テレビで紹介されてから話題になっているフラッシュ光線療法を体験された方がいらっしゃっいましたら、実際の感想を教えていただけないでしょうか。
私はシミ消しのために顔全体を考えているのですが、副作用とかが心配です。
副作用や事故はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1で答えたものです。


事故で一番多いのは、やけどです。
フラッシュランプの面と顔の間に空気があると、やけどを起こしてしまいます。
それをふせぐためにジェルを塗って、面と顔に空気が入らないように打つのですが、下手な人がやるとやけどを起こしてしまいます。

副作用として一番多いのは、かえってシミが濃くなってしまうことです。
一般的なフラッシュランプだと、普通のシミは薄くなっていきますが、肝斑にあてると逆に濃くなってしまいます。
ですから、通常は肝斑を避けて打ちます。
それが分からなかったり、肝斑かどうか分からないのに打ってしまうと、逆に濃くなって困ることがあります。
よくあります。

こういうのを防ぐために、なるべく医者が診てくれるクリニックでやったほうがいいのです。
あまりよくないクリニックでは、1回も医者が診ずに、看護師やスタッフがカウンセリングして治療してしまうところもあるみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2009/09/01 16:31

エステでやろうとしているのであれば、やめたほうがいいです。


医療機関で受けてください。

また、最近ではいろんなフラッシュランプが出ていますから、よく調べてからのほうがいいでしょう。
値段もクリニックによってかなり違いますが、ここ数年非常に値段が下がっていますから、無駄に高い料金を払わないよう、よく調べてからにしましょう。

副作用や事故も当然起こりえますが、まっとうな医療機関でやれば、ほとんど問題になりません。
たまに、医療機関であっても、医者でもなければ看護師でもないようなスタッフがフラッシュランプを当ててくるところがあります(違法ではありません)。
やはり、ちゃんと知識がある人がやってくれるところのほうが安心ですね。
医者でも知識が足りないままやるところもありますから、難しいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

副作用や事故も起こりえるとのことですが、可能性のある副作用や事故とはどんなものなのでしょう?

お礼日時:2009/08/26 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイリアスのファーストシーズン

エイリアスのファーストシーズンのDVDを全部(6巻まで)みました。
なんだかとても中途半端というか、明らかに途中の終わり方をしているのですが、これはこういうものなのですか?

Aベストアンサー

最近のアメリカのテレビドラマでは、ストーリーを完結させずにシーズンを終了させるパターンが、いくつかあるようです。

こうした手法は、シーズン放映中の時点で次シーズンの作成が決まっているような、人気シリーズの証のようなものかもしれません。(『エイリアス』については、現在アメリカで第4シーズンを放映中です。)

『エイリアス』のほかにも、『フレンズ』『サード・ウォッチ』(いずれもWOWOWで放映)などでも同様の手法が採られています。

Q小林製薬のケシミンクリーム シミ消しは効き目ありますか? どなたかご存知でしたら教えていただきた

小林製薬のケシミンクリーム
シミ消しは効き目ありますか?
どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

姉は長く使ってたらシミ消えてました。(消えたというより、かなり薄くなった)

QXファイル ファーストシーズンでの謎

今Xファイルのファーストシーズンを見ているのですが『性を曲げるもの』で登場した謎の村の村人達はいったい何者だったのでしょうか?

また、村の中でやっていた儀式はいったい何だったのでしょうか?

気になってしょうがないです。

Aベストアンサー

…X-FILESの解説がありましたので 参考まで…

★FILE No.13 性を曲げるもの/Genderbender
 ファースト・シーズン中、最も数多くの謎に包まれたミステリアス度No.1のエピソードだ。どんな男女もたちどころに性の虜になってし
まうフェロモンを発散させ、しかもセックスの後に性別を変化させて男にも女にもなることができ、両方の性を楽しむことができる、そん
なセックスの神の如き超能力を持つ種族が登場。だからこそ彼らは、人間とのセックスを禁止する戒律を強いて、アーミッシュ風の宗教共
同体として密かに暮らしていたが、その戒律を破る者が、人間とセックスし殺人を犯していた。この設定は、“性”をもて遊ぶ、現代人の
冷ややかなアンチテーゼとして受け取れる。
 そんな種族の地に忍び込んだモルダーとスカリーが目撃した地下洞窟で行われる秘密の儀式は、ほとんどラブクラフト的な世界だ。これ
だけ荒唐無稽なストーリー展開でもリアリティを持たせ、『Xファイル』ならではの現実と虚構の境界線上を浮遊するような奇妙な感覚に
満ちている。そして視聴者を全ての謎と一緒にその場に放置してしまうような、超乱暴なミステリー・サークルのオチは、ただただ呆然と
するしかない。視聴者はこの種族が突然変異なのかと疑問を思い浮かべた時、このラストを迎えて、初めて実は異星人であることが、強烈
なインパクトをもって突きつけられるのだ。想像的余地を多分に残した『Xファイル』的エンターティンメントな魅力に溢れる一編である。

