アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合った彼の転勤を気に結婚することになりました。
でも気になること・ショックなことがありました。

普段から彼は「容姿端麗じゃなければ女じゃない」というニュアンスの言動がかなり多いです。
TVに出ている太った女性を見てすごく文句を言うし、会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と…

わたしは今年30歳、身長158cm、体重48kgです。
童顔なので20歳くらいに見られたりもするし、ジムに行って鍛えたり、毎日自宅では脚のリンパマッサージをしたり、ヨガをしたり、かなり気を遣っている方だと思います。

彼は「○○は脚が短い!子どもみたい」「○○は鼻が丸いからもっと高ければなぁ…」「整形しないの?」など今のわたしでは不満ばかりのようです。
彼はモデルのような体型・洋服が好きなので普段はウエストがくっきり出るようなタイトスカートを履くようにしていますが、仕事用のふんわりしたスカートを履いていると「そのスカートお尻がでかく見える」とすぐに文句を言ってきます。

先日かなりショックなことがありました。結婚式の話をしている時です。
「実際のところ体重は何kgなの?」としつこく聞かれたので「48kg」と言うと「重い!あと5kgは痩せなきゃね」とか「ドレス着るのにそんなに太い二の腕でどうするの!」「鎖骨をキレイにしなきゃダメ」とか言いたい放題です。
歩いている時は手も繋いでくれないしかなりわたしの容姿に不満のようです。。。
ただ、今までの彼女もみんな綺麗でスタイルがいい人ばかりですし、わたしの容姿が完全に彼のタイプでないならば付き合うことすらなかったと思うので完全にアウトという訳ではないとは思いますが…

今はまだいいとしても妊娠したら10kg近くは太るだろうし、産後もすぐ体重が戻るとも限りません。「わたしがもし将来太ったら捨てられそう」と嘆くと「痩せるまでベッドに縛り付けて置く」と冗談で言っているのかどうか分かりませんが完全に「スタイルがよくないと一緒には歩けない」というニュアンスです。。。
もちろん常にスタイル維持をするために努力は欠かさないつもりですが、今からこれでは本当に不安です。

そういう彼の体型は…着痩せはするけどお腹ぽっちゃりで決してお腹も割れていないしいい体とは言えません。イケメンでもないし「自分はどうなの??」って思います。
わたしは相手の外見は気にしないし、そういう今の姿の彼を好きになっているのに彼は今現状のわたしでは不満のようです。

先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました。その言葉に彼も怒ったのかそれから連絡はありません。
こういう性格は言ってどうにかなるものでもないでしょうか?

せっかく結婚が決まったのにドレスを着ても文句を言われそうだし、毎日の生活でも容姿について色々と言われそうですごく憂鬱です。。。
どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

うーん(と私も言ってみます)。


そんなに文句を言うのに、何で質問者さんと結婚するんでしょうね。
結婚したとしても質問者さんが妊娠して太ったら、他のきれいな女性の所に行ってしまいそうで心配です・・。

私も以前、デブは嫌い、脚がきれいな女性が大好き、という人と付き合ってましたが、
私がちょっと食べ過ぎて太ったら、びっくりするくらい冷たくなりました。
何で最近こんなに冷たいのかなあ、とその時は気づかなかったんですが、
その後仕事が忙しくなり自然に痩せ、久しぶりに会ったある日
『○○ちゃん細くなったねー』
と急に優しくなりました。
あまりの露骨さにいまだに腹が立ちます。

と言っても、きれいな人が好き、細い人が好き、というのも個人的な嗜好ですし、
今までそういう価値観で生きてきた人は何を言っても治らないと思います。

連絡がないのは怒っているのか反省しているのかわかりませんが、
あなたの涙の訴えをもってしても反省しないようなら、ムリです。

太っても痩せても若くても年をとっても、あなたのことを変わりなく愛してくれる方と結婚されたほうが、絶対幸せになれると思います。
    • good
    • 2

うーん(うーんという書き出しがこれだけ何人も重なる質問も珍しい)


結婚式の件以前にも、そういうこと何度もあったんですよね?
それなのによく結婚すること決められましたね。
今までは解釈のしようによっては見逃せる程度で
今回のはもうどうにも見逃せない程度だったんでしょうか。

