プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日、地方から出てくる友人を横浜駅まで車で迎えに行くことになりました。
車で迎えに行く場合、駅周辺で人を拾いやすいような場所というとどこになりますでしょうか?
自分も横浜市民歴が短いもんで、ネットで調べたりしたんですが、いまいち分かりませんでした・・・。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 個人的にオススメなのは、高島屋の横(通りに面した方、シェラトンの近く)です。

ここが割合、ヒトを拾いやすいかと。

 ただクルマから離れると、すぐに持っていかれてしまいますので、クルマからは降りれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急のお返事ありがとうございます。
高島屋横ですね、確かに拾いやすそうでいい感じです!
車から降りてしまう可能性もある…ので検討してみます。
自分は知らなかった情報だったので参考になりました。

お礼日時:2009/08/26 22:32

相手には



横浜駅東口にあるそごう入口前の時計台前で

といっておき、ここに車を止めてダッシュすれば1分です。
相手が時計台前に着いたことを確認してから出れば、帰ってくるまで5分少々でしょうから、駐禁を切られることもまずないでしょう。
(レッカーされることが絶対無いとは断言できませんけど)

待ち合わせ場所がわかりやすいので、横浜に不案内な人でも大丈夫だと思います。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.4646 …
    • good
    • 0

No.2です。


表示できないURLを貼り付けてしまいました。
下記URLにて場所をご確認ください。

参考URL:http://www.its-mo.com/z-127661522-502654548-18.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図まで載せて頂きありがとうございました。
そごう入口の時計でしたら、間違うことなく着けますもんね♪
分かりやすい説明で有り難いです。

お礼日時:2009/08/26 22:37

目印がある方がいいなら、東口の中央郵便局前。


看板のところにでも立っていてもらえば、すぐに拾えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど!郵便局前ですね、目印になって良さそうです。
自分も行ったことがあるので(通り過ぎただけですが…)
拾うのに楽かな。
郵便局の存在を気付かせて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!