プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から思っていたのですが、

戦略的に造られたアイドルグループってメイン(歌で真中に立つひと)はブサイクとは言わないまでもそんなにかわいくない人が多くないですか??

AKB48-前田敦子
℃-ute-鈴木愛理
Berryz工房-夏焼雅

古いとこでいうと
プッチモニ-市井沙耶加


それぞれもっと顔だけで視聴率とれるよって人がメンバーにいるのになんでわざわざ一番目が行くメインにそれほどかわいくない人を持ってくるのでしょうか??

A 回答 (8件)

個人的な意見ですが、


アイドルファンにむけて作られたグループがアイドルグループだからだと思います。

アイドルのファンの人は一般人とは少し変わった嗜好を持っていると私は思っています。

例えば、鈴木愛理ちゃんはハロプロファンの中ではすごく人気ですが、
私が周りの一般人の友達に聞いてみると、
『全然かわいくない!』
と言われてしまいます。
梅田えりかちゃんや矢島舞美ちゃんの方がかわいいとほとんどの人が言いました。

アイドルファンの人は少し個性的なルックスの子が好みなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔からアイドルと言えば絶世の美女というよりは隣の家にも居そうな、手の届きそうで届かなさそうなアイドルの人気がでていましたよね。

アイドルが好きな人っていうのは一般人とは少し変わった嗜好を持っているというのはあながち間違えてはいない気がしますね。

お礼日時:2009/11/27 01:53

私も前田敦子さんの不細工さには驚いています。

えらの張った顎に中心によった目鼻口。
個人的趣味ではなくても一般論として良し悪しは断定できるはずです。
AKB48で可愛いと言えるのはコジマさんぐらいで、他は並みか並み以下。
昔のおにゃんこもレベルが低かったので秋元康の趣味が悪いんでしょう。
ロンブーの格付けでも不細工で、性格の悪い国生さゆりや青木さやかが上位に選ばれるのを見ても、今の若者は趣味が悪いとしか言えん。
    • good
    • 0

顔がかわいいかかわいくないかの感覚や基準は人それぞれです。

私は3人とも、普通にかわいくて美人だと思います。

メインの子は他のメンバーにはない、光る魅力を持っているのだと思います。愛理ちゃんや雅ちゃんなら歌やダンスがうまいですし、敦子ちゃんは自分をかわいく見せることがうまく、人を引きつける魅力があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一行目に対する回答はNo.3さんをご覧ください

メインの子は他のメンバーにはない、光る魅力を持っているのだと思います。

ということはライブ映像などを見ていて理解できました。
歓声が尋常じゃないですもんね。
ただ、どんな歌がうまいとかどんなダンスがうまいとかってのも個々の感覚次第ではないでしょうか??

お礼日時:2009/11/27 02:04

それは偏見だ。


好みの問題だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/27 01:55

 美人度が高い人って、あまり人気が出ないんですよ。


高値の花すぎて現実感がなくなるのかもしれません。
モデルから女優の転進がなかなか成功しないのも、
そのへんに理由があります。

 だから地味目というか親しみやすそうな人をメインに
すえて、美人を脇に置くと、バランスが良くなるんですね。
ちょっと前だと SPEED が好例で、メインはヒロ、一番美人の
タカコはあえてサブに置いておいたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

確かにはるかにたくさんいるモデル出身の人で成功してる人って劇団出身とかと比べてもほんと少ないですよね。

お礼日時:2009/11/27 01:55

それは貴方の好みの問題じゃないかな?


貴方の言うブサイクが一番かわいいと思う人も多いと思うよ。
それにプロデユーサーも商売だからね、どうやったら儲けられるかちゃんと考えてるんですよ。
顔だけが可愛くてもダメでしょう。歌手なら歌唱力が第一。
見た目がいい=売れる、金になる、じゃないんだよ。
ま、大人の世界ですけどね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことを言ったら

貴方の言うブサイクが一番かわいいと思う人も多いと思うよ。

というのも好みの問題ではないでしょうか??


そういう問題ではなく、世間一般で言われる美人が顔だけで視聴率を取れるのは事実ですよね?

三行目以降は納得です!!ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/27 01:50

アイドルオタク向けに親近感を強調してるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで極論すぎな気がしますが、ライブ映像を見てる限りそれも納得できなくもない気がしますwww

お礼日時:2009/11/27 01:43

全てを見れば違うと思います。

それにAKB48に関しては元メンバー大島麻衣ちゃんが卒業しちゃったからしょうがないけど前田敦子ちゃんはブサイクと言うほどではないし、何より大所帯で誰かが常にプロデュースしているグループは歌唱力やダンス力などがある人をメインにするんで必ずしも特に人気のある人がメインになるとは限らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか??
ちゃんとした総合プロデューサーが付いていて、まだ人気がないころから続いたアイドルグループは例外なくそうだと私は思っているのですが・・・

できれば反例をいただけたらうれしいです。

ファンの方でしたら申し訳ありません。
前田敦子がブサイクと言っているのではないんです。

ただクオリティの高いあのメンバーの中でかわいい部類だとは思えないんです。。。

お礼日時:2009/08/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!