はじめまして
今回はじめて携帯の制作をこころみているモバイル初心者ですが

携帯の画像アップロードのシステムを
PHP、MySQLで制作しています。
携帯で画像アップロードする場合、

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1720401.html

上記にもございますとおり、メールに添付して
アップする以外になく、

また、メールに添付して画像をアップロードする場合は、
/etc/aliases
メールサーバーの設定を変更する必要がある
ということまでたどりつきました。

しかし、私の借りているレンタルサーバー会社に
問い合わせたところ、

メールサーバーの設定は不可とのことで
ここでいきづまってしまいました。

自宅サーバーも考えましたが、今から自宅サーバー
を組むのも時間的に間に合いそうにありません。

そこで質問なのですが、
1000円以内で借りられるメールサーバーレンタルを
行っている業者で、
メールサーバーの設定を変更できるところはございませんでしょうか。

また、仮に画像アップロード用にメールサーバーをレンタルした場合
HTMLなどのデータは今のサーバーに置いたままで動作させたいのですが
そのような仕様は可能なのでしょうか。

もしありましたら是非お教えいただけますと大変
助かります。

どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

aliases を操作するなら、専用サーバでないと無理です。


安い所なら月額数万円のがあります。

aliasesを使わなくても.fowardでプログラムに転送できる所なら、それを使う方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.fowardを使う方法もあるのですね!
ありがとうございます!
使えるかどうかサーバー会社に聞いてみます。

他にも別の方法で画像がアップできればいいのですが。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 12:09

その値段で契約できるレンタルサーバで


フォルダなどの権限・設定変更を行えるものは無いと思われます

おそらく共有サーバのホスティング契約では無理でしょう
専用サーバ契約するか自分でサーバ立てるかの
どちらかの道しか無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。ひょっとしたらメールサーバーのみの
レンタルを行っているところがあるのでは?
と期待したのですが、専用サーバーですと
ウン十万がふつうですから1000円など
あるわけがないですし。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタルサーバーにアップロードしたいんですけど、

なぜか何度繰り返しても失敗してしまいます。ビルダーでアップが出来ないのでサーバー側から落とそうとしましたがフォルダは出来るものの、中身が更新されません。アップしてみる実験段階で一ページ分(10kB)しかないので、圧縮してないんですけど、それが原因でしょうか??

Aベストアンサー

ビルダーに付属のFTPツールで、前まで普通にアップ出来ていたのが突然出来なくなった(サーバーに繋がらない)ことがありました。
アカウントやパスワード、サーバー名に間違いはなく、レンタルサーバーのHP行ったら「パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う」をして下さいとのこと。
「詳細設定」を開いたらありました。
「パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う」にチェックして試して、無事解決。
以上、私の場合です。

Q大きな映像ファイルをアップロードできるレンタルサーバー

映像ファイルをアップロードするのに1ファイルが200MB以上でも大丈夫なところはありますか? そういうレンタルサーバーをさがしています。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ,いくつか選択肢を提示しておきます.

(1)映像をDVDに焼いてそれを宅配便に送る.
たぶん,どんな人でも一番安心できる方法だと思います.

(2)動画共有サイトのプライベートモードを使う
知り合いだけにビデオを公開する方法とは
http://allabout.co.jp/internet/ipphone/closeup/CU20061115A/
http://peevee.tv/
200MBのファイルまで無料で個人的に共有することが可能です.

ほかにもeyevioとかフォト蔵でもいけそうですが,容量が無料で一番大きそうなのはPeevee.tvですかね.有料でもよろしければもう少し選択肢は広がると思います.
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/20809.html

(3)オンラインストレージ
動画共有サイトよりかは手違いで全世界に公開というリスクは小さいですね.ただ希望しているストリーミングに対応しているものが少ないこと,安心できるサイトが限られているのが難点でしょうか.私の知る限り条件を満たすサイトは日本にはない気がする….(有料でもストリーミング対応しているところはなかった気が…)

まあ,海外でも少ないか…
Humyo
http://www.humyo.com/pages/en/online-file-storage

まあ,いくつか選択肢を提示しておきます.

