少女・少年が主人公の日本人作家の面白い本を知りませんか?ラノベでも、全然構いません。恋愛要素は一応大丈夫です。
今まで読んだことあるのは、彩雲国、少年陰陽師、十二国記、西の善き魔女、獣の奏者、勾玉シリーズ、図書館戦争などなどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が読んで面白いと思ったものです。



畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」
神永学「八雲シリーズ」
古戸マチコ「やおろず」「やおろず2」
奈波はるか「少年舞妓・千代菊が行く!シリーズ」
喬林 知「今日からマ王!シリーズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみますね。

お礼日時:2010/10/10 09:27

前田珠子「破妖の剣」「聖石の使徒」「美しいキラル」


榎木洋子「リダーロイスシリーズ」「龍と魔法使い」「緑のアルダ」「影の王国シリーズ」
流星香「プラパゼータ」「プラパゼータ外伝 精龍王」「プラパゼータ外伝 金色の魔道公子」「電影戦線」
田中芳樹「アルスラーン戦記」「夏の魔術シリーズ」
あさのあつこ「NO.6」「テレパシー少女 蘭 事件ノート」
飛沢磨利子「隣界ハンター」「カリ・カレアの娘」
ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」「三剣物語」
本宮ことは「幻獣降臨譚」
鷹野祐希「傀儡シリーズ」
茅田砂胡「レディ・ガンナーシリーズ」
麻城ゆう「月光界シリーズ」「人媒花シリーズ」
西城由良×窪スミコ「宝印の騎士」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん答えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 09:29

ぼくらシリーズ(宗田理)はどうですか?



面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学校にあるので、早速借りにいってきます。

お礼日時:2010/10/10 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーライツ所属の川端かなこさんについて

エーライツ所属の川端かなこさんについて

元エーライツ(エーチームグループ)に所属していた者です。
久々にエーライツの公式ホームページを見たら、更新されていて、
所属者の中に川端かなこさんがおりました。
http://www.a-light2.jp/profile/kawabata-kanako.html

エーライツ・川端かなこさんの活動や噂、評判など、いろんな事が知りたいです。

詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

エーチームグループ・エーライツ所属の川端かなこさんは
eggのカリスマモデルです。

この記事も参考にしてください。
・livedoor ニュース - ディークレ隊. In SHIBUYA109にギャル500人熱狂
http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

 DHC「薬用ディープクレンジングオイル」の良さを同じギャル目線から伝えるため、プロデューサーである元ギャル社長の藤田志穂を筆頭に、現在のギャル界最強のカリスマモデルブロガーの小森純や、ティーン誌の連続表紙登場回数No.1のモデル鈴木あや、他にも細井宏美、川端かなこ、寿るいといったそうそうたるメンバーで結成された「ディークレ隊」。3月8日に国立代々木競技場第一体育館にて開催された渋谷ガールズコレクション '09S/Sで2万人の観客の前に華々しく登場し、今や芸能人に匹敵する程の人気ぶりのカリスマギャル達が29日、渋谷の聖地SHIBUYA109前イベントスペースに再び登場した。
 「ディークレ隊. In SHIBUYA109」では、今までにも多くの流行を生み出し、ファッションや美容にも独特の個性を持つ“ギャル”の女の子達に向けて、お肌の大切さやスキンケア方法などを解説し、DHCの「薬用ディープクレンジングオイル」の正しい使い方をステージで訴求。1回目のステージでは、一般来場者が溢れ出し、安全面を考慮して開始5分で終了するというパプニングに見舞われたが、2回目のステージでは、厳重な警備と来場者の協力のもと、無事イベントが行われた。・・・・・

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

エーチームグループ・エーライツ所属の川端かなこさんは
eggのカリスマモデルです。

この記事も参考にしてください。
・livedoor ニュース - ディークレ隊. In SHIBUYA109にギャル500人熱狂
http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

 DHC「薬用ディープクレンジングオイル」の良さを同じギャル目線から伝えるため、プロデューサーである元ギャル社長の藤田志穂を筆頭に、現在のギャル界最強のカリスマモデルブロガーの小森純や、ティーン誌の連続表紙登場回数No.1のモデル鈴木あや、他にも細...続きを読む

Q彩雲国物語で

アニメでしか見ていないので、分からない部分があります。

秀麗は最初妃として後宮にいきましたが、なんか簡単に実家に帰りましたよね。
そしてそのあと国試に受かったとき、周りの人が「あの貴妃だ」とあまり騒いでいなかったのがなぜなのか分かりません。
「顔が似てるね」「兄弟かな」といようなせりふはありましたが、「紅秀麗」という名前がバッチリ出ているのだから、本人だと分かりそうなものなのに。

