アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPの全てがわかる本などありませんでしょうか?
素人ながらにWindowsXp home を使っていますが、いかんせんわからない部分が多すぎます。
インターネットオプションの詳細設定の数ある項目からはじまってTCP/IPの詳細設定など他多数わからない部分が多すぎます。
少し設定を変えてみてもすぐに効果が目に見えて出ないものが多いのでわかりません。

プライマリDNSサフィックスてなに?LMHOSTの参照の有効てなに?等など言い出したらこの50倍はあります。

店頭で見るものは初歩的な操作の部分の記述(貼り付けとかペーストの仕方とか)でシステムの説明は全くと言っていいほど載っていません。

こうしたWindowsXP専門書のようなものはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ネットで検索」し、頭に入れる。

あまりにも多くて入らないなら
検索結果の文章丸ごとドラッグ&コピペでメモ帳でテキストとして残す。
クリップボードソフト併用もいいです。
あとは、ご自分のスキルにあった用語サイトを探す。
http://www2.olisys55.com/
http://e-words.jp/
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

経験上、これで一番早くマスターできますが、「頭デッカチ」なので
トラブルや解決の経験が伴うと、より現実的で説得力は増します。
気になったら検索しましょう、そのうち用語、コツ、設定や検索スキル
も上がります。家族にもそうやって教えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・やはり地道に一つ一つネット上で調べていくしかなさそうですね。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/08/28 02:47

全てですか・・・


普通は「Microsoft WindowsXPオフィシャルマニュアル」ですよ。
これにリソースキットがあればたいていは事が足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Microsoft WindowsXPオフィシャルマニュアル」というのがあるんですかね。リソースキットとは説明書のようなものですよね。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/08/28 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!