プロが教えるわが家の防犯対策術!

R1-Z(2型)をフロントからぶつけてしまい、フォークが曲がり使用不能になりました。
予算の関係もあって中古パーツを使うつもりでいますが、面倒な加工は避けたいためノーマルフォークにする予定です。
同じR1-Zで部品がなかなか見つからない場合、他の車種で共通に使えるものはありますか?
調べた範囲では、ZEALと'89FZR250Rのインナー・アウターは同じような記述を見つけたのですが、ステム、三又やトップブリッジもそのままポン付けできるのでしょうか?
また、それ以外にもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

別車種のフォークが例え無加工で装着出来ても、R1-Z本来の走りが出来る・・・・とは限らない。

その根拠はZeal(145kg)とFZR250R(141kg)の車重が違うので、フォークのセッティングも変わってくる事から。

ポン付け!面倒な加工は避けたい!・・・・っつう発想なら同一車種のパーツ使う事。

極端な話、加工や手間をいとわないのなら何だって付く。
実際R1-ZにTZ250(市販レーサー)の足回り組んでる車両見た事あるし。
    • 0

Fフォークが曲がるくらいのぶつけ方なら、相当フレームにもダメージが入ってると思うんですが?

フレームがやられてたらFフォークどころではないですよ?

この回答への補足

フレームは書類付無事故車のフレームに交換予定です。

• 0