アニメマンガ業界では不老不死の方々が多数暗躍していますが、具体的にはどんな方がいるのでしょう?
条件として
・生身の人間
 神悪魔、吸血鬼や人狼といった人外や、機械の体ではないこと。一部機械とか強化人間ならOK。
・殺害する手段があるのはOK。殺されない限り不死というのでOK。
・先天後天は不問
・同一作品に多数いる場合は、代表的なのでOK

・「銃夢」 ディスティ・ノヴァ博士  復活をプログラムしたナノマシンにより自動的に再生される
・「GS美神」 ドクター・カオス  呪術により不老不死
・「スプリガン」 ティア・フラット  魔法により不老不死
・「パタリロ」 パタリロ  遊星からの物体Xを融合捕食して不死身化
・「ヘルシング」 アレクサンド・アンデルセン  生物工学と法術で不死身
・「強殖装甲ガイバー」 深町晶  ガイバーを装着している間は致命傷でも平気
・「強殖装甲ガイバー」 クロノスの幹部のみなさん  よくわからんが、ゾアクリスタルを装着していれば不老不死

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

『鉄のラインバレル』


早瀬 浩一
城崎 絵美
森次 玲二
山下 サトル
遠藤 イズナ
九条 美海
矢島 英明

中島 宗美
石神 邦生?
加藤 久嵩
菅原 マサキ
ジャック・スミス?
桐山 英治

かな?。
各マキナのファクターはそのマキナのナノマシンによって命が不老不死?に成っている様です。
しかし、早瀬 浩一も他にもファクタに成った直前に一度死んでいるキャラが鉄のラインバレルには多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインバレルは未見なのですが、こんなにいるんですかー。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 23:54

すぱっと思うのが、超人ロック

    • good
    • 0

「BAR来夢来人」(池田文春)の沙羅


「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」(佐伯かよの/新谷かおる)の教授、オーディン、他
「銀河鉄道999」(松本零士)のメーテル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沙羅さんは、不死の薬を飲んだんでしたっけ。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 23:50

「バオー来訪者」のバオーに寄生された生物。


寄生虫による強化及び超再生。
色々な特殊能力が付き、湖底にて眠りに付くなど結構何でもありな無敵超人。
(後のジョジョの奇妙な冒険の吸血鬼につながる?)
で、ついでに
「ジョジョの奇妙な冒険」の仮面にて変異した吸血鬼達。

「火の鳥」残念ながらどれがそれか忘れた・・・。
エピソードの中には不老不死になれたものも居た(幸福だったとはいえなかったどころか苦痛だったとかじゃなかったっけ)。

「からくりサーカス」の柔らかい石により生成された生命の水に溶け込んだ白金・白銀兄弟。
実質、飲んだ人々の中に別の人格を生み出すので永遠の命。
特にまだ精神が発達していない幼い子供を利用して、自分の全くのコピーを作り上げたりしているので多分意図には沿う。
飲んだ人々そのものは永遠の命ではない(かなりの長寿ではあるが)。

「ルパン三世」のOVA「ルパン三世 ルパンVS複製人間」のマモー
脳みそのみだが一万歳。
・・・人間ではあったみたいだがクローン技術での延命だからどうなんだろ?

一応アニメになったからOKかな・・・?
「ハイランダー」倒した相手の生命を吸い生き長らえる。
ハイランダー同士で無いと命は吸えない様で、人間なのか微妙なラインですな。
契約の騎士といった所なのでぎりぎり人間?

アニメじゃないけど
「FF4」のゴルベーザ
死んで腕だけになったけど復活。
ちょっと腑に落ちないけど不死?(自分でもこれはグレーと思う)

BASTARD!!のDSも思い浮かんだけど、アレは人造生命体臭いのでNG。
ドラゴンボールの亀仙人も思い浮かんだけど、後で不老不死の薬などありゃせんと言ってるしNG。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういや「火の鳥」では何人か不死になりましたね。

マモーは不死でないからクローンを作ってたんじゃないかと思いますが。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 23:52

こんにちは



・村雨健二(ジャイアントロボ THE ANIMATION)

