アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのメロコアバンドを教えてください。
私の好みは、とにかく早い曲が好きです。一曲の長さは1分50秒前後がちょうどよく、ギター、ドラム、ベース以外の音源はないほうがいい、とこんな感じです。
上の条件を満たしていれば別にメロコアでなくてもかまいません。国内外問いません。

A 回答 (10件)

メロコアってことでやっぱり速さ以外にメロディーのポップさとかも重要ですか?そうなるとフツーにメジャーですけどRANCIDの去年の夏くらいの「RANCID」ってアルバムがいいんじゃないでしょうか。

なんかランシド史上最速らしいですよ。知ってたらすいません。あとメロコアっていうよりハードコアってかんじなんですけど、ZEKEってバンドとか速いと思います。エピタフ史上最速らしいですよ。知ってたらほんとすいません。

この回答への補足

RANCIDとZEKE、両方知ってます。やはり速いとなるとそのへんでしょうか。他にないのだろうか?

補足日時:2001/03/16 10:26
    • good
    • 0

ガールズパンクのメロコアですけど


SOFTBALLっていうバンドが良いです。
ずっと欲しかったCDを最近買って
聴きまくってます。
インディーズでCDも安いので
知らんかったら聴いてみてください。
なんか発展途上で聴きやすい感じがよいです。
速いっていうか早いです。

この回答への補足

SOFTBALLは最近買ったばかり・・・・。うーん。

補足日時:2001/03/16 19:28
    • good
    • 0

個人的な趣味ですけど、


「B-DASH」が一番好きです。
曲も大体2分前後だし、早めの曲もたくさんあるしね。
でもSOFT BALLもすき。
どうでしょう?
↓で試聴できますよ♪

参考URL:http://www.b-dash.com/cds.html

この回答への補足

B-DASHもしってるなぁ。

補足日時:2001/03/17 06:08
    • good
    • 0

早いかどうかは別としてエピタフの「NOFX」カッコイイですよ。

あと「モンゴル800」とかもカッコイイですよ

参考URL:http://www.epitaph.com/

この回答への補足

両方聞いたことあります。新境地を見いだしたいんだけど。うーん・・・。
私がいまNo.1なのはちょっと古いけどフルスクラッチのマーヴェラスです。

補足日時:2001/03/17 17:22
    • good
    • 0

少し古いのですが自分は「OPERATION IVY」が好きです。


速い曲は結構速いです。
なんか「古きよき時代を思い出す」という感じでめちゃくちゃかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!知らない。OPERATION IVYですか。売ってたら買ってみようかなー。

お礼日時:2001/03/18 23:00

メロコアバンドではありませんが、SIAM SHADEの「SIAM SHADE6」というアルバムの2曲目がメロコアです。


ハードロックやアメリカンロック系などを主にやってるバンドですが、もともと演奏力があるのでメロコアやってもイイ感じでした。特にドラムのフィルインが最後まで16分で突っ切っているところなどかなりカッコイイです。

この回答への補足

アルバムの中の1曲だけじゃちょっと買う気にならないかな。
taruさんはSIAM SHADEが好きなんですね。僕はバンドを好きにはなりません。バンドがやっている音楽を好きになります。なんかSIAM SHADEを宣伝している気がしたので(笑)。
こういう考え方はだめですか?みなさんどうですか?

補足日時:2001/03/21 17:13
    • good
    • 0

いいバンドがあります。


このバンドを知っている人は少ないように思います。
バンド名はレッドホットロッキンフッド
このバンドはとても良いです。ウッドベースなんですがこのウッドベースがとても良い。メロディーも良く曲も早く気に入ってもらえると思います。
他にもいろいろ知っています。この僕もメロコアバンドをしています。デモテープ聴いてみます?まだ誰も知りません。もちろんあなたも知らないでしょう。
僕のバンドが一番お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッドホットロッキンフッドですか。速いですか?1曲は短いですか?僕の音楽選びで一番重要なのはその2つです。
デモテープ、興味あります。もちろんこの質問→速いですか?1曲は短いですか?

お礼日時:2001/03/21 17:28

レッドホットロッキンフッドは早いですよ。


曲も短い曲が多いです。しかもウッドベースなのでかなり新鮮に聞こえるんじゃないかな。
私の曲は早いですよ。でもそんなに短い曲はありません。
    • good
    • 0

おお、飢えてますね。


 RHRHときたらchaniwa(スペルあってるかな?)とかかね。
 まあ SHERBET とかも多分知ってるかなぁ。
 
 あと FROTRIP とか STOMPIN'BIRD とかもまあ知ってるだろうしなぁ。
 
 まあ基本的に洋楽は速いすかねえ。ちょいと単調ではありますが。
 VAなんかをあさってみるのが手っ取り早いかな。
 あっそうそう TOROPICAL GORILLA 。
 独り言っぽいですけど、そこいらは御勘弁を。
    • good
    • 0

初めまして私もメロコアだ~い好きです。


速い・カッコイイバンドはFULL SCRATCHがおすすめです。
参考URLにて曲の試聴も出来ますよ。
好きになったら教えてくださいね。

よければ、うちのサイトのも遊びに来てください。。
それでは、

MYサイト
http://www23.freeweb.ne.jp/sports/h_taka/

参考URL:http://www.fullscratch.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間ほったらかしにしてしまったのでもうだれも見ない感じですが、
僕が最近聞くのを書いて終わりにしようと。
「BBQ CHIKENS」
「ROCKY and The SWEEDEN」
「FROTORIP」
「DONUT MAN」
うーむ、あまり新発見というのはバーベキューチキンズくらいで
恐縮ですがみなさんに教えていただいたものも自発的にはリサーチしていません(暗記ができない)。
8月はCD4枚買ってよかったのは1枚。キレたのが1枚。
音楽は賭ですね。

お礼日時:2001/08/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!