…X-FILESの解説がありましたので 参考まで…

★FILE No.13 性を曲げるもの/Genderbender
 ファースト・シーズン中、最も数多くの謎に包まれたミステリアス度No.1のエピソードだ。どんな男女もたちどころに性の虜になってし
まうフェロモンを発散させ、しかもセックスの後に性別を変化させて男にも女にもなることができ、両方の性を楽しむことができる、そん
なセックスの神の如き超能力を持つ種族が登場。だからこそ彼らは、人間とのセックスを禁止する戒律を強いて、アーミッシュ風の宗教共
同体として...続きを読む

Qメガネは普通、視力がいくつになるように作られているか分かる方いらっしゃ

メガネは普通、視力がいくつになるように作られているか分かる方いらっしゃいますか?例えば1.0が見えるように作る等。メガネをした視力が0.7です。今のメガネは度数が合わなくなっているかどうかが知りたいです。

Aベストアンサー

こんばんは
その方に見やすい度にしてあります

運転される方ですと両目で0.8が多く
あとそれ以外の方ですと0.7~0.9前後にしますね
1.0にしてクラクラしたのでは掛けられませんから


まずは眼科で検査をして見てはどうですか?

Qデジタルカメラ フラッシュについて

デジタルカメラでの撮影 フラッシュ

デジタルカメラ フラッシュについて

夜でなくても
きれいにとりたい場合はフラッシュを出して
写真をとったほうがいいのでしょうか?
フラッシュをたいてるほうが綺麗に写ってるように見えるのですが

Aベストアンサー

逆光の時や、被写体が帽子を被ってイル時など、内蔵ストロボを
使って撮ルと、キレイに撮レる場合が、アリます。

個人的にはストロボは、夜ヨリ昼間に使うコトの方が多いですヨ。

light9823サンも一度逆光の被写体を「強制発光」で撮ってみて
日中シンクロの便利さをご体験ください。

ストロボは私が学生のコロは「第二の太陽」ミタイな講義を受けた
記憶がアリます。少しワザとらしい写真にナリますが、積極的に
ストロボを活用しましょう。

サイトを検索されレば、いろんな作例が見れルと思いマス。
ストロボ・レフ板など光をウマく利用すれば、表現のハバが
拡がりマスよ。

Q下記URLの光線治療器で、60Hz指定の品を50Hz地域で使うことは可

下記URLの光線治療器で、60Hz指定の品を50Hz地域で使うことは可能でしょうか?

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u31513522

モーターのような回転部分が無いので大丈夫のような気がするのですが、トランスで電圧を変えている場合、支障が出ることもあると言われてますので心配です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60Hz仕様で8Aで280Wと書いてあります。
両用できる場合は、消費電力「60Hz/50Hz(270/290Wなど)との記入があるはずです。
例:製品及びメーカーは違います
参考URL

参考URL:http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/shohinDisplay.do?categoryCode=611518&productId=5000000905

Qデジカメのフラッシュは、何故使わないと手ぶれが起きるのですか?

デジカメのフラッシュは、何故使わないと手ぶれが起きるのですか?
美少女フィギュアなどを撮影するときに、フラッシュを使うとフィギュアがフラッシュを反射して真っ白くなってしまうので、フラッシュを使いたくないのですが、使わないと手ぶれが起きて鮮明に写せません。
手ぶれが起きる原理と、フラッシュ無しでフィギュアなどを撮影する際、手ぶれを起こさないコツを教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

フラッシュを使わなくても手ぶれを抑える事が出来ます。

ブレの原理は、レンズを通した光や情報を読み込む最中に
カメラか、被写体かが動いてしまうと、ブレが起こります。
環境が暗いと、読み込みに時間が掛かってしまいます。
室内ってカメラに取っては薄暗い環境なのです。
シャッターを切ってから画像処理するまで時間が間に合ってない事で
ブレが起こります。
シャッターを押す指の力でも、想像してる以上にカメラが下に
下がってしまうのでそれで手ぶれが起こる事が多いです。

質問者様のケースでは、被写体が動かない物なので
カメラがちゃんと固定されていれば、ブレは起こりません。
良いのは三脚なんですが、固定出来るなら何でも良いです。
何か適当な高さの台とか。
どうしても手だけででしたら、脇を締めたり台に肘をついたり
とにかく動かない状況を作れたらぶれは減ると思います。
フラッシュを使わないで、他の照明を増やしてやるのも有効です。
フラッシュを被写体に直ではなく、反射させるやり方も有ります。

Q傷痕消しの手術

脇の手術を去年6月にしました。傷跡がだいぶ目立ちます。手術を受けた病院では、傷の色を薄くする塗り薬を塗ってくださいと渡されたんですが・・まったくよくなりませんでした・・先日形成外科に行ったら、傷を細くする手術があるとの事でした。
実際にこのような手術を受けた方の術後どうなったのか教えてほしいです。今よりひどくなるのが怖くてなかなか踏み切れません><診てもらった先生は、脇の傷は綺麗になる事はナイと言われてしまいました・・どの方法が一番いいのか教えてください。

