プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが、とても不安なので教えてください!
生理は30日か31日周期で来ます。たまに遅れますが、遅れたとしても1週間ぐらいです。妊娠希望です。基礎体温はつけていません。

7/14~19  前回生理
8/2・8・9  仲良し
8/11    おりものに赤い少量の血が混ざっている
8/12~15  ミミズのような、伸びる茶褐色のようなおりもの
8/15    検査薬(クリアブルー)陰性
8/20    検査薬(P-check.S)陰性
8/26    検査薬(P-check.S)陰性

こんなに陰性が続けば妊娠はないかな。。。と思うのですが、8/11~15まで続いた茶オリのようなおりものが出たのは初めてのことだし、こんなに生理が遅れることはなかったので、「やっと妊娠できる!!」と思ったのですが、その後の検査薬がことごとく陰性なので、とても不思議で不安で。。。想像妊娠で茶オリがでることもあるのでしょうか。。。?

陽性が出ればすぐにでも病院へ行くのですが。。。
子宮外妊娠や流産等の場合に、陰性になることはありますか?
このまま(陰性)の状態が続いて、数日後に生理が始まったとしたら、病院へ行かずに通常に過ごしても良いのでしょうか?それとも病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

すみませんが、どうかアドバイスをお願いします!!

A 回答 (8件)

排卵日と考えられる日に性交していないのでたぶん不正出血ではないでしょうか?


ホルモンバランスの崩れかと思います。
妊娠のためにも早めに受診したほうがいいです。
クリアブルーはかなり性能がいいので陰性なら妊娠はしていないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yukiki09さん、ご回答ありがとうございます!
そうですね、いろいろ考えすぎてホルモンバランスが崩れているのかもしれません。
皆さんからのアドバイスを見て、パニクっていた気持ちが大分落ち着いてきたという感じなので、もうしばらく様子をみてみようと思います。

お礼日時:2009/08/26 18:26

#6です。


>順調にいけば、8/29あたり

を、「7/29あたり」に訂正いたします。
何度も失礼いたしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

am111さん、ご回答ありがとうございます!
8/15か16頃が排卵ですか。。。8/11におりものに血が混ざっているのを発見してから性交渉していません。。。なんだかとても残念です。
今週末あたりに生理が来てしまうのですね、きっと。。。ハァ。。;

お礼日時:2009/08/26 10:34

排卵日が遅れたから、生理が遅れているのではないでしょうか。

順調にいけば、8/29あたりだったと思います。では、遅れていつ排卵されたのか?生理が来てから約14日間さかのぼることで推測できますが、まだ生理が来ていないので、私の想像では、8/15か16日だったのではと思います。15か16日の数日前(排卵を控えた数日間)に性交渉があれば、妊娠の可能性が出てきます。

16日が排卵だったと考える理由は、11日に少量出血していること、12日から見られた伸びるおりものです。排卵の数日前に出血することは珍しくないことで、私は数回経験しています。毎回出血する人(私の母がそうです)もいるし、まったく出血しない人もいます。排卵出血は、表現としては【不正出血】ですが、異常なことではありません。今まで、伸びるおりものは、生理の何日前に現れていましたか?排卵期特有のものなので、毎回観察すことで、排卵が近いことを知ることができます。排卵が終われば、おりものは伸びなくなって、白いベタベタした感じに変わります。

排卵日が、15か16日だったとすれば、今週末あたりに生理になると思います。あと数日、じれったいとは思いますが、様子を見てみてくださいね。
    • good
    • 2

排卵期に受精するのはご存じですよね。



排卵期は生理開始から2週間後の前後含む2~3日です。
ということは、質問者様の排卵日は7月27~29日あたりだったはずです。

仲良しした日に排卵は起こってないでしょうね。
まれに、排卵が乱れて、危険日以外でも妊娠すると言われますが、私のまわり(看護です)でそういったことは聞いたことはないです。

ちなみに、茶オリって着床出血のことを言いたいのでしょうか。
着床出血は受精後、受精卵が子宮内膜へ着床した時に、起きる人には起きる現象であり、受精後1週間かかって内膜へ到達するので、着床出血であるなら、8月3~4日あたりから少量の血が下着に付く場合があると考えられます。

