披露宴招待状を郵送するのですが、投函日が大安等の縁起の良い日であれば、相手に届くのが彼岸でも良いのか。教えてください。

A 回答 (4件)

郵便物の配達日は差出日には、はっきりと判りませんから、招待状に **年**月吉日と書いて、大安の日に発送すれば、到着日まで気にする必要は有りません。

• 0

招待状の中の日付は「○月吉日」と書いてありますまよね。

だから、気にしなくても良いと思いますよ。
私は全く何も気にせず、投函してしまいました。
結婚式、楽しみですね!
準備も頑張ってください!
    • 0

私も気にもとめませんでした。

(^_^;)
なるべくお式の1~2ヶ月前には発送できるように、とは思っていましたが。
出す日や到着日を気にすると返送する側もどの日に出せばいいのか困ることに
なりませんか?
    • 0

招待状の到着日まで気にする方がおいでとは思いませんでした。

郵送の場合、地域によって配達日数が1~3日かかりますので
消印の日付がよろしければ気にする必要はないのでは?
ちなみに私は気にとめたことはありません。
    • 0