今なら家電が全品9%OFF!

「VLOOKUP 関数」を使用してシート又はブック間で検索し抽出しているのですが、その抽出したものが、そのシートの何行目にあったか、行番号が知りたいのですが、行番号も一緒に抽出する方法(関数)はありますか?

関数やマクロなど全く無知なので、どうかお助けいただきたいと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

MATCH関数を使用して下さい。

仮に=VLOOKUP(検索値,A:C,2,FALSE)ならば、=MATCH(検索値,A:A,0)で行番号が戻ります。

この回答への補足

mu2011さん、ご回答ありがとうございました。
大変助かりました。

• 0
この回答へのお礼

mu2011さん、ご回答いただきありがとうございました。
知りたかった行番号が分かり、手間がはぶけました(嬉)

あと…追加でお伺いしたいことがございます。
抽出した言葉が複数ある場合(2,4,6行とあった場合)、若い行番号(2行目)が検索されますが、複数ある場合、全ての行番号を抽出する方法はありますか?

お手数ですが、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。