質問文拝見する限り、そっくりな知人夫妻がいますけど
案の定、結婚したらもっとエスカレートしてますよ。
下手したら別れるかもしれない、という交際期間中ですら
それだけシャーシャーと上から目線ビームを浴びせられるんですから
結婚して子供ができたり、収入面で彼に多く頼る局面になったら
平素から暴言やら、バカにした発言が当たり前になる可能性があります。

「女の子は想われたほうが幸せ」っていうのは
別に万能な法則でも何でもないですが
こと、こういったケースにおいては参考になると思います。

女性のほうが、もともと若さや容姿で魅力を判断されやすいですし
経済的には、男性の支えを必要とする人も多いですから
せめて結婚前には対等以上でないと
釣った魚として干乾しにされてしまう可能性もありますよ。

あと、結婚後数年は
交際期間が長くても、夫婦としてのパートナーシップがなかなか板につかず
苦労する夫婦は多いです。
うちもそういうとこはあったな。
別にそれは構わないんですけど、
結婚前に気づいていて、解決し切れなかった問題がぶり返すと
すんごいブルーになりますよ。

新しい問題なら、過去の信頼関係を土台にして対処できるんだけど
「やっぱりこういう人なんだ」だと
何を頼りに向かっていけばいいのかわからなくなる。

今のうちに、根本解決するか、その人はやめておくか、だと思います。
    • good
    • 1

僕なら結婚しません。

    • good
    • 1

率直な感想としては…


そんな人と結婚したいですか?

彼に対しては…
あんた自分の体型を棚に上げて何言ってんの?鏡見たことあんの?
ですね。(失礼かと思いますが、余りに腹がたってしまって。スミマセン。)

その身長と体重から5Kgも痩せたら、ガリガリですよ。下手すれば生理が止まったり、抜け毛が増えたり、将来にも関わるのに。
いくらモデル体型が好きだからって、モデルさん達がどれだけのお金と時間をかけて、あの体型を保ってるか、彼は知ってるんでしょうか?
最近は痩せすぎで体を壊すモデルさんが多くて、問題になってます。今まで何も言われず、今になって言われたのなら、体重のイメージだけで言ってるんだと思います。

「じゃあちょうどいいから、一緒にジムでも行ってダイエットする?」
「生理が止まって体壊しても良ければ」
くらいは言ってやりたいです。

私は付き合い始めから10Kg以上太ってしまいましたが、旦那に体型を指摘されたことはないし、「今の方が抱き心地がいいから、むりして痩せないで」って言われてます。(決して太っている人が好きではありません)

結婚間近のようですが、ちょっと考えた方が良さそうです。
結婚しても、ずーっと言われ続けるかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。



その男性のどこがそんなに良いの?
すごーく疑問。
容姿だけに拘りすぎでしょう?

妊娠したら体型は本当に変わりますよ。
私は妊娠前と体重はさほど変わりませんけどね。
お腹はタプタプになりましたし、ちょっと妊娠線が出来ちゃい
ました。
バストも授乳していると変わりますよ。
授乳前はパンパンに張っているから凄いですけど、飲ませたら
シワシワで垂れますもの。
どんなに頑張ってももう戻らないそうですからねー。
卒乳の頃にはどうなっているやら…(^^;

容姿って絶対今よりも衰えるものですよ。
彼がそれを受け入れられないなら、別の女性に走りますよ?
それに私なら毎日そんなこと言われたらストレスでかえって
激太りしそうです(^^;
今ならまだ間に合います。
将来の事も含めて話し合ってみては?
個人的にはこんな見栄っぱり男なんて結婚したくありませんけどね。
ちなみに娘の旦那候補なら家から追い出します(笑)
ありのままの娘を望んでくれないような男はこっちからお断りです。
現在生後7ヶ月ですからまだまだ先の話ですけどね~。
    • good
    • 1

 毎日苦痛でしょうね。

私なら嫌です(男ですが)

 そういう輩には目には目を。ということで
「5kg痩せないとね」「あなたは8kg痩せないとね」
「太い二の腕でどうするの」「そんな醜いお腹でどうするの」
等々・・・

 根本の解決にはならないのですが、そんなに煩く言ってこなくなる
かもしれません。根本で言ってしまうと、直らないと思います・・・

 もっと気に入らない事はぶつけましょう。結婚してからじゃ遅いです。
結婚前に嫌な所を沢山見つけておかないと、後々泣きます。
言い合いを繰り返して、それでも彼が直せないとなれば捨てましょう。

