アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外出張でインド(チェンナイ)に行きますが、
空港からタクシーに安全に乗るにはどの様な方法があるでしょうか?
(多少の料金上乗せは仕方無いような気もしますが…)
やはり、客引きについていくのは危ないでしょうか。
100%の安全は無いと思いますが、みなさんの経験をお聞かせください。

A 回答 (4件)

NO3です。

少しでもお役に立てていれば幸いです。4つ星以上のホテルであれば送迎は通常片道無料です。そうでなくても宿泊料と一緒に領収書に明記してくれますから心配無いですよ。ちなみに4つ星以上でお探しなら、空港傍ならTrident Hilton、Marriottあたりが綺麗でお勧めです。街中心であればRain Treeというホテルが3年前に建ったばかりで新しいのに安くて(当時は)お勧めです。
どちらもホテルの名前の後にChennaiと入れて、Googleで検索すれば出てきます。ご参考までに。それではお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

現地に行ったことのある方で、大変親切なアドバイス、大変ありがとうございます。
アドバス頂いたのワードで、Googleで検索してみます。
また、チェンナイ出張準備について、色々と判らないことがありますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

去年までインドに駐在しており、チェンナイにも頻繁に行っていました。

ターミナルに出ると「タクシーどうだ?」と頻繁に客引きが声かけてきますが、海外旅行初めてで客引きに付いていくのは絶対にNGです。正規タクシーは空港の到着ロビーにTaxiと書かれていて、カウンターで事前にお金を払うプリペイド式になっていますが、慣れないとわかりにくいかもしれません。しかも乗ってから運転手が「こいつ初心者だな」と見るや別途料金を請求してくる可能性は結構高いです。(チェンナイの人はデリーやムンバイに比べて悪質な人は少ないですけど。)
もし空港からホテルに直行するのであれば事前にホテルにピックアップを頼んでおいたほうがいいと思います。そうすれば空港のターミナルを出たところにあなたの名前を書いたプラカードを持った運転手が待機していますから。少し高くつきますが、遥かに安全です。出張だったら経費で落ちるでしょうし、安心料だと思えば絶対ホテルに事前に頼むほうがお勧めです。(ただインド人はかなりいい加減なので時々ピックアップが来ていないことありますが、その際は同じホテルの看板持った運転手にゴネればどうにかしてくれますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

経験者のアドバイスかつ、丁寧なご回答、大変ありがとうございます。
・ピックアップをホテルに確認してみます。
 ピックアップ分の金額が分かる領収書があれば経費で落ちますので、
 それもホテルに質問してみます。
 (ホテル探しはこれからですが…(鳴)

>>正規のタクシー乗り場は、空港内の行先表示板で探すのが良いでしょうか?

必ずTAXIと書かれた案内板があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>空港からタクシーに安全に乗るにはどの様な方法があるでしょうか?

正規のタクシー乗り場から乗る。

>>やはり、客引きについていくのは危ないでしょうか。

身ぐるみはいでくれと、自分から言っているようなものですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
正規のタクシー乗り場は、空港内の行先表示板で探すのが良いでしょうか?
海外に行ったことすらないのですみません。