先月、岐阜県の入江診療所においてレーシック手術を受けました。
所長の入江京介医師が担当。
両眼視力が4.8にまでアップし、見えすぎて疲れる状態です。
慣れてくれば、疲れも減ってくるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も2ヶ月ほど前にレーシック手術を受けました。


でも4.8の視力はあまり想像できないです・・・。
医師も「常識の範囲内で」患者の意見を聞くべきだったの
ではないでしょうか。
あまり、視力を上げてしまうと
今度歳をとってからの老眼がひどくなるともいいます。
「他の医院で」一度相談するのが良いかと思います。

私の場合、視力0.03程度から1.5に矯正しました。
なので私も角膜をけっこう削ったと思います。
角膜の厚さは人それぞれですよ。clean2007さんの角膜はきっと
厚かったのでしょう。
レーシック手術の視力が完全に安定するのには
1~2ヶ月近くは最低かかると聞きました。
また、手術後ある程度の期間はドライアイがひどくなります。
その影響もあって目の疲れがひどいのもあるかもしれません。
意識的に瞬き回数を増やしたほうがいいみたいですよ。
なのでまだ焦らずに、経過をみつつ判断してくださいね。
    • good
    • 0

僕は新しい今の眼鏡を買ってからずっと見えすぎていたいです。


(4.8はないので全然程度が違いますが)数年間ずっとほぼ起きてるときはずっとかけてて、慣れはして日常は気にしませんが、それでも今だ、かけてたら異常に目が疲れやすくなります。気を悪くしないで欲しいのですが4.8になるならなおさらかと;
やはり問題なら、その医師や場合によっては他の医師に相談した方が絶対いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗ではないので…苦情を言いにくいです。
また、視力を上げる再手術は可能ですが、下げる手術はオススメできないと言われました。
とりあえず、慣れるまで頑張るしかないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 21:24

私も1ヶ月ぐらい前にレーシック受けましたが1.5に調整してもらいました。


近くは見えているでしょうか?
失敗しての遠視化のような気がします。
私が受けた神戸クリニックでの事前検査ではレンズを入れて見え方を確認して合わせる視力を相談したのですが
通常要望が無い限りコンタクトや眼鏡をしての矯正視力に合わせると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに遠視気味なのですが、読書やパソコン閲覧には影響がありません。
私の場合、「視力を最大限に引き上げて」と要望しました。
先生は悪くありませんけれども
角膜をかなり削ったと思われます。
そのことが怖いです。

お礼日時:2009/08/25 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代で歳が逝っているが……

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えませんね。

5.○○さんは、50代のアラフィフで歳が食ったり逝ったり
 してると思いますが、20代のギャルにしか見えませんね。
 娘さんより若く見られんじゃないですか。(既婚で子供がいる場合。)

6.○○さんは、50代の独身アラフィフですけど、
 歳が逝っている割には、20代、30代の若い女性に見えますね。
 街で若い男性に声をかけられたりしませんか?(未婚で独身の場合。)

なお、その他の選択肢は有りません。

それでは回答、よろしくどうぞ。

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えま...続きを読む

Aベストアンサー

2
成るべく余計な言葉は避けた方が良いと思います。アラフィフという言葉は一般化してるんですかね。知人になら冗談で言っちゃうけど、初対面とか、お互いに顔知ってる程度だと、オベッカ使う人なんだ!…位に、しか受け取られない確率が高いと思います。
・50に入ると年の話題 自体がタブーに近い感じです

Qレーシックで視力の左右差って結構でるんですか?

レーシックをしようかと考えています。
今の視力は両目とも0.05くらいだと思います。
理想は両目とも1.5くらいになりたいです。
でも、実際には、元の視力が悪すぎると1.0いかないことや、右目は1.2で左が0.7とか左右差がでてしまうことがあるみたいです。
こういったことは結構頻繁にあるんでしょうか?どのくらいの確率でしょうか?
もし、こういったことがよくあるんなら、もうちょっと待って、技術がもっと進んでからにした方がいいのかなとかも考えています。
経験された方や、レーシックに詳しい方いましたら、教えてください。
お願いします!!!

