カザフスタンで日本語を教えているカザフ人です。メルエルットと申します。 学生は日本人と話してみたいなっていう望みがありますが、カザフスタンで日本人に会うことは珍しいです。
ですからカザフスタンへ行きたい方は是非きてくださいね:) 
P/s: カザフスタンは安心です:)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして!メルエルットさん。



カザフスタンの何処で日本語を教えていますか?


私はアメリカ留学中に、沢山のカザフスタン人に出合いました。

皆とても良い友達で、大好きです!!

今年の夏にお友達に逢いに 2週間 カザフスタンに行くことになりました!

首都のアスタナと、お友達が住んでいる街にも行きます。

場所は
”クズロルダ 、Kyzylorda” と パヴロダル" Pavlodar"

この2つの街はどんな所ですか?


その他にお薦めの観光都市はありますか?


今から とても楽しみ:))!!
    • good
    • 0

中央アジアはトルクメニスタン以外行きました!


よくエアーチケット調べるけど、今、高いっす・・・泣
でもまた行きたい!!その時はよろしくです。

カザフスタンってまだビザありますか?
自分の時はタダだけどパスポートは預けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/08/26 21:42

>カザフスタンへ行きたいですか?



行きたいですね。
旧ソ連領は行きにくいという先入観がありましたが、
最近はそうでもなさそうです。

ただ、今は子育て真っ最中で時間的にも経済的にも余裕がありません。(笑)

タジク・キルギス・ウズベク・カザフあたりは
昔からとっても行きたい地域の一つではありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
ちなみに、日本人のカザフスタンについて先入観っていえば、行きにくいだけではなくて、カザフスタンはアフガニスタンと間違うことは多いみたいですね。ですからカザフスタンへ行くのが怖いっていう人もたくさんいるでしょ、残念ながら((

お礼日時:2009/08/25 22:48

カザフスタンに行きました


アルマティからアクタウに列車で行き72時間かかりました。去年ウルムチやビシュケクから3回行きました。好きになりましたがサービスが無く物価だけ日本と同じで長く観光できませんでした。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
本当に物価も日本と同じぐらいし、サービスもあまりよくないですけど、アルマティの近くだけで綺麗なところはいっぱいあります。案内する人がいたら、安くて長く観光できると思います。

補足日時:2009/08/25 20:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカザフスタンのパスポートについて質問です。

カザフスタンのパスポートについて質問です。
私の彼氏は今カナダにいて、この夏にカザフスタンに一時帰国する予定だったのですが、直前になってパスポートをなくしたことに気づきました。フライトの翌日だったのでフライトは全部キャンセルし、今は新しいパスポートを申請する…というところなのですが、先日、カザフスタン大使館に電話したところ、temporary passport(一時的なパスポート)を作ってくれると言われたそうです。一刻も早く帰国したいらしく、その旨を伝えたところ、「では一時的なパスポート(仮のパスポートみたいなもので、パスポートの代用になるのだと思います)を用意しますから、それで帰国して下さい。本物のパスポートは、国に戻ってから作って下さい」と言われたそうなんです。
それは1時間くらいでできるそうで、すぐに帰れると彼は喜んでいるのですが、テロが騒がれて警備が厳しくなっているこのご時世、そんなことって可能なのでしょうか?大使館が言うくらいだから、信じるべきだとは思うのですが、どうも信じきれなくて。どなたか詳しいこと知っている方がいたら、教えて下さい。

カザフスタンのパスポートについて質問です。
私の彼氏は今カナダにいて、この夏にカザフスタンに一時帰国する予定だったのですが、直前になってパスポートをなくしたことに気づきました。フライトの翌日だったのでフライトは全部キャンセルし、今は新しいパスポートを申請する…というところなのですが、先日、カザフスタン大使館に電話したところ、temporary passport(一時的なパスポート)を作ってくれると言われたそうです。一刻も早く帰国したいらしく、その旨を伝えたところ、「では一時的なパスポート(仮...続きを読む

Aベストアンサー

日本人が海外でパスポートを紛失した場合も、現地の日本大使館は
temporary passport
を発行します。
現地まで戸籍謄本等を取り寄せて再発行を待つ時間もないでしょうから…。
何処の国の大使館においても通常業務なはずです。

また発行されたばかりですし、現地大使館が本人調査済でもあり、警備上はかえって信用されるかも知れませんね。

Qカザフスタンに巨乳の人はいますか?