 不死身というよりは「死ねない男」というのが正解。
 一旦は死ぬが、すぐに甦ってきてしまう能力の持ち主。
 劇中でも体全体が灰と化しても甦ってきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういや自分の頭を銃で撃ちぬいたりもしてましたな。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 23:53

バシリスク甲賀忍法帖の薬師寺天膳もそうですね。


ちなみに元々の原作は山田風太郎の甲賀忍法帖です。
    • good
    • 0

巻来功士「ニューカマー~来るべき者達~METAL K2」軍荼利慶子 父親の開発した薬で、破壊された細胞が強化されて再生



森山櫂/利光晃「果ての塔の物語」摯悧異 習得した剣・魔道・法の力で老化が停止

「ロードス島戦記」灰色の魔女カーラ 精神をサークレットに封じ身に付けた人間の精神を乗っ取り体を操る
「ロードス島戦記」バグナード 邪神カーディスと契約し不死の王(アンデッド)になる
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200410-04/

「十二国記」陽子 麒麟と契約し王(神籍)となる。麒麟が死なない限り不老不死
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/

「バッカーノ!」ファミリー全員 不死の酒を飲んだため
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/
    • good
    • 0

こんにちは。



高橋留美子「人魚シリーズ」の湧太と真魚。人魚の肉を食べて不老不死になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまった!肝心なのを忘れてたっ!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 16:29

サザエさん 時空内に限るがほぼ不老

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不老不死の人間という設定ないですよね。
NG!

お礼日時:2009/08/26 16:29

3×3EYESの藤井八雲…はちょっと違いますかね?元人間だけど人外になっちゃうかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリOKとしましょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東武電車の浅草駅って。

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、皆様方のお知恵をお願いします。

先だって東武電車の浅草駅を利用する機会がありました。てっきり池袋みたく系列の東武デパートに間借りをしてる物とばかり思ってましたが、何の関連があるか不思議な松屋浅草にありました。

伊勢崎線の東武浅草って松屋が先にオープンして、それから東武電車の浅草駅開業?それとも東武電車の建物に松屋浅草がテナントで入居してる?

野田線の船橋駅は東武デパートの船橋店の中に駅舎が
あります。大宮駅は違うようですがね。

東武電車のサイトを見ましても探したりないのか
参考になります記事はありませんでした。

どうでもいいトリビアですが、その辺に詳しい御仁が
いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは昭和2年に東洋初の地下鉄として東京地下鉄道浅草~上野間の開業とともに
浅草駅ができました。その後昭和6年に、東武鉄道の駅が『浅草雷門駅』として開業
しました。

この時に松屋浅草店は駅ビルテナントとして入店しています。その関係で
その関係で、東武鉄道は松屋に出資をしています。
この浅草雷門駅が現在の浅草駅となっています。

以下のURLが参考になると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%8B_(%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97)

Q不老不死の死生観について

ただただ平均余命を延ばすことが本当に幸福に繋がるのでしょうか?国家の財政破綻、医療費の増加、年金体制の崩壊、老老介護の問題、舅・姑を介護せねばならない長男の嫁の負担、寝たきり老人、認知症患者の増加等、長寿=幸福の発想はそろそろ考え直す必要があるのではないでしょうか?
まずは不必要な延命治療の問題から解決していくべきでは?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ただただ平均余命を延ばすことが本当に幸福に繋がるのでしょうか?国家の財政破綻、医療費の増加、年金体制の崩壊、老老介護の問題、舅・姑を介護せねばならない長男の嫁の負担、寝たきり老人、認知症患者の増加等、長寿=幸福の発想はそろそろ考え直す必要があるのではないでしょうか?

若輩ですが、一概に「長寿=幸福」とは言えないと自分も思います。

健康で人から必要とされ長生きできるなら、それはまさに「長寿=幸福」と言えるかもしれませんが、
現実はそう甘くないです。

高校卒業後に、福祉系の学校に進んで介護について勉強し、老人介護の仕事を何年かしました。

その経験から、ですが、
意識はあるが、食べ物を飲み込む事ができず、胃に直接穴を開けて、1日3回流動食(カロリーメイトのようなもの)を流し込むだけ。排泄も勿論自分ではできず、おしっこの管を指し続け、便がでなければ浣腸で無理やり出してしまう。背中には床ずれができて肉が腐り骨が見えている事も。家族にも相手にされず、面会も年に数回ほど。という方もたくさん見てきました。
又は、痴呆や麻痺はあるが家に帰れなくはない、しかし家族が受け入れを拒否し、施設に預けっぱなしになっている方も。
施設でのストレスの為、1日中ナースコールを押し続ける方も。
家族から暴力を受け、体中にアザのある方も。
色々な方(老人)を見てきました。
自分だったら、普通に生活できなくなってまで長生きしたくない、延命治療をして欲しくはないです。

