アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でグラフィックを専攻してる20代女性です。今度バイクレースのポスターを学校の課題で作らなくてはいけなくなりました。しかし個人的にバイクとか車とかのレースが大嫌いなため、困ってます。学校なのですきなものは作れないのはわかってますがここまで自分のテイストじゃないものでは一つのアイデアが浮かびせん。なんか参考になるサイトとかあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Webではないですが…、


バイクレース専門誌 Cycle Sounds と Riding Sports は参考になるのでは?
普通の本屋さんでも売ってます。

ちなみに、Riding Sports誌でカルトな人気を誇った4コマ漫画を連載していた藤原らんかさんのページ
http://www.bike.ne.jp/ranka/

あとは、Googleのイメージ検索で
「鈴鹿」、「8耐」などのキーワードで検索すれば、いろいろ出てくるはず。

あ、TT250SPさんは、ヤマハファンですね。
おいらは、スズキのファンなので、対抗して、スズキのレースサイトを参考URLでご紹介しておきます(笑)。


別に、好きな題材/得意な題材だけを作っていられないのは、学校を卒業してからでも同じなので
(というか、食べていくのなら学校より切実になんでもこなさなければならないので)
これを機会に頑張ってください。

参考URL:http://www1.suzuki.co.jp/motor/sports/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りです。どんなのでもそれなりにこなせないとですよね。おかげでさっき作り終わりました。お世話様でございました。

お礼日時:2003/04/18 11:38

メーカーサイトのTOP画面なんかは参考になりませんでしょうか?



お嫌いだそうで判らないかもしれませんが、(すみません、好きなんです)
例えばYAMAHA(ヤマハ発動機)などは、バイクだけでなくマリンスポーツや自転車、農耕機械などがありますので、いろんな「絵(写真)」があります。
ジュビロもあるし。
バイクだけに絞ってもレーシングバイクとアメリカンやオフロードでは扱いが違いますし…

HONDAやSUZUKIだと車も造っていますしね。

各メーカーは自社製製品のPC用「壁紙」なんかを出してるので、そういうのも参考になるかも。
参考URLはYAMAHA。PHOTO GALLERY

参考URL:http://21yamaha.com/photogallery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く回答いただき助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/18 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!