに掛ける対象材料は、
旦那さんが世の中の同世代で比べた場合、どの辺のポジション
なのですかね?
この際、容姿に関係無く、価値で見た場合
高学歴、高収入、定年まで安定、タバコ無、飲酒無、ギャンブル無、
借金癖無、女癖無、DV無、モラハラ無、、、いくつ指がおれました?
生活基盤の基本的ポイント。
昨今、「有り」に出くわす確率が多いですよ。

メンタル面では、貴方と気が合う、趣味が合う、男性として頼りがい
がある、器が大きい、友達が多い(リーダー的存在)、、、

上記をパーフェクトに近付ける時は、相手(未婚男性)の目利きの
レベルも高いと思いますので、色仕掛けでは見透かされてしまい
ますし、貴方の女性レベルも上げなければなりません。
その際は、自然体でレベル維持又は向上が絶対条件です。
(何故って、それだけの男性であればいつ他の女性に行っても
おかしくないでしょ。 貴方に了解取る必要もないから・・・。)

もう一度。 貴方と旦那さんのレベルを比較してみてください。
プラス要素が無くても、マイナス要素有りの方が、マジで喜べ
ないですからねぇ。

こう考えてみてください。
一度、手にした携帯電話。 最初は新鮮味があって所持している
ことに優越を感じていたが、どうも使い辛いところが出て来た。
TV、雑誌ではどんどん新しい機種が出てきている。
飽きて来ているのは自分でも分かっていた。 乗り換えは、
アドレスを換えなきゃいけない面倒があるし、月々の支払いが
高くなりそう・・・・ 「もう一度、リセットして説明書を読むところから
始めませんか? 貴方が知らなかった機能が便利に感じられ、
まだこれでいいか!」と思うようになるかもよ。

「旦那は妻が育てるもの!」って昔からよく言うじゃない。

それは、絶望的ですねっ!(笑)

書き綴られた情報からは、貴方の年齢、子持ち有無が
分かりませんので・・・ 普通、子供さんがおられる状況下では
その辺とも天秤ばかりに掛けて悩まれるのですが・・・。

居ないと想定しましょう。 乗り換え(離婚>再婚)を考えた場合。
今、天秤ばかりに掛ける対象材料は、
旦那さんが世の中の同世代で比べた場合、どの辺のポジション
なのですかね?
この際、容姿に関係無く、価値で見た場合
高学歴、高収入、定年まで安定、タバコ無、飲酒無、ギャンブル無、
借金癖無、...続きを読む

Qこれは脈なしですよね。 年下男性との恋愛に関する質問です。 彼(23)、私(27)、彼とは今

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行きたくないのかなっと思い「時間があったら誘ってください」っと連絡したところ
5月に明後日休みですか?と聞かれて休みだったのでご飯へ
ご飯のあとはまた彼が行ってみたいと言った場所に行きました。
1週間後に私が行ってみたい場所があったので一緒に行かないかと誘ったところ
俺も行ってみたいけど日にち次第です。
と言われたので何日か日にちを指定してみたところ
その日は仕事とかで空いてない
と言われました
この時もうやっぱり私には興味ないのかなっと思っていたので
〇〇さんが空いてる時にまた誘ってください。
と言ったところ
今度はみんなで飲み会しましょう
と言われ今から幹事として人を集めたり場所決めをしたりしています。
しかしこの飲み会も彼がしようと言ってきたのに全く日にちが決まらず彼に確認をとって私が決めました。
みんなで飲み会したいということだったので出会いを求めているのかと思ったら本人は誰かに誰かを紹介したいだけだと言っていました。

彼とは職場は近いんですがほとんど会うことはなくラインで連絡を取っているだけの状況です。
電話番号も断られるのが怖くて聞いていません。

これはやはり脈なしですよね。

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行...続きを読む

Aベストアンサー

相手の真意がわからないって、恋愛の一番楽しい時期の一つですよね。
トントン拍子で付き合うこともあれば、長い友達期間を経て付き合うこともあります。
今は会えたり、会えなかったりに一喜一憂しながらその関係性を楽しむくらいの心構えでいいんじゃないでしょうか?

