アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短い夏もそろそろ終盤。
もうすぐ9月。
秋の気配を感じ始められるものの残暑もあり、紅葉というには、まだ早い微妙?な季節9月。
そこで、ずばり9月に入ったら聴きたくなるお勧めの一曲を教えてください。
もちろん、一曲だけでなくても複数でもいいです。
季節感が出ている曲(歌)がいいです。
インストゥルメンタルでもOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

EW&FのSEPTEMBERなんかどうでしょう?


季節感ゼロですが。
JOURNEY(まちがってもMARIAH CAREYではいけない)OPEN ARMSとか。
ちょっと海猿を連想しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりと流れるような優しい繊細な曲がいいと思い、
自宅にあったCDを何気なくチェックしていたところ、
X-JAPAN YOSHIKIのアルバム『Eternal Melody II(EMII)』の中に、
オーケストラアレンジされた「Without you」という曲が、
当方の晩夏来秋イメージにマッチし、ブログBGMにもしっくりきたので、
結局、それを採用しました。
どうも、アドバイスありがとうございました。
教えていただいた曲は、覚えておきたいと思います。

お礼日時:2009/09/03 15:36

ご自分のブログのBGMとしてお使いになるなら、もう少し新しめの年代などとおっしゃらないで、逆にもっとシックに格調高く行きましょうよ。



お勧めは"September In The Rain"
日本名「九月の雨」

1937年の映画 「メロディー・フォア・トゥー」に使われた曲で、ジョージ・シアリングの名演と、ボーカルではサラ・ボーンのものがいいとして、ジャズ界では知らぬものはない名曲です。You tubeでも聴けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりと流れるような優しい繊細な曲がいいと思い、
自宅にあったCDを何気なくチェックしていたところ、
X-JAPAN YOSHIKIのアルバム『Eternal Melody II(EMII)』の中に、
オーケストラアレンジされた「Without you」という曲が、
当方の晩夏来秋イメージにマッチし、ブログBGMにもしっくりきたので、
結局、それを採用しました。
どうも、アドバイスありがとうございました。
教えていただいた曲は、覚えておきたいと思います。

お礼日時:2009/09/03 15:36

セプテンバー(竹内まりや)



秋の気配(オフコース)

September(チューリップ)

セプテンバー・レイン(太田裕美)

古い曲ばかりですみません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!
知らない曲ではないけど、もう少し新しめの年代がいいかな。。
自分のブログのBGMとして使いたいので。(^^

お礼日時:2009/08/25 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!