アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
仮面ライダーの映画がありましたよね。
なぜ、PG指定になったのでしょうか。
初代をみても何が悪い?
ただただ民間人がショッカーにさらわれて危ないところにライダーが助けに来る。
そして倒しておしまい。
じゃないですか。
なんか他の質問の人がアギトは残酷だから見せない。
とか言ってたのですが自分は555から見たんで分かりませんがいい気分で見終わる様なものではない感じの回答でした。
本当何でしょうか。
でも、そうなるといましているオールライダーが普通に見えるのがおかしいじゃないですか。
アギトは残酷と言うのは置いといて、仮面ライダーの映画で2個ぐらいPG指定に入ったのに映論はなんなくGに入りましたよ。
おかしいと思いますが…
監督がアギトにしても、映画にしても
監督が違うんですか?(石ノ森章太郎とは)
教えて下さい。

A 回答 (2件)

PG指定になってるのって映画版だけですね

いわゆる暴力的シーンってことでしょう
昔のTV版と違いよりリアルにって感じなんだと思いますよ。
たとえば血の色とかね
最近のライダーって話が難しいですね(^^;
昔ほど勧善懲悪ではなくなってますし 龍騎なんかライダー同士で戦ってますし。
PG指定ってのはあくまで成人保護者の助言や指導が適当ってことで
見ることは出来ます。 これがR指定と違いですね
っで仮面ライダーの監督って話によって違いますよ
TV版アギトだけでも7~8人いたはずです。
劇場版アギトは監督は田崎竜太です 彼もTV版の監督の一人です
石森さんは原作者ですねアギトが始まったときは石森章太郎さんの3回目の命日ですからね
    • 0
この回答へのお礼

と、言うことは平成仮面ライダーの監督は石ノ森さんの思考とは違うんですね~
円谷英治さんだったら一般市民を殺すなんてとんでもない!
PG指定以上の指定も有り得ないんでしょうね

質問の文脈がよく分からないのですが、たしかPG12指定を受けていたのは「仮面ライダー THE NEXT」だけだったような気がします。

この映画は元々子供用に作ったものではなく、過去に仮面ライダーを見ていた大人向きに作った作品です。その為に暴力描写などが過激になってます。
平成ライダーシリーズの映画作品についてはPG指定は受けてないと思います。別にアギトは残酷ではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

いや、質問した人はなんか、アギト、クウガりゅうき系は一般市民を殺すので見せたくないと言うことなんです。
自分も一般市民殺すだけで見せないなんて、ちょっと…
でももしそんなのを映画化したら、映論もPG指定を出してもおかしくはないと思います。
でも、TV版ならなんなく見えるんでその点では見せても良いのでは?
と思いますね。
ご回答ありがとうございます。