二人きりで会う事があったのなら、脈なしと決めつけてしまうこともないのかなと思います。
時間をかけてアプローチしてみる価値はあると思いますよ。頑張って!

Q旦那が嘘つき

旦那が よく嘘をつきます
結婚前からなんですが
怪しいと思う時はイライラして 旦那の携帯をみて やっぱり 嘘ついた…

って 更にイライラ…

私自身が嘘がダイっきらいだから自分自身はつかないので

旦那の事がよく理解できません

最近の嘘は女絡みとかではなく

仕事は休みなのに 仕事のふりをして出かけていき
義理姉の夫婦の家に行き 暇つぶし…

会社に泊まりこみになるといいつつ 義理姉 もしくは 義理妹の家に泊まりに言っていたり…

私は文句いったことはないのに つまらない嘘をつく意味がわからず

嘘をつかれる事にイライラしていつか ギャフンと言わせたいのですが

何かいい方法はありませんでしょうか?

これが原因で旦那に一人でいらついたり 触られたくもないって思ったり
子供さえいなければ私の性格上確実に 離婚してます

Aベストアンサー

嘘をつく奴は性格破綻者。
対処方法は無いがウソツキを困らせる方法はある。
彼の嘘に徹底的に付き合うことです。
たっぷりと傾聴して、こと細かく質問して、しきりに感心する、そして同調する。

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q「生きらいでか」とはどういう意味ですか?

私が小学生の頃(十年前くらい)に読んだ漫画やワンピースの十二巻に「生きらいでか」という台詞が出てきます。
他にも時々見かけたような覚えがあります。
使い方としては「生きている(いた)んですか!」に対して「生きらいでか」と答えているような感じです。

意味としては「生きてるわ!」とか「勝手に殺すな!」に近いニュアンスだと思うのですが、この「生きらいでか」がどういう日本語なのか分かりません。
ネットで検索をかけても「嫌い」という文章に引っかかってしまい「生きらいでか」については分かりませんでした。

何かどこかの方言なのか、誰かが使った造語なのかもしれませんが「生きらいでか」の語源と意味を知っている方がいたら教えてください。
気になって夜も眠れません。

Aベストアンサー

江戸なんかで使われていた言葉だったかと。

「やらいでか」
←やらないでいられるか、やらないでいれるか

と同様に、

「生きらいでか」
←生きないでいられるか
 当然、生きないでいれるか

で、そんな感じのニュアンスで良いと思います。

Q彼からのアプローチで付き合いました。 最初の頃は毎日会いたいと言われて好きだと言われて、でも途中から

彼からのアプローチで付き合いました。
最初の頃は毎日会いたいと言われて好きだと言われて、でも途中から彼に私が依存しだしてこの前会う時間が多くしんどいと振られてしまったのですが、まだ少し好きだと戻ってきてくれました。
どうしてもまだ前のように
彼から会いたいと言われたい。
彼から好きとたくさん言われたい。
と思ってしまいます
私が依存せず自立し変わらないと彼の私への愛情も変わらない事もわかっています。
今まで愛情を与えられてそれを奪い取ってきました。
そうではなく、見返りを求めずに愛情を与える側に私が周り今度はゆっくりと私が愛情を与えていこうと思っています。
でもまだどうしても
会いたいと言われたい、好きと言われたい!
と見返り、欲を求めてしまいます。
1年半付き合っているので最初と違うのはわかってはいるのですが…
彼は仕事が朝の10時〜夜の10時までです。
付き合った頃より仕事がキツくなり私への余裕も無く会うよに身体を休めるようになっています。
私がこのように彼に〜してほしい。〜言ってほしい。と期待しているうちは何も変わらないことはわかっています。


心優しい方アドバイスいただけませんか…?

