プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

主題歌として使われそうなテンポの良い曲を教えて下さい。

【選ぶ際に除外して欲しい曲】
・既に、何かしらのドラマ、映画、CM、サウンドトラック、アニメなどのOPやEDに使われているもの。
・歌詞のテーマがはっきりしてしまっているもの(=聞いただけで友情、恋愛だとはっきりしてしまうもの)
・ゆったり系の曲
以上のものは候補に挙がった場合外して下さい。

【大丈夫なこと】
・邦楽、洋楽、クラシック曲、民謡なんでも大丈夫です。
・ロック、ビュジュアル系など系統もなんでも良いです。
・歌詞がなくても大丈夫です。

【自分が考える具体例】
・アジアンカンフージェネレーションの「フラッシュバック」「N.G.S」
・天野月子の「銀猫」、「ライオン」
・宇多田ヒカルの「DEVIL INSIDE」

以上の条件を満たすような曲がありましたら是非紹介して頂きたいです。皆様の隠れた名曲をお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「フラッシュバック」・「N.G.S」は存じ上げません。

ネットでも見つからなかったので他の曲を聞いてみた感じで、判断してみました。「ライオン」はかなりゆったり系だと思ったのですが、この程度までは許容範囲ということで判断した上で… いくつか挙げてみます。

ハンガリー
Zseda (ジェーダ) 「Fekete Ruzs (フェケテ・ルーシュ、黒いルージュ)」
Zseda 「Es Megidul a Fold (エース・メギドゥル・ア・フェールド、感情引き裂かれて)」 この他にも彼女の曲で良い曲がたくさんあります。HP: http://www.zseda.hu/

Szekeres Adrienn (シェケレス・アドリェン♀) Gaspar Laci (ガースパール・ラツィ♂) - 「Kikotok (キクトーク、クリッパー)」 ちょっとゆったり目、かなり爽やか

フィンランド
Anna Abreu 「Contico Corazon (コンティーコ・コラソーン、紅の歌)」ポルトガル語で歌ってます。 ちょっとゆったり目

ドイツ
Cle 「Wohin Du Gehst (ヴォーヒン・ドゥ・ゲーェスト、君がどこへ行こうと)」
Cle 「Jeder Tag ohne Richtung (イェーダー・ターク・オーネ・リヒトゥング、毎日あてもなく)」
http://www.amazon.de/Cle/dp/B00066VMA0/ref=sr_1_ …

Lea Finn 「Anytime again」「Wonder Why」
http://www.amazon.de/One-Million-Songs-Lea-Finn/ …

こんな感じでしょうか。サルサの曲などラテン系は色々ありますが、挙げるとキリがないので、省いてます。アメリカ・イギリス関係は日本でもかなり普通に情報があるため、省いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメありがとうございます。

海外に関しては、範囲が広くて、(語学の問題もありますが・・・)難航していたので、助かりました。

今から聞くのが楽しみです。

参考までですが、「フラッシュバック」・「N.G.S」は以下のURSで聞けると思います。
「フラッシュバック」http://www.youtube.com/watch?v=VIlYlWjgk60(2曲目です)
「N.G.S」http://www.youtube.com/watch?v=6KC5vAAtJes

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 20:30

何の主題歌に使うおつもりなんでしょうか? それによってテーマの方向性で(たとえはっきりしていなくても)除外した方が良いもの、候補に上げたいものが変わってくると思います。



邦楽、洋楽、クラシック、民謡なんでもOKということですが、余計に「何の主題歌か」分からなければ提案しようがありません。洋楽の場合、言語は何でも良いですか?

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。

まず、洋楽の場合の言語は問いません。逆に探すのに苦労する分野なので助かります。

また、テーマに関してですが、主題歌にしたいのではなく、主題歌になるぐらいの印象のテンポパターンがある曲という意味です。

・自分が好きな音楽曲調=主題歌になりそうなテンポのある曲
・何かしらの主題歌になっているものだとその曲自体を感じ取れないのでたぶん満足しない、もしくはすでに知っている物が多い。

自分で探すのも限界があり、なるべく色々な方オススメの曲を知りたいので、あまり、条件を出してなかったのですが、逆に回答しにくくしてしまいましたね。

また、自分が好きな曲調として【自分が考える具体例】をだしたので、それを参考にして頂けると助かります。

これで回答になっているでしょうか。

補足日時:2009/08/25 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!