(1)映像をDVDに焼いてそれを宅配便に送る.
たぶん,どんな人でも一番安心できる方法だと思います.

(2)動画共有サイトのプライベートモードを使う
知り合いだけにビデオを公開する方法とは
http://allabout.co.jp/internet/ipphone/closeup/CU20061115A/
http://peevee.tv/
200MBのファイルまで無料で個人的に共有することが可能です.

ほかにもeyevioとかフォト蔵でもいけそうですが,容量が無料で一番大きそうなのはPeevee.tvですかね.有料でもよろし...続きを読む

Qレンタルサーバー サクラを借りて メールアドレスを複数 持つことは可能でしょうか?

独自ドメインを取得しレンタルサーバー さくらで メールを使おうと思うのですが、容量の範囲内で メールアドレスを複数持つことは可能でしょうか?

家族で分けて使いたいと思っているのですがそのような使い方は出来ますか?

Aベストアンサー

できますよ♪
私は一番安い“ライト”を借りていますが
無制限に作成できます^^

参考URL:http://www.sakura.ne.jp/

Qレンタルサーバーのヘテムル heteml が数日間サーバー障害でサイト表示もメールも使えない

レンタルサーバーのヘテムル heteml が数日間サーバー障害でサイト表示もメール(昨日から)も使えない状態です。

自分のサイトにアクセスすると、

このウェブページにアクセスできません
ERR_NAME_NOT_RESOLVED

と表示されます。

昨日からメール送受信ができなくなりました。送信はできるようですが、受信だけできないのかもしれません。スマホからメールすると、エラーが帰ってきます。

ヘテムルのサイトを見ると、システム障害の案内はありますが、復旧したと書いてあるのに、私のは表示されません。メールで問い合わせても返事がありません。電話も記載されていないので不安です。

こういうことは、始めてなので困惑しています。普及させるためには、何か自分でやることがあるのでしょうか。

待つしかないのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サーバー側のトラブルでは、ユーザーは何も出来ません、ひたすらサーバーの回復を待つだけ。
でもそんなサーバーなら見切りを付けて引越すのも一つの方法です。
私のお勧めはレオサーバー
http://www.leosv.jp/
サポートがすごく親切です。
サーバーは何もない時はどこでもいいのですが、トラブルがあった時にその真価がわかります。
レンタルサーバーをいくつか使いましたが、ここほど親切なサポートは他にないです。
絶対お薦め!

QHTML ファイルのサーバーへのアップロード

Googleを使ってHPを作成ました。サイトは「http://abcd.jp」です。HPは完全に出来上がりました。友人にグーグルで検索したHPを見てほしい、と連絡しましたら、検索しても表示されないとのことでした。結局にHPのサイト「http://abcd,jp」を検索して表示してもらうためには「所有権の確認」が必要とのこと。そこでガイドに従って確認を行おうとしたのですが、おこなっています。手順1として、「この HTML 確認ファイル (google93ccbexxxx」.html)をダウンロードします。」とありますので、ダウンロードしました。次に手順2として、「確認ファイルを http://abcd.jp/ にアップロードします。」とあるのですが、このアップロードの仕方を教えてください。ウインドーズ7のプロフェショナルを使っています。

Aベストアンサー

「Google サイト」のことですかね。

友達には、サイトのURLを伝えてください。

次に、Google サイトは FTP接続できないはずですので
認証は、メタタグを使用します。

サイトの設定 -> 全般
Google ウェブマスターツール「サイトの確認」へ入力します。

ここまで作業しても、Googleにインデックス(登録)されることは別の話です。

次のリンクから、サイトを登録してください。
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url

現在私は使用していないので、上記内容は保障できません、悪しからず。


おすすめ情報