生理が遅れるのはよくあることです。
短期間にこんなに検査薬で調べているのですから、精神的なものも生理が遅れている一因かもしれませんね。
この後、生理がくるようでしたら問題ないです。
生理、3~4週間遅れる子はまわりにたくさんいますよ。私もですケド。

色々と書いてしまいましたが、看護大学で勉強していますし、自分も経験のあることなので、分かる範囲でお答えさせていただきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

pinakoradaさん、ご回答ありがとうございます!
すみません、7月のカレンダーを見たら7/26にも仲良ししていました。
もしかして、もしかして、と思いながら何回も検査薬で調べてしまいました。やはり精神的なことで生理が遅れているだけなのかもしれませんね。。。(ガックリ--;)

お礼日時:2009/08/26 10:22

毎回30日~31日の周期としたら




何だか2、8、9日は排卵の時期から遅れているのかな?と感じます

8月29日から2、3日が排卵時期じゃないかなぁと感じます


卵子は排卵されて寿命が2日くらい、精子は寿命が3日くらいだそうです


卵子がいる時に精子が巡り会えたか…微妙かなぁと


ただたまたま今月1週間遅れの周期だったなら排卵に重なった可能性が出てきます


だとしたら本来20日頃からの生理予定なので、検査薬に反応が出なくても不思議はないです


来週一杯の9月4日を過ぎても生理がこなかったら再度検査をされては如何でしょうか?


私は2度の妊娠経験がありますが、おりものに出血がまざるのは良くありませんでした


切迫流産の時も出血がまざりました


なので茶色やピンクのおりものは要注意


ただ11日から15日に続いたおりものは子宮が刺激された為かもしれません


私は排卵?の頃に中間痛が出たり、おりものに出血が混ざったり…生理の2週間前からおりものに出血がまざったのが続き、そのまま生理になった時などあります


仕事をしており都度病院には行きませんでした


妊娠しているかまだはっきりしない時期なので刺激物の摂取を控えて、来週まで様子を見てみてください


もし生理になったら病院への相談はしなくてもいいと思いますが、ご心配でしたら行くべきです


あと今回生理になったとした場合ですが…妊娠検査薬の要領で検査できる、排卵検査薬がありますのでこちらを使うと妊娠の期待が近くなると思います


妊娠を望んでいらっしゃるとのことで、結果がとても気になるでしょうがもう少し時間をかけてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

babumamaさん、ご回答ありがとうございます!
まだ検査薬に反応が出なくても不思議じゃないと聞いて驚きました!!9月4日まで希望を持って待ってみようと思います!
出血の混じっているおりものは要注意と聞いてちょっぴり不安ですが。。。
排卵検査薬のアドバイスについてもありがとうございます!もし今回妊娠していなかったら次回から使ってみたいと思います。

お礼日時:2009/08/26 09:52

子宮外妊娠なら陽性になります。


流産の場合は、着床したとしても、直ぐに駄目になってしまえばホルモン分泌が起こらぬうちに流産状態なので陰性ということはあります。

陰性だと言うことなら、妊娠は成立していない可能性が高いだけです。
陰性のまま生理が始まってしまった場合は、病院に行くことは必要ありません。
ただ単に生理が遅れた状態ですから、病院に行ったところで検査のしようもありません。

茶オリ=着床時出血という認識は辞めましょう。
何らかの不正出血があったとも考えられます。
生理と関係のない出血、茶オリが今後もあるようなら、婦人科を受診する必要は出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん、ご回答ありがとうございます!
「茶オリ=着床出血」という認識が頭から抜けていませんでした。。。今病院へ行っても検査のしようもないと聞いて「ハッ」としました。そうですね!もう少し様子をみてみようと思います!

お礼日時:2009/08/26 09:39

私には、茶色のオリモノって、ごく普通なんで……


毎月ではありませんけどね。

茶色のオリモノを想定から外して、どうすべきかを決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syusuranjさん、ご回答ありがとうございます!
茶色のおりもの(しかもミミズのような。。。)が出たのが初めてだったので、とても不安になってしまいました。。。

お礼日時:2009/08/26 09:33

妊娠していなくても、そんなおりもの出る時ありますよ。


生理が来たら妊娠はしていないんですから病院に行く必要は無いかと…
気になるようだったら一度検診してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

reogonさん、ご回答ありがとうございます!
妊娠していなくてもそういうおりものがでることがあるんですね!
初めてのことだったのでとても不安になってしまいました..

お礼日時:2009/08/26 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!