彼からのアプローチで付き合いました。
最初の頃は毎日会いたいと言われて好きだと言われて、でも途中から彼に私が依存しだしてこの前会う時間が多くしんどいと振られてしまったのですが、まだ少し好きだと戻ってきてくれました。
どうしてもまだ前のように
彼から会いたいと言われたい。
彼から好きとたくさん言われたい。
と思ってしまいます
私が依存せず自立し変わらないと彼の私への愛情も変わらない事もわかっています。
今まで愛情を与えられてそれを奪い取ってきました。
そうではなく、見返りを求めずに...続きを読む

Aベストアンサー

昨日も似たような質問をされていますよね?

補足コメントも拝見しました。
頭ん中では変わりたいと思ってるようですが
結局、彼への執着と依存は前のままじゃないですか?

彼はそれが嫌で別れたんですよね?
今のままだと、二の舞ですよ。
「結局自分(貴女)の事だけじゃん!」と言われるのがオチですね。

一度、彼のペースに合わせてみては如何ですか?
恋愛は2人でするものです。



それか、仕事よりも恋愛を取るような男性と付き合うかですねー。


※余談ですが、同じような質問をされる時は前回の質問を締め切るなどを
 した方がよろしいかと。。。

Q言葉の意味を教えて下さい「きらい」

日本語あまり得意ではありません。

先生によく
「あなたは~するきらいがある」
と言われますが、
「きらい」=「帰来」だと思っていました。
ですが、辞書で調べたところ、戻ってくるのような意味だったのですが、この場合どうなりますか?
音楽の演奏でレッスンしていただくときに
「あなたはここの部分で速くなりすぎるきらいがある」と言われます。

Aベストアンサー

「きらいがある」=「嫌いがある」です。
(よくない)傾向がある、という意味です。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Qきらいなヤツ、ウザいヤツと関わりをもたないようにするには

私にはきらいなヤツ、ウザいヤツがいます。正直あまり関わらないようにしているのですがどうしても「よう」などと言って向こうから声をかけてくるときがあります
私はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか?
きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

Aベストアンサー

現在、私の働いている会社では、ウザい上司と大嫌いなお局社員がいます。
しかし、絶対に関わらなかったら仕事が進みませんし、出来ません。
学生時代もそんな人達は、必ず出現しました。

>はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか?

素晴らしいです。 あなたが「良回答」です。

きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

無人島で暮らすしかありません。

Q職場で知り合った14歳年下の彼と付き合い始めて1年になろうとしています

職場で知り合った14歳年下の彼と付き合い始めて1年になろうとしています。彼は結婚適齢期の30代前半、私は40代後半で娘が1人います。お互いに向上しまた尊敬しあえる間柄です。お互いがお互いのことを必要とはしているのですが、彼の将来の事を考えると私は身を引くべきなのかなといつも思っています。彼は娘が大学生になる2年後に答えを出そうと言っています。『結婚』の二文字を考えると娘と彼のご両親がどう思うのか、彼との子供は生めないことなどが重くのしかかって来ます。今後の付き合い方についてどうしたらお互いにいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今はなにも考えないで「2年後に答えを出す」ってことでいいのではないでしょうか?
あなたとの結婚は、お嬢さんが独立してからでなければ現実味がないというのも事実でしょう。
周囲の反対はあるかもしれませんが、そこは気にしてたらなにも始まらないと思いますよ。
とにかく、お嬢さんを独立させることです。
それで初めてお二人の結婚が現実の問題となると考えるべきだと思います。

プロ野球のペタジーニ選手のように25歳年上の奥さんと結婚して幸せにやってる人もいます。
(正確に調べてませんが、彼の子供はいないはず。夫人には結婚した時点で孫がいたそうですが)


人気Q&Aランキング