Aベストアンサー

自分は2年半前にイントラレーシックを受診したのですが、目が悪くて悩んでいたことは忘れてしまいました。受診する前は両目とも0.03で術後次の日には1.5~2.0になっていました。それほど、両目に極端に差が出ると聞いたことがありません。悩んでいる時間はなかったので5件の病院を回って、すぐに納得のいくところで治療を行いました。今でも心から受けて良かったと思うし、全く問題はありません。

Q50代男性の皆さん

50代男性のセックス観を聞かせて下さい。
相手は30代前半女性です。もうすぐ初めてエッチをする予定です。

楽しみ?不安?30代とじゃ楽しめないかな?

あと、50代男性の肉体はどんな感じですか?
コンプレックスありますか?
彼がすごく気にしてるので…。
具体的にどんな感じなのかなぁ?と。
たるんでるとかですか?

何でも良いので50代男性の情報下さい!

Aベストアンサー

53歳の男性です。
そうですねぇ・・・50代になると、かなり個人差が出てくるのではないでしょうか。
気持ち的に性欲があるけど、ペニスの方がついてこない、と言う感じです。 勃起力がない、
持続性が無いとかです。
私なんかは、週二回ほどの、射精をしています。 46歳の妻とするか、そうでない時は、
オナニー射精です。
ただ、歳をとったのか、若い時に比べれば、射精の量、勢いが劣りましたね。
でも、挿入、ピストン運動は、長く続くようになりました。 若い頃は、早漏ほどでは、無いにしても、
挿入、射精が早かったです。

Q次の視力でレーシックはできますか?

オートレフの値
右 S-0.50D C-0.25D
左 S-0.50D C-0.75D

視力検査
右 1.2(S-0.25D 1.5p)
左 0.9(C-0.50D 1.5)

品川近視クリニックに行きましたが、角膜の形状の不正は前回に比べて改善しているが、度数が弱いため対象外、名古屋アイクリニックでも同じことを言われました。神流川アイクリニックでも4年前と6年前に検査に行きましたが、度数が弱いため対象外。本当に受けられないんでしょうか?

Aベストアンサー

3か所のクリニックで専門家の意見が一致しているのに、ここで質問する意味がないと思いますけどね。お気の毒ですけど、あきらめた方が良いと思います。

Q50代60代の勃起

50代です。勃起に持続力がありませんし角度も硬さもいまいち。
もちろん歳なのは分かっています。
若い頃は、お腹にくっ付く程でした。
現在は、先が前を向くのが精一杯です。

50代60代、又は、それ以上のもご本人。
異性が50代60代、又は、それ以上の方。
この年代の勃起はどうですか?

歳に関係なく元気な方はいらっしると思いますが。

Aベストアンサー

50歳の男性と寝たことがあります。
20代の男性と同じくらい元気ありです。
一晩に3、4回可能でした。
逆に20代でも、その50歳の男性より元気がない人も見てきました。

元気な人の共通点は、ストレスの少ない生活をおくっていることです。
特に仕事において責任が重くない方は元気で、性欲旺盛でした。

まずはストレスのない生活にしてみてはいかがですか?
多少は持って生まれた性欲も関係していると思いますが、無駄ではないと思います。

Q視力回復手術レーシックにつて教えて下さい

最近視力が低下していると自分でも実感できるほど低下してます6か月前に両目0.6でしたが・・・。
最近レーシックと言う回復手術があることを知りました。インターネットなどでいろいろ調べましたが
痛みはほとんどなくとかいろいろ書いてありましたが、知らない分不安で不安で・・・
興味があって、やりたいと思うんですが、失敗のリスクや、痛み、1回復したら視力低下しないのか
いろんな不安でいっぱいです。
経験した方や、知ってる方ご意見宜しくお願いします

Aベストアンサー

裸眼で視力がよくなったら、煩わしいケアも要らなくなります。
そのために今、レーシック手術で視力を矯正する方が
とても増えています。
しかし大切なあなたの目に、レーザーを当てて手術するのです。
簡単な手術とはいえ、リスクもあります。
手術を受ける時には、よく情報や病院を調べて選んでください。
技術のしっかりした病院を選ぶことを、お勧めいたします。

Q50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいの

50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

介護の仕事なら無資格でも正社員募集してますよ。資格を取るために補助やサポートしてくれる優良企業もあるので、バックボーンが大きい会社が運営している所を探すと良いです。とにかくフリーペーパーからネット検索何でも駆使して探すと案外あります。

Qレーシックで視力が良くなるか?