 数年後に後悔しないように、我慢はしない人と結婚できるように
頑張ってください。
    • good
    • 1

30代男性です。



>会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と…

”話さない”のではなく、話せない、のだと思います。
そこまで気勢をあげないといけないなんて、辛いですねー。
会社ではどうかしれませんが、本当に話せないのかもしれませんね。
言っていることが本心だとすると(「可愛くないから話さないんだ」等)、これから先の生活も???に思えます。

文面からしか分かりませんが、
この結婚自体見直したほうがよいかと存じます。
当人同士もそうですが、家のつきあいもあることでしょうし。

例え、娘の旦那にでも、娘の容姿について”整形したら?”とか
言われようモノなら、正座で3時間説教もんですよ。
表向きは・・・と思うかもしれませんが、それが常識になってきたとき、隠しようがなくなります。
また、DV夫の素質も見え隠れしています。

で、この性格は、このままでは直らない可能性が高いです。
正座で3時間説教くらいさせないと改めないでしょう。
    • good
    • 0

うーん。

。。
なんだか絶対に仲良しになれないタイプだなと思いました。
私なんて彼氏さんからしたらお話もしてくれないタイプだと思いますが(^^;)

結婚ってずっと一緒に居たいと思える人とするものですよね。
年をとってシミやシワが出だしたりお腹がポっコリしだしたら一緒に歩いてもくれないのかと思うと泣きそうです。

相手の良い所も悪いところも含めて愛しいもんですよね。
鼻が丸かろうが目が小さかろうがそれすらも可愛く見えるのでは
ないかと思うんですが、彼氏さんの発言は本心でしょうか?
実はすごいテレ屋ですごく大切に思ってるんだけど好き過ぎて
ちょっと苛めたいし、いつまでも女性らしく居て欲しいから
言葉では厳しく。。みたいな。
ないですよね、、、願望です。そうであってくれたらと。

質問者さんが私の大切な友達と想像して相手がそんな人だと聞いたり
実際に会わせてもらって本当にそういう人だったら結婚なんか大反対です。
心配でたまらないです。
自分の痛い所を突かれて音信不通ってのはプリプリ怒ってるのか
自分の発言を思い返して反省してるのか。。後者であってほしいです。

結婚目前で色々と複雑な思いがあると思うんですが
いっぱい悩んで後悔の無い選択をしてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。



うーん…。結婚、やめときません?
婚約者の容姿にそういうものいいはちょっと…。
tqnjrさんは数字的にも健康的だし、運動もされてるし、いい体だとおもいますよ??

容姿にうるさいのに、また、これまでの彼女のルックスがいいのに、選んだのが普通体型のあなたということであれば、
・あなたが自分の言う事を何でも聞くような従順な女だから、
 妻にするには最適と思っている
など、あまり良くないものが潜んでいる可能性がありませんか?


私はメタボなダンナとの結婚後、毎日うるさく体重のことについて言ってはいますが、それは美的センスの押し付けではなく、『命に関わるレベルの太り方であるため』です。
本人が全く気にしていないため、早死にされたくないのでうるさがられても言ってます。

彼の場合は、完全に他者の目を気にして、とか自己満足のため、なのでちょっと心配です。

個人的な理想としては、
「君のこの二の腕が好き」
「このぷよぷよのおなかがたまらんなぁ…」
「女の子はあんまり痩せると抱き心地がよくないからダイエットはだめ!」
…なんてていう男が好きです。
    • good
    • 1

異常です。


異常に子供っぽいです。
過去の異性経験を自慢する。
女性の市場価値にこだわりすぎりる。
デリカシー・コミュニケーション能力の著しい欠如。
どれをとっても女性を幸福にできる器の男じゃない。
女性を一人の人格ととらえ、誠実に関係を築けるタイプじゃない。
ホントに結婚考えてるんですか?

しかも、自分も大した市場価値はないんですよね?
(若い頃はどうか知りませんが、現在。)
最悪(でもないと思うけど)、別れてもいいから
「何様のつもりじゃ?!自分の市場価値を知ってからモノ言え!」
と言ってしまうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A