アニメマンガ業界では不老不死の方々が多数暗躍していますが、具体的にはどんな方がいるのでしょう?
条件として
・生身の人間
 神悪魔、吸血鬼や人狼といった人外や、機械の体ではないこと。一部機械とか強化人間ならOK。
・殺害する手段があるのはOK。殺されない限り不死というのでOK。
・先天後天は不問
・同一作品に多数いる場合は、代表的なのでOK

・「銃夢」 ディスティ・ノヴァ博士  復活をプログラムしたナノマシンにより自動的に再生される
・「GS美神」 ドクター・カオス  呪術により不老不死
・「スプリガン」 ティア・フラット  魔法により不老不死
・「パタリロ」 パタリロ  遊星からの物体Xを融合捕食して不死身化
・「ヘルシング」 アレクサンド・アンデルセン  生物工学と法術で不死身
・「強殖装甲ガイバー」 深町晶  ガイバーを装着している間は致命傷でも平気
・「強殖装甲ガイバー」 クロノスの幹部のみなさん  よくわからんが、ゾアクリスタルを装着していれば不老不死

A 回答 (13件中1~10件)

『鉄のラインバレル』

早瀬 浩一
城崎 絵美
森次 玲二
山下 サトル
遠藤 イズナ
九条 美海
矢島 英明

中島 宗美
石神 邦生?
加藤 久嵩
菅原 マサキ
ジャック・スミス?
桐山 英治

かな?。
各マキナのファクターはそのマキナのナノマシンによって命が不老不死?に成っている様です。
しかし、早瀬 浩一も他にもファクタに成った直前に一度死んでいるキャラが鉄のラインバレルには多い。
    • 0
この回答へのお礼

ラインバレルは未見なのですが、こんなにいるんですかー。

ありがとうございます。

すぱっと思うのが、超人ロック

• 0

「BAR来夢来人」(池田文春)の沙羅

「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」(佐伯かよの/新谷かおる)の教授、オーディン、他
「銀河鉄道999」(松本零士)のメーテル
    • 0
この回答へのお礼

沙羅さんは、不死の薬を飲んだんでしたっけ。

ありがとうございます。

「バオー来訪者」のバオーに寄生された生物。

寄生虫による強化及び超再生。
色々な特殊能力が付き、湖底にて眠りに付くなど結構何でもありな無敵超人。
(後のジョジョの奇妙な冒険の吸血鬼につながる?)
で、ついでに
「ジョジョの奇妙な冒険」の仮面にて変異した吸血鬼達。

「火の鳥」残念ながらどれがそれか忘れた・・・。
エピソードの中には不老不死になれたものも居た(幸福だったとはいえなかったどころか苦痛だったとかじゃなかったっけ)。

「からくりサーカス」の柔らかい石により生成された生命の水に溶け込んだ白金・白銀兄弟。
実質、飲んだ人々の中に別の人格を生み出すので永遠の命。
特にまだ精神が発達していない幼い子供を利用して、自分の全くのコピーを作り上げたりしているので多分意図には沿う。
飲んだ人々そのものは永遠の命ではない(かなりの長寿ではあるが)。

「ルパン三世」のOVA「ルパン三世 ルパンVS複製人間」のマモー
脳みそのみだが一万歳。
・・・人間ではあったみたいだがクローン技術での延命だからどうなんだろ?

一応アニメになったからOKかな・・・?
「ハイランダー」倒した相手の生命を吸い生き長らえる。
ハイランダー同士で無いと命は吸えない様で、人間なのか微妙なラインですな。
契約の騎士といった所なのでぎりぎり人間?

アニメじゃないけど
「FF4」のゴルベーザ
死んで腕だけになったけど復活。
ちょっと腑に落ちないけど不死?(自分でもこれはグレーと思う)

BASTARD!!のDSも思い浮かんだけど、アレは人造生命体臭いのでNG。
ドラゴンボールの亀仙人も思い浮かんだけど、後で不老不死の薬などありゃせんと言ってるしNG。
    • 0
この回答へのお礼

そういや「火の鳥」では何人か不死になりましたね。

マモーは不死でないからクローンを作ってたんじゃないかと思いますが。

ありがとうございます。

こんにちは

・村雨健二(ジャイアントロボ THE ANIMATION)

不死身というよりは「死ねない男」というのが正解。
 一旦は死ぬが、すぐに甦ってきてしまう能力の持ち主。
 劇中でも体全体が灰と化しても甦ってきた。
    • 0
この回答へのお礼

そういや自分の頭を銃で撃ちぬいたりもしてましたな。

ありがとうございます。

バシリスク甲賀忍法帖の薬師寺天膳もそうですね。

ちなみに元々の原作は山田風太郎の甲賀忍法帖です。
    • 0

巻来功士「ニューカマー~来るべき者達~METAL K2」軍荼利慶子 父親の開発した薬で、破壊された細胞が強化されて再生

森山櫂/利光晃「果ての塔の物語」摯悧異 習得した剣・魔道・法の力で老化が停止

「ロードス島戦記」灰色の魔女カーラ 精神をサークレットに封じ身に付けた人間の精神を乗っ取り体を操る
「ロードス島戦記」バグナード 邪神カーディスと契約し不死の王(アンデッド)になる
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200410-04/

「十二国記」陽子 麒麟と契約し王(神籍)となる。麒麟が死なない限り不老不死
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/

「バッカーノ!」ファミリー全員 不死の酒を飲んだため
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/
    • 0

こんにちは。

高橋留美子「人魚シリーズ」の湧太と真魚。人魚の肉を食べて不老不死になった。
    • 0
この回答へのお礼

しまった!肝心なのを忘れてたっ!

ありがとうございます。

サザエさん 時空内に限るがほぼ不老

• 0
この回答へのお礼

不老不死の人間という設定ないですよね。
NG!

3×3EYESの藤井八雲…はちょっと違いますかね?元人間だけど人外になっちゃうかな。

• 0
この回答へのお礼

ギリギリOKとしましょう。

ありがとうございます。