どうして、不必要とも思える延命治療まで行うのか、どうして医療の現場では「生」が絶対的な価値観を持ち、医師は体がどうなろうとも命だけは助けようとするのかと、考えた事もあります。
・・が、「本人や家族がそう希望するから」以外の答えは結局出ず、本人や家族が希望していない延命治療の理由として言えるとしたら、「医療の発展の為」くらいしか思いつきませんでした。
現在、社会、というか科学は、どの分野においても、著しく発展していますが、その一端として、「医療の発展」があり、その中の一つとして、どうすればより延命する事ができるかという課題があるのだろうか、と。
こういった考えは人間として不適切なのかもしれません。
が、素直にそう思ってしまいました。

それならどうすれば良いのか?
「意思表示」をしておくべきだと思います。
意思を表示できなくなる前に、きちんと、周りの人間や場合によっては医師に、「私は無駄な延命治療は望みません」又は「できるだけ延命治療を行って、1分1秒でも長く生きれるようにしてください」などの意志の表示をしておくといいのでは、と思います。
今、臓器提供の意思を示す為に「ドナーカード」というものがありますが、そのようなものがあるとよいのでは、と思ったりも・・。

世間の価値観は日々変化していると思います。
一昔前までは、寝たきりになった舅・姑は長男の嫁が最期まで見るもの、施設に預けるなんておば捨て山に親を捨てるようなものだ、と思われていましたが、今は、がんばらない介護が主流です。
なるべく施設やサービスを利用する様にして、嫁がひとりで重い負担を背負う事のないように、介護保険などの整備も整っています。
介護はプロが行い、家族には愛情を求める、と、「介護」への見方は変わりました。(現実は難しいですが)
施設の中でも、昔は、点滴などの管を抜こうとする方、暴れる方、歩けないのに歩こうとする方は、すぐにベッドに縛り付けられておりました。介護者はどう紐を結べば、より安全に固く縛る事ができるか講習を受けていました。しかし、今の見方は「なるべく拘束しないように」です。縛らなくても、介護者が目を離さない事で、点滴を抜いたり転倒する事を防ぐ事はできるという考えです。(実際には難しいですが)

「長寿=幸福」という価値観も、これからの時代と共に、変わっていくのではないか(どう変わるかまでは分かりませんが)と、自分は思います。

こんにちは。

>ただただ平均余命を延ばすことが本当に幸福に繋がるのでしょうか?国家の財政破綻、医療費の増加、年金体制の崩壊、老老介護の問題、舅・姑を介護せねばならない長男の嫁の負担、寝たきり老人、認知症患者の増加等、長寿=幸福の発想はそろそろ考え直す必要があるのではないでしょうか?

若輩ですが、一概に「長寿=幸福」とは言えないと自分も思います。

健康で人から必要とされ長生きできるなら、それはまさに「長寿=幸福」と言えるかもしれませんが、
現実はそう甘くないです。

...続きを読む

Qスカイツリーが出来て、東武のイメージはどうなった?

建設されていたスカイツリーが、今日29日に完成しました。
これから5月22日のオープンに向けて、案内板や展示物などの設置を進めるそうです。

さてスカイツリーですが、事業主体は東武(東武タワースカイツリー社)です。
私は東武のイメージは垢抜けていない感じがしますが、スカイツリーができてもあんまりイメージは変わらないです。
皆さんはどうでしょうか?
スカイツリーが出来て、東武のイメージはどうなりましたか?

