テレビで紹介されてから話題になっているフラッシュ光線療法を体験された方がいらっしゃっいましたら、実際の感想を教えていただけないでしょうか。
私はシミ消しのために顔全体を考えているのですが、副作用とかが心配です。
副作用や事故はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1で答えたものです。


事故で一番多いのは、やけどです。
フラッシュランプの面と顔の間に空気があると、やけどを起こしてしまいます。
それをふせぐためにジェルを塗って、面と顔に空気が入らないように打つのですが、下手な人がやるとやけどを起こしてしまいます。

副作用として一番多いのは、かえってシミが濃くなってしまうことです。
一般的なフラッシュランプだと、普通のシミは薄くなっていきますが、肝斑にあてると逆に濃くなってしまいます。
ですから、通常は肝斑を避けて打ちます。
それが分からなかったり、肝斑かどうか分からないのに打ってしまうと、逆に濃くなって困ることがあります。
よくあります。

こういうのを防ぐために、なるべく医者が診てくれるクリニックでやったほうがいいのです。
あまりよくないクリニックでは、1回も医者が診ずに、看護師やスタッフがカウンセリングして治療してしまうところもあるみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2009/09/01 16:31

エステでやろうとしているのであれば、やめたほうがいいです。


医療機関で受けてください。

また、最近ではいろんなフラッシュランプが出ていますから、よく調べてからのほうがいいでしょう。
値段もクリニックによってかなり違いますが、ここ数年非常に値段が下がっていますから、無駄に高い料金を払わないよう、よく調べてからにしましょう。

副作用や事故も当然起こりえますが、まっとうな医療機関でやれば、ほとんど問題になりません。
たまに、医療機関であっても、医者でもなければ看護師でもないようなスタッフがフラッシュランプを当ててくるところがあります(違法ではありません)。
やはり、ちゃんと知識がある人がやってくれるところのほうが安心ですね。
医者でも知識が足りないままやるところもありますから、難しいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

副作用や事故も起こりえるとのことですが、可能性のある副作用や事故とはどんなものなのでしょう?

お礼日時:2009/08/26 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小林製薬のケシミンクリーム シミ消しは効き目ありますか? どなたかご存知でしたら教えていただきた

小林製薬のケシミンクリーム
シミ消しは効き目ありますか?
どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

姉は長く使ってたらシミ消えてました。(消えたというより、かなり薄くなった)

Qメガネは普通、視力がいくつになるように作られているか分かる方いらっしゃ

メガネは普通、視力がいくつになるように作られているか分かる方いらっしゃいますか?例えば1.0が見えるように作る等。メガネをした視力が0.7です。今のメガネは度数が合わなくなっているかどうかが知りたいです。

Aベストアンサー

こんばんは
その方に見やすい度にしてあります

運転される方ですと両目で0.8が多く
あとそれ以外の方ですと0.7~0.9前後にしますね
1.0にしてクラクラしたのでは掛けられませんから


まずは眼科で検査をして見てはどうですか?

Q下記URLの光線治療器で、60Hz指定の品を50Hz地域で使うことは可

下記URLの光線治療器で、60Hz指定の品を50Hz地域で使うことは可能でしょうか?

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u31513522

モーターのような回転部分が無いので大丈夫のような気がするのですが、トランスで電圧を変えている場合、支障が出ることもあると言われてますので心配です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60Hz仕様で8Aで280Wと書いてあります。
両用できる場合は、消費電力「60Hz/50Hz(270/290Wなど)との記入があるはずです。
例:製品及びメーカーは違います
参考URL

参考URL:http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/shohinDisplay.do?categoryCode=611518&productId=5000000905

Q傷痕消しの手術

脇の手術を去年6月にしました。傷跡がだいぶ目立ちます。手術を受けた病院では、傷の色を薄くする塗り薬を塗ってくださいと渡されたんですが・・まったくよくなりませんでした・・先日形成外科に行ったら、傷を細くする手術があるとの事でした。
実際にこのような手術を受けた方の術後どうなったのか教えてほしいです。今よりひどくなるのが怖くてなかなか踏み切れません><診てもらった先生は、脇の傷は綺麗になる事はナイと言われてしまいました・・どの方法が一番いいのか教えてください。

Aベストアンサー

回答させていただきます。

私の場合、顔なんですが、3ミリくらい広がっていた瘢痕を切り取って縫い縮めるというような手術をしました。

まだ2ヶ月もたっていないので、赤みがひいてないですが、傷じたいは前より目立たなくなってます。
(白い部分がへったというか…。)

ただ、顔とか脇もそうですが、傷が完治するまでの間に、自然と動かしてしまう部分なので、多少妥協が必要のようです。

Qシミそばかす

長くなります
中学くらいからそばかすが出始めました
出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました
親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末
そしたら親にいい皮膚科があるって言われました
8000円でレーザーができると(>_<)
「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました
すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いました
少し安心して話を聞くとジェントルレースと言われる脱毛にも効果があるものらしく脱毛にきてる若い子も沢山いるとか
「効果を感じるのは個人差もあるが3~5回」と言われました
で思いきって1度だけ受けました

ただやっぱり罪悪感というかすごく後悔をしてしまいました
なので2回目をしに行く気にもならず少し薄くなった?ような気もしますが1回なので普通にソバカスは残ってます
もともとレーザーなどに懸念があったので1度でもしてしまったことを後悔しています
毎日考えれば考えるほど涙が出てきます

ソバカスを取ったわけではないので整形にはならないでしょうか?
親には「考えすぎ」と言われてしまいました
私は考えがおかしいんでしょうか(;_;)
今すごく辛いです
今までイヤで厚塗りで必死に隠してたソバカスがなんだか可愛く思えてきました
私変なんですかね...

長くなります
中学くらいからそばかすが出始めました
出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました
親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末
そしたら親にいい皮膚科があるって言われました
8000円でレーザーができると(>_<)
「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました
すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いまし...続きを読む

Aベストアンサー

そんなこと、気にしすぎですよ。

多かれ少なかれ、女性は化粧品を使ってシミを薄くしたり、化粧で隠したりしますから。

それに今では、ほくろを取ったりシミをとったりは整形なんて言いません。

みんな普通に皮膚科に行って処置してもらっていますよ。私も顔にいたずらして大きくしたほくろありましたけど、ほくろ除去した友達に紹介してもらって皮膚科で取りました。

鼻の骨を削ったり、中に何か入れたりして完全に形を変えてしまうのなら整形って言うでしょうけど、シミ・そばかす・ほくろ除去は傷ややけどを直しているのと大差ないですから気にせずに。

むしろ皮膚癌なんかになるものもあったりするので、とれるならとってもらっていいのではないかと思うこの頃です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報