Aベストアンサー

回答させていただきます。

私の場合、顔なんですが、3ミリくらい広がっていた瘢痕を切り取って縫い縮めるというような手術をしました。

まだ2ヶ月もたっていないので、赤みがひいてないですが、傷じたいは前より目立たなくなってます。
(白い部分がへったというか…。)

ただ、顔とか脇もそうですが、傷が完治するまでの間に、自然と動かしてしまう部分なので、多少妥協が必要のようです。

Qフラッシュメモリーの市場飽和状態について

下記のように記事でフラッシュが飽和とありますが、実際目にすることがあまりなく飽和しているように思えません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

パソコン、速く軽く・富士通などフラッシュメモリー搭載(NIKKEI NET)よりH19.06.05紹介 G-NET地質屋情報局★ジネットオフィス

 富士通やNEC、東芝などパソコン大手が、記憶装置に半導体のフラッシュメモリーを採用する動きが加速している。フラッシュは現在主流のハードディスク駆動装置(HDD)に比べて軽量で、高速でのデータ読み込みが可能。パソコンの小型軽量化やソフト起動時間を大幅に短縮できる。フラッシュへの移行が飽和状態にあるパソコン市場の活性化につながり、半導体業界の投資を促す可能性もある。

 NECは5月に発売した企業向けなど3機種でフラッシュメモリーを採用。富士通も個人向けなど4機種で、東芝も個人向け1機種でフラッシュを採用した。米デルも発売するなど今年に入り国内外でフラッシュ採用の動きが相次いでいる。
Http://members.jcom.home.ne.jp/mikedo/news_PC_hard&soft.htm

下記のように記事でフラッシュが飽和とありますが、実際目にすることがあまりなく飽和しているように思えません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

パソコン、速く軽く・富士通などフラッシュメモリー搭載(NIKKEI NET)よりH19.06.05紹介 G-NET地質屋情報局★ジネットオフィス

 富士通やNEC、東芝などパソコン大手が、記憶装置に半導体のフラッシュメモリーを採用する動きが加速している。フラッシュは現在主流のハードディスク駆動装...続きを読む

Aベストアンサー

どこをどう斜め読みしても「フラッシュが飽和」などとは書いていません。

わかりやすく説明。 

>フラッシュへの移行が、「飽和状態にあるパソコン市場」の活性化~

”飽和”が掛かっているのは「パソコン市場」という言葉に対してです。

この記事がいいたいのは、フラッシュがHDDの代わりになればもっとパソコン売れるんじゃないかな~ってことです。


要、国語の勉強です。

Qシミそばかす

長くなります
中学くらいからそばかすが出始めました
出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました
親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末
そしたら親にいい皮膚科があるって言われました
8000円でレーザーができると(>_<)
「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました
すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いました
少し安心して話を聞くとジェントルレースと言われる脱毛にも効果があるものらしく脱毛にきてる若い子も沢山いるとか
「効果を感じるのは個人差もあるが3~5回」と言われました
で思いきって1度だけ受けました

ただやっぱり罪悪感というかすごく後悔をしてしまいました
なので2回目をしに行く気にもならず少し薄くなった?ような気もしますが1回なので普通にソバカスは残ってます
もともとレーザーなどに懸念があったので1度でもしてしまったことを後悔しています
毎日考えれば考えるほど涙が出てきます

ソバカスを取ったわけではないので整形にはならないでしょうか?
親には「考えすぎ」と言われてしまいました
私は考えがおかしいんでしょうか(;_;)
今すごく辛いです
今までイヤで厚塗りで必死に隠してたソバカスがなんだか可愛く思えてきました
私変なんですかね...

長くなります
中学くらいからそばかすが出始めました
出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました
親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末
そしたら親にいい皮膚科があるって言われました
8000円でレーザーができると(>_<)
「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました
すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いまし...続きを読む

Aベストアンサー

そんなこと、気にしすぎですよ。

多かれ少なかれ、女性は化粧品を使ってシミを薄くしたり、化粧で隠したりしますから。

それに今では、ほくろを取ったりシミをとったりは整形なんて言いません。

みんな普通に皮膚科に行って処置してもらっていますよ。私も顔にいたずらして大きくしたほくろありましたけど、ほくろ除去した友達に紹介してもらって皮膚科で取りました。

鼻の骨を削ったり、中に何か入れたりして完全に形を変えてしまうのなら整形って言うでしょうけど、シミ・そばかす・ほくろ除去は傷ややけどを直しているのと大差ないですから気にせずに。

むしろ皮膚癌なんかになるものもあったりするので、とれるならとってもらっていいのではないかと思うこの頃です。


人気Q&Aランキング