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R1-Z(2型)をフロントからぶつけてしまい、フォークが曲がり使用不能になりました。
予算の関係もあって中古パーツを使うつもりでいますが、面倒な加工は避けたいためノーマルフォークにする予定です。
同じR1-Zで部品がなかなか見つからない場合、他の車種で共通に使えるものはありますか?
調べた範囲では、ZEALと'89FZR250Rのインナー・アウターは同じような記述を見つけたのですが、ステム、三又やトップブリッジもそのままポン付けできるのでしょうか?
また、それ以外にもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

別車種のフォークが例え無加工で装着出来ても、R1-Z本来の走りが出来る・・・・とは限らない。


その根拠はZeal(145kg)とFZR250R(141kg)の車重が違うので、フォークのセッティングも変わってくる事から。

ポン付け!面倒な加工は避けたい!・・・・っつう発想なら同一車種のパーツ使う事。

極端な話、加工や手間をいとわないのなら何だって付く。
実際R1-ZにTZ250(市販レーサー)の足回り組んでる車両見た事あるし。
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Fフォークが曲がるくらいのぶつけ方なら、相当フレームにもダメージが入ってると思うんですが?


フレームがやられてたらFフォークどころではないですよ?

この回答への補足

フレームは書類付無事故車のフレームに交換予定です。

補足日時:2009/08/26 08:06
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