アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り四六判からA4判を11枚切り出す具体的な切り方を教えてください。
図で示してもらえると助かるのですが…

「四六判からA4判を11枚切り出す具体的な」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。


どうも写真が送れていません。再度チャレンジしてみますが、文でも書いてみます。

1091の方に298を3つ、計894
788のほうに同じならびでもう1列。
788の残りは788-210-210=368
この368に298を取り、1091の方に210を5面とる。
これで3+3+5で11面です。

これは単なる机上の計算で、現実には現場からクレームがつきます。
「四六判からA4判を11枚切り出す具体的な」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
他の方のために簡単な図を自分でつけたら、m2052さんの画像もいつのまにか表示されてますね。
ていねいにありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:51

エクセルで書いて、写真を撮りました。

「四六判からA4判を11枚切り出す具体的な」の回答画像2
    • good
    • 0

原紙の大きさは


四六判
788mm×1091mm
A4判
210mm×297mm
90度に切るならば
10枚ならば可能ですね
11枚は無理
斜めに切るしかないが現実に綺麗に切れないので仮に斜めにきる方法で可能であっても無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!