Aベストアンサー

こんばんは。

15歳まで「玉の井」に住んでました、玉の井は昔遊郭が栄えた地区でイメージが悪いので
引っ越したらすぐに「東向島」と改名されました、東武で浅草から五つ目くらいの駅です。
ですから私は子供の頃の鉄道と言ったら東武線しか利用していませんでした。

「業平橋」(スカイツリーの最寄駅)とか浅草までよく歩いて遊びに行きました。
業平橋は墨田公園の南端に位置しあと橋を渡れば浅草です、浅草駅ってご存知ですか?
松屋(デパート)の2階にホームがあります、デパートに電車が挿入されて行く感じ。

私の場合幼少を振り返ると、東武線→浅草→古い、あか抜けない、と言う連想があります。
でもこれは懐かしさの方が上回りけっして悪いイメージではありません、私の中では。
高校入ると浅草はダサいとか言って今度は上野に行くようになりますが。

東武がスカイツリーの事業主体であることは知っていましたが、
これで東武のイメージがどうこうとは思いません。
まあ少しはイメージアップあるでしょう、ツリー周辺も今風に整備されお店とか沢山出来て、
人も集まり活気も出て・・・・、
でも何て言うのかな、どこも同じような施設、同じ店、同じ飯屋、同じカフェ、同じ飲み屋、同じ・・・・。
今ショッピングモールとか行くとどこもほとんど同じテナントが入っている、つまらない。
ツリーでも恐らく・・・・。
展望台には1回は行って見たいと思いますけど。

私の東武のイメージ、
浅草、北千住、小菅(拘置所がある)、五反野(親戚が住んでいた)春日部、鬼怒川温泉、
これらが変わることは無いでしょう。
東武を良く知らない人、東京の西よりの人たちとかにはイメージアップになるのかな。

―――-以上

こんばんは。

15歳まで「玉の井」に住んでました、玉の井は昔遊郭が栄えた地区でイメージが悪いので
引っ越したらすぐに「東向島」と改名されました、東武で浅草から五つ目くらいの駅です。
ですから私は子供の頃の鉄道と言ったら東武線しか利用していませんでした。

「業平橋」(スカイツリーの最寄駅)とか浅草までよく歩いて遊びに行きました。
業平橋は墨田公園の南端に位置しあと橋を渡れば浅草です、浅草駅ってご存知ですか?
松屋(デパート)の2階にホームがあります、デパートに電車が挿入されて行く感...続きを読む

Q不老不死。

不老不死。

あなたが不老不死になったら、


(1)うれしいですか? 悲しいですか?
(2)何をしたいですか?

Aベストアンサー

49歳♂
1. うれしいです。時を越えて生きるのが夢です。
2. 世界じゅうを回って色々なモノを見て回ります。

Q東武の定期

このたび東武の通学定期を買いました。
とても安くありがたいです。
夏はあまり学校にいかないのですがそれでも定期で
十分得します東武安いですねぇ。
で今までJRしか使ったことがないのですが
JRの場合、乗り越しも、途中下車も可能
ですが東武の通学定期の場合はどうなんですか?
またJRは自動精算機で清算しますが東武の場合も
同じく精算機でできますか?

Aベストアンサー

一番定期券の割引率が安いのは、JRらしいですよ。
友達からの情報なので、真偽はわかりませんが。
No1の方が仰るように、通学定期だからですかね?
東武線の定期券も、JRと同じように途中下車、乗り越し精算できます。
自動精算機のない駅もありますので、改札で駅員さんに定期券を見せれば、精算してもらえますよ。

Q不老不死の人を捜す方法

「不老不死の人」を捜す方法といったら、
何が有効でしょうか?
目的があるわけでもなく、困っているわけでもありませんので、
お閑な方、ご考察をお願いします。

「存在する」か、「存在しない」かの証明のためではないので、
別段、「不老不死」でなくとも「宇宙人」でも「妖怪」でも
「完全犯罪者」でも「スパイ」でも、
「人間の社会にとけ込んで生活している特異な対象」であれば、
なんでも良いのですが、
ここではあえて「不老不死の人」と限定します。

Aベストアンサー

TVを見てみましょう

日曜午後6時30分にとても有名な不老不死の家族の物語が放送されています
(一部地方では放送日時が異なります)



・・・ダメ?