カザフスタンに巨乳の人はいますか?

Aベストアンサー

あとここは消される可能性が

Q外国人でも日本に一人旅で来る人はいる?

日本人は外国に一人旅する人はいると思うんです。

ヨーロッパ人はヨーロッパ内を旅する人も多いと思います。

日本に一人旅をしに来る外国人は多いんでしょうか?

もし来るとしたら日本のどの都市が人気あるんでしょう?
団体なら京都とか奈良とかでしょうか。一人旅ではまたちがうんでしょうか?

あとどこの国の方が多いんでしょうか?

知ってる方おられたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

訪日旅客に関してはJNTO(独立行政法人国際観光振興機構)が統計を出しています。
http://www.jnto.go.jp/info/houdou/htmls/20050803.html
日本旅行業協会のデータも参考にしてください。
http://www.jata-net.or.jp/tokei/004/2005/10.htm

トップ5は韓国、台湾、米国、中国、香港でここ数年変わりないようですが、
台湾、韓国、中国からはほとんどがツアー客で、個人旅行者は少ないと思います。
私も3年かけて世界を一人旅していたことがあって、その時日本に行ったことがあるという
バックパッカーに何人も会いましたが、アメリカ人のほか、ヨーロッパではドイツ人、
その他はオーストラリア人が多かったですね。

彼らは一応に滞在費が高いことを嘆いていましたから、物価の安い第三世界から
個人旅行で来る人となると、さらに限られてしまうでしょうね。

行き先については、大半の個人旅行者が携帯しているガイドブック『Lonely Planet』の
何版か前の日本編を見たことがありますが、東京では東京タワーと浅草が大きく取り上げられていました。
東京の近くでは日光、富士山、西では何と言っても京都、大阪もページが割かれていました。

訪日旅客に関してはJNTO(独立行政法人国際観光振興機構)が統計を出しています。
http://www.jnto.go.jp/info/houdou/htmls/20050803.html
日本旅行業協会のデータも参考にしてください。
http://www.jata-net.or.jp/tokei/004/2005/10.htm

トップ5は韓国、台湾、米国、中国、香港でここ数年変わりないようですが、
台湾、韓国、中国からはほとんどがツアー客で、個人旅行者は少ないと思います。
私も3年かけて世界を一人旅していたことがあって、その時日本に行ったことがあるという
バックパッカー...続きを読む

Q日本在住の中国籍(留学:大学生)の者が台湾に旅行する場合のビザ申請代行業者を探しています。

日本在住の中国籍(留学:大学生)の者が
台湾に旅行する場合のビザ申請は申請代行業者にやってもらう必要が
あるみたいですが、費用の安い申請代行業者を探しています。

どこか費用の安い申請代行業はありませんか???

Aベストアンサー

在日中国人(社会人)です。
去年の8月頃の経験者です。

実際の料金は197、000でした。全て郵送でやりましたので、結構便利です。下記はご参考まで。
-------------------------------------
株式会社ユナイテッドツアーズ 在日中国人旅行センター
東京都港区海岸2-1-16 鈴与浜松町ビル4階
TEL 03-5440-1480 FAX 03-5440-1477

以上

参考URL:http://www.utd.co.jp

Q韓国人は日本人が嫌い?