はじめて質問させてもらいます。
自分の視力は現在0.1程で家はメガネが必要ないぐらいの視力です。
これ以上視力が落ちないように極力メガネは掛けないようにしています。
仕事柄PCを使う仕事なので長時間PCとにらめっこしていますので、レー
シックを受けて視力が回復しても直ぐに元に戻ってしまうなら意味がないとも
考えています。

そこで実際にレーシック治療を受けたまたは友人が受けたと言う方が居られま
したら是非教えて貰いたいです
また、視力がいくらからいくらになったと言う様な事も教えて貰えれば嬉しいです。
受けた人全員が視力回復するのかも気になっております。
以上、ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず0.1程度の視力ならば手術自体拒否されると思いますよ。
誰でもどんな視力でも可能なわけではありません。あくまでも視力のかなり悪い人がメインです。
そしてこの手術は後遺症もかなりの人数の人が悩まされています。その中で案外多いが手術前よりも視力が落ちた何ですよ。ですから0.1の視力で手術をしてしまい万が一失敗におわりそれ以上悪い視力になったらどうしますか?
私の場合裸眼で0.01が今では1.0の視力を保っています。もちろん私自身後遺症に悩まされてはいませんがこの手術をする場合成功例を重視するのではなく失敗例を重視してよく考えられた方が無難ですよ。
一度してしまうともう二度ともとの目に戻ることはありませんから。。

Q50代からの仕事って?

50代からの仕事って?
IT関連の仕事をしている40代半ばのおばちゃんです。
IT業界に長くいるのですが、ふと気がつくと周りは、20代後半と30代に40代がちらほら。
50代の人たちはどこに行ったのかと思うほど、仕事では見かけません。

IT業界も50代になってもこのままなんとかやってはいけそうですが、せっかくの人生なので、新しいことに挑戦したいなぁと思っています。
同じやるんなら、歳をとった人がやったほうが付加価値がある仕事がしたいなぁ、と思うんですが、50代のおばちゃんがやってたら「ええ感じ」は仕事ってどんなものがあるでしょうか。

自分の近い将来の計画の参考にしたいんです。
皆さんの思い浮かぶものを教えていただけませんでしょうか。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

 今さら就職より、やはり一人で自活でしょう。
 「50代からのIT生活」のようなタイトルで、生活アドバイス。自作のQ&Aサイトで、退職後や転職後、または引退後のこれからをアドバイス。
 どちらにせよ、全国から仲間を集い、会員を組織し、オフ会と言う形で現地の人達といっしょに、日本の知られざる名所を歩く。
 ご存知でしょうが、すべてモバイル化して、全国を動き回るのも可。
 さらにサイトを他国語化して、少しずつ地域を広げて行く。身体が動かなくなるまで続ける。

Q目の疲れと視力低下について

このごろ悩みは、目の疲れと視力低下だったりします。ネットやってる時間が長すぎるのでしょうか?パソコンから離れるたびに、どかっと目が疲れを感じ、視界が暗くなったのを実感して怖くなります。
同じような症状のある方、悩みを克服されたお方、アドバイスをいただければありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

使い方にもよるかもしれませんね
もちろんネットや運転でも本を読んでも
目を酷使することには変わりありませんし

目にあっていない眼鏡やコンタクトでも目のためにはよくないです
だからと言って眼鏡屋コンタクトが必要なのに
掛けない、使わないのも目にはよくありません

なので目にあったメガネ、コンタクトを正しく使う

食生活を正しくする(栄養のバランスで)

パソコンやTVを見る距離を注意する

瞬きが減りやすいので自分で意識して瞬きをする

コントラスト、明るさを落とす

蛍光灯などの光が画面に映りこまないようにする

遠くを見たり近くを見たりして目の筋肉を休ませる

瞼の上から目を温めて(レンジチンしたタオルなどで)
涙を増やす

目の定期検査を受けるようにする
これで少しは違うと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報