カザフスタンで日本語を教えているカザフ人です。メルエルットと申します。 学生は日本人と話してみたいなっていう望みがありますが、カザフスタンで日本人に会うことは珍しいです。
ですからカザフスタンへ行きたい方は是非きてくださいね:) 
P/s: カザフスタンは安心です:)

A 回答 (4件)

初めまして!メルエルットさん。

カザフスタンの何処で日本語を教えていますか?

私はアメリカ留学中に、沢山のカザフスタン人に出合いました。

皆とても良い友達で、大好きです!!

今年の夏にお友達に逢いに 2週間 カザフスタンに行くことになりました!

首都のアスタナと、お友達が住んでいる街にも行きます。

場所は
”クズロルダ 、Kyzylorda” と パヴロダル" Pavlodar"

この2つの街はどんな所ですか?

その他にお薦めの観光都市はありますか?

今から とても楽しみ:))!!
    • 0

中央アジアはトルクメニスタン以外行きました!

よくエアーチケット調べるけど、今、高いっす・・・泣
でもまた行きたい!!その時はよろしくです。

カザフスタンってまだビザありますか?
自分の時はタダだけどパスポートは預けました。
    • 0
この回答へのお礼

>カザフスタンへ行きたいですか?

行きたいですね。
旧ソ連領は行きにくいという先入観がありましたが、
最近はそうでもなさそうです。

ただ、今は子育て真っ最中で時間的にも経済的にも余裕がありません。(笑)

タジク・キルギス・ウズベク・カザフあたりは
昔からとっても行きたい地域の一つではありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
ちなみに、日本人のカザフスタンについて先入観っていえば、行きにくいだけではなくて、カザフスタンはアフガニスタンと間違うことは多いみたいですね。ですからカザフスタンへ行くのが怖いっていう人もたくさんいるでしょ、残念ながら((

カザフスタンに行きました

アルマティからアクタウに列車で行き72時間かかりました。去年ウルムチやビシュケクから3回行きました。好きになりましたがサービスが無く物価だけ日本と同じで長く観光できませんでした。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
本当に物価も日本と同じぐらいし、サービスもあまりよくないですけど、アルマティの近くだけで綺麗なところはいっぱいあります。案内する人がいたら、安くて長く観光できると思います。

• 0