貴妃として後宮にあがるときって「○○家の××さんが、今度妃になるんだよ」とかって、公示されないのでしょうか?紅家のようなしっかりした家柄でも?
一般の官吏たちは、「どこの誰だか分からない人が、なんか妃になったようだ」みたいな、あいまいな情報しか知らないという設定なのですか。
(もしそうだとしたら、子供とか出来たとき困るような気がするんですが。)

あと、のちに十三姫が後宮にあがるそうですが、そのときもどの家の誰さんが来たということは、一般の官吏たちは知らない状態なのですか。

Aベストアンサー

NO.2です。

彼女が途中でいなくなった事を官吏が不思議に思う思わないかは、確か原作にもなかったと思います。
ただ、彼女が後宮から去っても、私の個人的な考えから言えば、官吏達はそれほど不思議に思う事ではないのではないかと想像します。
だって王は男色家で有名ですから。もう城下にまでその話は広がっちゃってるくらい有名ですから。
王が男好きなために大貴族も姫を送り込む事ができず、ようやくしょう太師が彼女を送り込んだわけで・・・
だから彼女が去っても、やはり王の男色は直らず駄目だったかとか、彼女が王の男色に嫌気がさし逃げ出したとか、もしかしたら王の男の愛人に寵愛争いで負けた事を悲観し身を引いたとか、男の愛人にいびられて逃げ出したのかもとか、色々な理由が想像できますので、官吏達がただ不思議に思う事はなかったのではないかと・・・きっと噂話を咲かせた事でしょう。
ネタばれになるのではっきりとは書きませんが、先代の王の時代には妾妃達が王の寵愛を競い、相手を後宮から追い出した事もあったそうです。
だから後宮から去る事は不思議ではないでしょう。とりあえず劉輝には男のお相手はいたようですから。

子供を作るのに正確な身分といっても必ずしも良家の姫でないといけないというわけではないようなので・・・
劉輝の母親は第六妾妃でしたが、妓女上がりです。
まあ、しょう太師が連れて来て、しかも名家紅家の女性ですから、身分は保証付きでしょうし、正式に結婚式を挙げ正妃にする事があるならばその時、どこのお嬢さんであるか発表されるだろうとか、または正妃にはしなくても子供ができれば、その時に正式な発表があるとでも思っていたんじゃないでしょうか官吏達は。

NO.2です。

彼女が途中でいなくなった事を官吏が不思議に思う思わないかは、確か原作にもなかったと思います。
ただ、彼女が後宮から去っても、私の個人的な考えから言えば、官吏達はそれほど不思議に思う事ではないのではないかと想像します。
だって王は男色家で有名ですから。もう城下にまでその話は広がっちゃってるくらい有名ですから。
王が男好きなために大貴族も姫を送り込む事ができず、ようやくしょう太師が彼女を送り込んだわけで・・・
だから彼女が去っても、やはり王の男色は直らず駄目だっ...続きを読む

Qこんにちは。質問です。プロ野球選手の奥様が元歌手だった人を教えてくださいね。例、中条かなこさん、緒方

こんにちは。質問です。プロ野球選手の奥様が元歌手だった人を教えてくださいね。例、中条かなこさん、緒方監督の奥様で今は、緒方かなこさんですね。

Aベストアンサー

こんにちは
元アイドルグループCoCoのメンバーで、ソロでも活動していた
瀬能あづさ(横浜・石井琢朗の元妻)
https://www.youtube.com/watch?v=HwFszeR5LbM

Q十二国記

テレビアニメを見て、あと前々から友達に「面白いから絶対読んで!!!」と勧められて、十二国記を読もうと思いました。
講談社の表紙が普通の文字の方と表紙が絵で白っぽい装丁のものの2種類があるようなのですが、中身は何か違いがあるのでしょうか??
あと、どういう順番で読むのがいいのですか?やはり出版された順がいいのでしょうか?  是非教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

私は挿画入りの方が、初めて読む人にはあの中国風世界がよく分かっていいのではないのかなと思います。
イラストレーターの山田さんの絵も雰囲気あってなかなかですよ。

ところで、読む順番をあげてみます。
(URLは、講談社X文庫ホワイトハートの方です)

1、「月の影 影の海」(現在アニメ放映)
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18693295