Q営団半蔵門線と東武伊勢崎線の相互直通運転について

こんにちは、ghq7xyです。最近、東武のサイトを見ると、来年春に直通運転される予定の半蔵門線と東武線の接続駅の名前は押上駅となりますが、この相互直通運転はどこからどこまでで行なわれるのでしょうか。回答の仕方としては、東武線と日比谷線の場合は東武動物公園~中目黒といった形でお願いします。

Aベストアンサー

営団地下鉄のニュースを読みましたが何処までは書いてないですね!
両者とも掲示しないと言うことはまだ決まってないのでは??

そこで、こんなページを見つけました。
「●シリーズ 推理・新線 半蔵門線の巻その2 」
東武線の何処を起点にするかを推理したものです。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~nakano-n/fe/fe_pro/fe_pro_13.htm

Q不老不死だったら。

もしあなたが不老不死者になったら、どう生きたいですか?

死にたくなるでしょうか。

Aベストアンサー

aroa0812 さん よろしくお願いします。

私は…無意味に長生きしたくないです。

何故なら…愛する人たちの『死』を見たくないからです。私自身、20代で親族全部他界してます。

そして、この悲しさの一番わかりやすいのが、トム・ハンクス主演の映画『グリーンマイル』です。細かい話はウィキで…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB

エンディングの頃で、主人公のポールは愛する妻を亡くし家族を亡くし、友人達も亡くし、孤独となり老人施設で知り合った女性も先に亡くなり…大切な『人の死』を見続けるような強い心は私には持てないです。どんなに金持ちでもね。大切な人を失う度、心がすさむと思います。モノでは決して癒せない心の虚しさ・乾きと思います。
これは、人それぞれの考え・価値観と思いますが…。

そんな人生が最初に見える、そんな感情になるのがわかっているので、自分ならとっととくたばらせてほしいくらいです。まして子供の死に立ち会うなんて悲劇以上の何物でもない…最悪ですし…。
(まあ、子供も大事な妻も、心の友も不老不死なら別ですが…)

失礼しました m(__)m

aroa0812 さん よろしくお願いします。

私は…無意味に長生きしたくないです。

何故なら…愛する人たちの『死』を見たくないからです。私自身、20代で親族全部他界してます。

そして、この悲しさの一番わかりやすいのが、トム・ハンクス主演の映画『グリーンマイル』です。細かい話はウィキで…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB

エンディングの頃で、主人公のポールは愛する妻を亡くし家族を亡くし、友人達も亡くし、孤独となり老人施設で知り...続きを読む

Q東武の不気味なオレンジの電車が東急線内に

(1)東武の不気味なオレンジの電車が東急田園都市線を走ってましたが、あれは何でしょうか?

(2)東武の電車に乗ると債務整理の広告が多いのですが、なぜですか?

(3)東急に乗ろうとして東武車両が来ると「ちっ」と舌打ちしてしまう私は心が狭いのでしょうか?

(4)東武線内では東急車両や半蔵門線車両が来ると、みんなどう思っているのですか?

Aベストアンサー

(3)についてだけ、書かせてもらいます。
田園都市線ができるまえから、東急線を利用していました。
東映の試合があると自由が丘から駒沢球場へバスがでたりして、なんどか野球を観にいきました。

現在は、都営三田線沿線に住んでいます。都営の地下鉄はふつうの柔らかいバケットシートですが、東急の3000系、5000系はシートが固いです。ですから、わたしは東急ファンですが、東急の車両がくると「ちっ」と舌打ちしてしまいます。

それこそ、何十年もまえにはおのおのの車内のムードがあるとはいわれていましたが、いまでは以前ほどではありません。(この情報がさかんに飛び回る社会では当然だとおもいますが)

質問者さんが東急以外の電車を利用したければ、東急沿線でのみ生活をすること、乗り入れしている路線は利用しないことをお勧めします。

Q不老不死の薬があったらどのくらい生きたいですか?

不老不死の薬があったらどのくらい生きたいと考えますか?

Aベストアンサー

私もNo.1さんと同じです。
自分の大好きな人が死ぬ、その日まで生きたいです。そして一緒に死にたいです。大好きな人を残して早く死にたくないから、もしそんな薬があるのなら、それまでは飲み続けますね☆

だけど・・・「不老不死の薬」=「死なない」訳ですから、ご質問者様の質問内容は矛盾していませんか?笑


人気Q&Aランキング