ちょっとカテゴリが違うかもしれないのですが、イギリス製の電化製品(ギターアンプ、2×65w、8Ω)を日本で使用するにはどうしたらいいのでしょうか?とりあえずプラグを変換して使っています。(一応音は出てます)やっぱり規格とか合わせた方がいいんですか?なんとなく変圧器とか使うのかな~って思ってるんですけど、何が必要なのかイマイチわかりません。なるべく詳しく教えていただけると助かります。(具体的にどういう製品かetc)よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この辺見たらいかがですか?(下のURL)



http://www.faminet.co.jp/tsuhan/trans/
http://member.nifty.ne.jp/sawaji/kaigai/index.html

今使っている状態(100Vの商用電源につないだだけ)では、
きっと音は出ていても定格出力は出ていないと思います。
多分、240Vの変圧器の容量があうもの(ギターアンプの消費電力とか
わかりません?)を使えば良いと思います。
上記のHPとか見ればわかるとおもいますけど、降圧(240V→100V)の
ものじゃなくて、昇圧(100V→240)ができることを確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えていただいたURLとても参考になりました。

お礼日時:2001/03/16 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

一人暮らし開始にあたってPCの購入を考えているのですが、今とにかくお金がないので「性能が良くて、長く使える」というより「とりあえず」的なPCを探しています。

今のところ、「メール・ネットサーフィン・音楽のダウンロード・データ&オーディオCDの作成・DVDが見られる」ぐらいがスムーズにできれば充分だと思っています。

いまHP(ヒューレット・パッカード)の新品PCを候補にしてるんですが、他に何かオススメはありますでしょうか?
yahooオークションとかで型落ちした中古PCという手も考えているのですが、「信頼性」という点でチョット不安です・・・。
オススメの新品PC・中古PC情報、体験談などなんでもいいのでアドバイスください。
「とにかく安く済ませたい!」というのが希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はNECなどのメーカーでもカスタマイズPCを出してますが
個人的には、イーマやEpsonが好きですね(^ヘ^)/
本体だけなら、5~6万
モニター込みでも10万弱です。
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN1091674658.1122790903NNNN&BV_EngineID=ccchaddemhlgfjecflgcefkdgfgdfgi.0&LN=4d&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAValueOne%2f200502%2fVOGMT200502&MODE=k&ND=8054

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop

http://www.epsondirect.co.jp/desktop/index.asp?kh=0

#2さんが保証がないとおっしゃってますが
有料保証は ありますよ(^ヘ^)/

Q外国製電化製品の日本使用について(変圧)

海外赴任から帰国します。ヨーロッパで買った冷蔵庫や電子レンジを変圧器を通して日本で使う場合、日本との電圧の差により電気代が多くかかってしまうのでしょうか?(220V)もし電気代が高くついてしまうようでしたら新しい日本製のものを買おうかと思っています。アドバイスください。

Aベストアンサー

220Vに変圧するときにはかなりのロスが出ますから当然その分の電気代は多くかかります。それよりも、ヨーロッパは殆どが50Hzなので、60Hz地域に帰られるのなら、これが問題です。外国にはインバータがついていない筈ですから・・・。しかし過電圧ではないですから器具が壊れるということはありません。その影響については下記を参照して下さい。

参考URL:http://akademeia.info/index.php?%C4%BE%CE%AE%A4%C8%B8%F2%CE%AE

Q240V地域で、110-120V用の変圧器を使用すれば日本の電化製品は大丈夫?

240Vの地域へ、日本から1000Wのオーブントースターを持ってきました。(現地ではパンを縦に入れるトースターしか見つからず、オーブンでは大げさすぎるし、手軽にチーズトースト等を焼きたかったので・・)

日本で変圧器を購入すると高いし重いので、現地で変圧器を探したところ110-120V・1200W対応の変圧器がありました(ちなみに7000円位)。
店の人は「100Vの製品でも、それくらい問題ない」と言っていたのですが、少し躊躇して買わずに帰ってきました。精密機械ではないので大丈夫かなとも思いますが、実際のところどうなのでしょうか?火を噴いたりしないかが心配です・・
推測でも結構ですので、何かコメントいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ANo.3 です。
 1次電圧240Vが仮に1割上がれば、出力電圧は単純計算で110Vが121Vになります。
 電力事情がどんなところか知りませんが、配電電圧の変動が心配です。

Q電化製品って

一人暮らしをはじめるにあたり、ちまちま買っていこうと思ってます。(でかい物置があるので置く場所は平気)
のんびり屋なので、ガッツリ買うよりもちまちま暇なときに…と思ったのです。

ふと思ったのですが

「省エネ機能は全部の家電製品についてるものなのか?」
と言うことです。

一部PC、エアコン、冷蔵庫、最近出たTVはついてると言うのは知っております。

それ以外には、何についてますか?

掃除機、電子レンジ、トースター、ポット、洗濯機に生活に必要な物には大抵ついてるものなのでしょうか?

教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

省エネ家電を選ぶ目印はグリーンの省エネ性マーク
参考に。

参考URL:http://www.gov-online.go.jp/publicity/tsushin/200307/topics_e.html

Q電化製品の修理方法について

最近壊れた電化製品をいらう機会が多くて自分で修理してみたくなって来ました。
そこで修理する為に必要な知識が欲しくなりどんな勉強をしたら良いのか知りたいのです。
機械的なものはいくらかわかるのですが電気的なものはさっぱり解りません。
基盤についている抵抗やヒューズなど仕組みを理解する為にはまず何から調べて行けばよいのでしょうか?
またこれらの部品はどこに売っているのでしょうか?
ホームセンターではヒューズ程度しか売っていませんでした。
漠然すぎるのですがアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#3の方がおっしゃるように電子工作がよろしいと思います。これは初期投資として時間とお金は必要です。
また、電気の知識がないと大変でまた危険でもあります。
テレビなどは1~2万ボルトの電圧を扱っている場所もあります。また洗濯機は回転する部分でケガをする恐れもあります。熱を扱うものは火事の危険があります。でもやりたいということであれば下記が参考になります。

家電系
http://www.kadensyuri.jp/

AudioVideo系
http://niga.sytes.net/indexsub.html
http://homepage2.nifty.com/raichan/
http://kousoku-web.hp.infoseek.co.jp/

簡単にやっているようですが実は皆さんできるようになるためには大変な時間と労力を投入しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報