2、「風の海 迷宮の岸」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18802772

3、「東の海神 西の滄海」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19319032

4、「風の万里 黎明の空」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19353274

5、「図南の翼」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19691333

6、「魔性の子」(新潮文庫)
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18492127

7、「黄昏の岸暁の天(そら)」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30820487

8、「華胥の幽夢(ゆめ)」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30870848

1、2、は、「十二国記」の世界の構造や成立ちを理解する上で、はじめに読んだ方がいいでしょう。
3、5、8、は読みきりタイプなので、順番を気にしなくてもいいですが、登場人物達への理解を深くする上では、順番どおりの方がいいかもしれません。
4、は、現在アニメ放映中の1、のその後です。
6、は、2、のその後、7、の直前の話として、とても深くかかわってますので、順番を違くすると、理解するのに時間がかかるかもしれません。

なんにしても、とても壮大で深いお話です。
じっくり読んで楽しんで下さい。
(私が好きなお話は4、です。陽子が好きなので^^)

私は挿画入りの方が、初めて読む人にはあの中国風世界がよく分かっていいのではないのかなと思います。
イラストレーターの山田さんの絵も雰囲気あってなかなかですよ。

ところで、読む順番をあげてみます。
(URLは、講談社X文庫ホワイトハートの方です)

1、「月の影 影の海」(現在アニメ放映)
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18693295

2、「風の海 迷宮の岸」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18802772

3、「東の海神 西の滄海」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=j...続きを読む

Qベネッセのしまじろうに出てくるかなこおねえさん、めっちゃかわいい!!!のことを教えて!

幼児教育ベネッセコーポレーションのキャラクターしまじろうに出てくるかなこおねえさんのファンになりました。

かなこおねえさんについて何でも教えてください。
タレントさんですか?

Aベストアンサー

http://www.katokanako.com/diary/diary2004.html
ですかね??
もしこれなら、ご自分で検索したほうが早いですよ。。。

Q十二国記について

十二国記の次の新刊はいつ頃出るのでしょう。

また、アニメ以外にもなにか情報があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

次回作品に関しては情報はありません。
その他…ということで!

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/junikokki/

Q安西ひろこ、榎本かなこ

安西ひろこと榎本かなこを最近TVで見なくなりましたが


消えたんですか?

Aベストアンサー

女性誌のモデルとかやってるらしいすよ。
↑安西ひろこ

榎本かな は野球選手と不倫の略奪婚だった。引退かな。佐々木

Q十二国記のホワイトハート版と講談社文庫の違い

私は十二国記のホワイトハート版を持っているのですが、講談社文庫の方でも十二国記が出ていると聞きました。そして、講談社文庫の方では若干の修正があるとも聞いたのですが、どのくらいの部分がどのように修正されたのでしょうか?知っている方かこの違いについて書いてあるサイトを知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

対象とする年齢の違いから漢字などの表記を変えてある
と聞いていたのですが・・・

「月の影 影の海」を題材にされたとある卒論研究では
内容変更はないとなってますね。

講談社文庫版が出た時も、特に目立った変更があったとは聞いていません。

先の卒論のサイトは「月の影 影の海 説明 卒業論文」というキーワードで検索してみてHITすると思います。

序章---第三節「研究対象の性格」---第二項の表2に
WH版と講談社文庫版の違いを点数を上げて比較されている部分があります。
主に漢字変換ですが語彙変換がは11とあります。

私は「黄昏の岸 暁の天」から両版を買うようになり、先に出る講談社版を読んでからその後WH版で読み直すというようにしています。

ですから「黄昏」以前の講談社版は買わず、「月の影 影の海」の講談社文庫版は手元になく、語彙の変更11というのを探す事は出来ないのですが
語彙の変更といってもそう表現は変わらないのではないかと・・・

この点に関しては他の方の回答を私も待ちたいと思います。(笑

Q小嶋 かなこ

小嶋かなこの顔を見てみたいです。HPなど教えて下さい

Aベストアンサー

 小島可奈子のことかな?

 だとすれば、下記のページに写真があります。他にもありますが、アダルト系のバナー広告がついていたりするので、付いていないこれ一つだけ紹介します。

 別人だったら、すいません。

参考URL:http://www.asahipress.com/asahipress3/kojima.html

Q十二国記 雁の王師を最初に貸したのは?

十二国記シリーズ、ホワイトハート文庫「黄昏の岸 暁の天」下巻のP66~67にかけて六太(延麒)が『俺たちがああして王師を貸したのは陽子が初めての例じゃない。』と言っていますが、最初に王師を貸したのはいつのことで、どの国に対してでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

範国なんじゃないでしょうか
延王と氾王との会話や態度を見るとそんな感じがするのですが・・・
延麒六太と氾麟梨雪も親しいようなところもあるし
王位につく時のゴタゴタが多いようなので
氾王は在位三百年なので三百年弱前ってところな気がします
間違ってたらすいません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報