留学したくて色々なブログや掲示板を見ています。
自分の掲示板には、ありがたい回答ばかりでしたが
他のを観たら、とても怖い回答ばかりの物がありました。
メッチャ不安になりますし、テンション下がります。。

日本人に対しての強姦は何とも思ってないとか
反日国家に留学してお金を使う意味が分からないとか
歴史を知れば(知ってるけどさ)韓国に行こうと思わないとか。

でも・・戦争の事を言ったら色んな国がいつまでも仲良くなれない。
日本人だって、原爆を落とされて、軍人でもない人達が犠牲になり
いまだに被爆に苦しめられてる。
だからって、アメリカ人を嫌うのは違うと思う。

戦争の無い世界を作る努力をしなきゃ!です。
私の考えは、過去の戦争を忘れない事と、
人を恨まない事ではないでしょうか。
戦争は人を変えてしまいます。

実の祖父もフィリピンの島で戦死したそうです。
骨も無いと聞きました。
高校生まで知りませんでした。
私が生まれる前ですから、再婚した祖父しか
知りませんでした。衝撃でした。
おじいさんは、舞台?など人を楽しませる事が好きで
ハーモニカが得意だったそうです。
人殺しをしたくて戦争に行ったのではありません。。
皆そうだと思います。
洗脳されたり、したんだと思います。

長くなりましたが、まだ韓国では日本人は危険なのでしょうか?

留学したくて色々なブログや掲示板を見ています。
自分の掲示板には、ありがたい回答ばかりでしたが
他のを観たら、とても怖い回答ばかりの物がありました。
メッチャ不安になりますし、テンション下がります。。

日本人に対しての強姦は何とも思ってないとか
反日国家に留学してお金を使う意味が分からないとか
歴史を知れば(知ってるけどさ)韓国に行こうと思わないとか。

でも・・戦争の事を言ったら色んな国がいつまでも仲良くなれない。
日本人だって、原爆を落とされて、軍人でもない人達が犠牲になり
い...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、確かに未だに韓国国内の政治で国民の不満が高まりそうな時は、適当な対日問題をぶち上げて日本バッシングに走ったり、言い訳に詰まると『大体、東アジアでは中国>半島(韓国・北朝鮮)>日本という偉さの順番はいじくっちゃいけないんですよっ!』という安易な言い逃れをする人もいます。

でも韓流ブームは韓国側の外国文化解禁以来、今ではコリアン街がある町などではすごい人気ですし、テレビでも韓国人の芸能人がいっぱい出演するようになりました。

仲良くできる人同士は仲良く出来ますし、仲良くなりたくない人は仲が悪いままかもしれません。

私も母方の祖父は戦死していますし、父方の祖父もたまたま生き残って帰国して戦後を生きましたが、
『外国人を殺さないと非国民と罵られるような政治のあり方のほうが間違っている』と常に言っていました。

戦争中も、自分の頭の中では人殺しをしたくなくても、自分が拒否することで家族・親せき中を非国民呼ばわりされないため、『死ぬなら自分だけにしよう』と口を閉ざして戦地に散った人も沢山います。

東アジアの過去5000年くらいの歴史の中で、未だに解決していない問題ももちろんいっぱいありますが、
貴方が仲良くなろうと思えば、ちゃんと仲良くなれる韓国の友達も出来ますよ。

私も、家内は韓国人女性です(通訳会社の先輩・後輩)。

実際に行ってみて、いろいろ思うこともあるかもしれませんが、現地で生に感じられることを体験して、また貴方なりの考えを広げればよいと思います。

ヒムネヨ~(頑張って)♪

まあ、確かに未だに韓国国内の政治で国民の不満が高まりそうな時は、適当な対日問題をぶち上げて日本バッシングに走ったり、言い訳に詰まると『大体、東アジアでは中国>半島(韓国・北朝鮮)>日本という偉さの順番はいじくっちゃいけないんですよっ!』という安易な言い逃れをする人もいます。

でも韓流ブームは韓国側の外国文化解禁以来、今ではコリアン街がある町などではすごい人気ですし、テレビでも韓国人の芸能人がいっぱい出演するようになりました。

仲良くできる人同士は仲良く出来ますし、仲良くな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報