数日前からあそこがかゆいんです。その後すぐ生理になったので白いおりものがでているとかは確認出来ません。でも夜も寝れないくらいかゆいんです。カンジダという病気があるのは知っていますがカンジダという病気なら市販の薬でも治るのですか?一応市販の薬を買いつけたところ少しよくなってきました。カンジダはもともと誰もが持っている菌なので体調がよくなれば自然に治ることはありますか?昔なったことがあり治った気がします。
ひとつ心配事があり彼に問いただしたところ風俗に行ったとのことでした。風俗は風俗でも女性に口でしてもらうだけのところらしいのですが、それでも病気をもらうことはあるのですか?また彼は自覚症状がないとのことです。
なのでただのカンジダならいいのですが風俗からもらってきた病気なら何か違う病気はありますか?何かのホームページで男性は自覚症状があまりないのですが同じ病気に女性がかかると不妊症になったりするとかいうのを見たことがあります。
なんだか質問ばかり一気に並べてしまったのですが教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

カンジダならば飲み薬と塗り薬(あと洗浄)で

なおります。
と書こうとしたのですが・・。

風俗いったのか・・。
女性に口でしてもらったとありますが、それは
「コンドームをつけたうえで」でしょうか。
「それとも生のまま」でしょうか。
こんな質問でごめんなさい。生のままなら
風俗嬢から彼に性病がうつった可能性はあります。

どうしてかというと
「性病のウイルスがある男性のアレ」を口でする。
と、風俗嬢の喉にそれがうつります。
その喉で次の男性のアレにしてしまうのでどんどん
感染してしまうのです。
ということで彼には「風俗で性病もらう男性は多い」と
伝えておいてください。

あと、寝れないくらい痒いというので頭に浮かんだもの
があります「毛じらみ」です。陰毛につくのだそうです。
これは陰毛の根元などにシラミがついてしまっている
のです。古いラブホの布団などでうつることも
ありますしもちろん相手からもあります。

どっちにしろはっきりするには医者へいったほうが
いいと思います・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ショックですがわかってよかったです。婦人科へ行ってみます。ありがとうございました。

直接の回答ではありませんが,下記のサイトは参考になりませんか。

・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
  良くある質問とその答え

「D.おりもの・かゆみ・膣&外陰部の異常編」の「2.おりものが多くなって、かゆみがある」,「5.おりものは多くないが、かゆみがある」や「F.STD(性行為感染症)に関するもの編」を御覧下さい。

・http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.h …
  女性のこころとからだ事典

「特集」の「“自分だけは大丈夫”は大まちがい 危ないSTD(性感染症)」を。

・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  妊娠と避妊の情報室

「Q25.性器にかゆみがある」等を御覧下さい。

ここで質問してあれこれ悩んでいるよりも,彼と一緒に診察していただいた方が安心できるのではないでしょうか。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

恐らくカンジダによる膣炎でしょう。

市販の軟膏は外に付けるだけなので、早く完全に直そうとしたら、婦人科で洗浄と膣錠にて治療をしてもらいましょう。
風俗のことが気になるなら他のクラミジアなどを否定してもらえるので。
2、3日で症状は取れますが、繰り返しやすいので約1週間治療を受けてください。通えないなら、そのように言って膣錠を処方して頂いても良いです。
 あとパートナーのことですが、カンジダの症状は男性には出にくいです。もちろん風俗でうつる可能性は否定できませんが、今それを問題にしても仕方ありませんので、
婦人科の先生に主人の治療もしたいのですがと言ってください。あなたが完治するまで関係はもたないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カンジダであることを祈って医者に行ってみます。

恥ずかしくていやでしょうけど、婦人科に行った方が良いです。

カンジダは慢性になりやすく、そうなったらしょっちゅうそのイヤな痒みとつき合わなければなりません。また、別の病気も考えられますので、こじらせる前に検査してもらって下さい。
ちなみに、ヤ○ーの掲示板ですけど詳しく書いてありますので参考にどうぞ(^^;)。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …
    • 0

生理の前後は特に膣内が酸性に保たれにくくなり、特に体力(免疫力)が弱っているときなど私も痒くなるがことたまにあります。

やはりおりものが黄色くなったり、量が増えるとカンジタだろうと思いますが、私の場合はたいてい清潔に保つようにしているとよくなります。カンジタの場合は真菌なので市販の薬でも治るとは思いますが、(受診すると内服や膣剤、軟膏などの治療がある)パートナーもみえるようなので、トリコモナスなども心配ですね。こちらもおりものの変化や陰部のかゆみがあります。私も風俗のことはよくわからないのですが、いろんな方が出入りしていると思うとお風呂やタオルなどからも移ることはあるそうです。よほど清潔にしているだろうとは思いますが、消毒とかどうなんでしょう?やはりあまり症状が治らないようでしたら、婦人科の受診をおすすめします。その時はパートナーの方も一緒に治療が必要です。そういったことも話し合える良い機会ですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やっぱり婦人科にかかったほうが安心ですね。

それがどういう病気によるものかは、診察を受けてみないと分かりませんが、性病は、口だけでも移ります。

淋病なんかだと、抗生物質でないと治らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

口だけでもうつるんですね。どうもありがとうございます。