ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

6階建てのマンションに住むなら何階に住みたいですか?

A 回答 (6件)

夏の暑さ対策で5階(最上階は暑い)

展望の為に5階
災害時でも5階までならEV無しで何とか上れるので5階
上に行くほど風が通るので5階
結論は5階
    • 2

マンションは、絶対に最上階。

マンショントラブルで、圧倒的に多いのは、騒音。
特に、上階からの音です。

上階に、小さい子供がいたら最悪。
逆に、自分に子供がいたら、1階がいいのでは。

物件内容で異なりますが、一般的に、
マンションは最上階が、1番人気で、高価格です。

私は鉄筋構造の最上階(10階)ですが、
今夏は、1回もエアコン不使用です。(神奈川在住、熱帯夜もあり)。
南北の窓を開ければ、風が抜けて扇風機のみで充分。
防犯上多少問題ありますが。

最上階は暑い場合がありますが、私の家は、全然暑くないです。
天井の温度も高くないです。
ま、構造により、大きく異なりますが。

意外な盲点は、近くの音よりも、遠くの音がびっくりするほど、
良く聞こえる。
高層階は、音をさえぎる物が少ないので。

賃貸で住むのなら、さほどこだわる事は無いでしょうが。
分譲なら、こだわります。
    • 0

冷暖房効率も考えて、5階。

6階の居住者が静かな人という前提ですが・・・。

1階と最上階は、防犯上も避けたいところです。

眺望が良くて、屋上に人が上がれないのなら、
最上階も考慮します。
    • 0

1階ですな

地震火事はすぐにげられる。あとエレベーター待ったり階段登んなくていい
    • 0

エレベーターが6階に止まる事が前提で、6階に住みたいです。

頭上に誰も住んでいない方が、音的にも静かで、気にならないので良いですね。
見晴らしも良いし、高層マンションなら基本的に最上階が好きです。
    • 1

6階‼

• 0