アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら・・産後すごく太ってしまい、現在155cmで70キロあります。体脂肪を計ると50%ありました。

子供の頃はポッチャリしていたのですが、高校の時にダイエットをして以来は痩せていた・・というか、骨格が小さいので小柄でした。
結婚前に仕事を辞めてから、少しずつ太り始めて、出産前(4年前)は50キロ程になってしまっていましたが、それでも妊娠~出産で4年で20キロも太ってしまいました。
体脂肪についても、どちらかというと低め(10%台)でしたが、やはり仕事を辞めてから、どんどん増えて出産前でも30%ぐらいにはなってたと思います。

体を動かす事は好きなので、たまにですが息抜きでスポーツをしたり・子供を乗せて自転車移動を結構していたり、私の体型を見て想像されてしまうよりは体を動かしていると思います。
まだまだ足りてないとは思ってますが・・。

そこで先日、キトサンの効果を知り、キトサンのサプリを購入しました。

体を動かしてるわりに痩せない=基礎代謝が落ちてる・・と思ったのですが、、よく考えてみると、『痩せている時は、平熱も低くかなり冷え性でしたが、今は、平熱は高温で体が熱くて汗かきになった』という事は、基礎代謝が上がっているからでは???だったら、キトサンを飲むと、ますます体が熱く汗かきになる???とふと思ってしまいました。

肥満体の人の暑がりと、基礎代謝は関係ないものなのでしょうか??

わかりにくい文章、申し訳ありません。

A 回答 (1件)

単に脂肪は熱をたくわえているから暑いだけだと思いますよ。


そこまで基礎代謝が高いならそもそも太りません。
http://lovediet.net/kangae2.html
モデルさんは何やってるの?(ケータイサイト)
たとえばこういう生活改善を地味にしていくと健康な=やせる生活になっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。
わかりやすい回答ありがとうございました。

痩せられるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2009/09/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!