プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、突然ですが今綺麗な作画のアニメを探しています!
今見ている物は

・獣の奏者エリン
・花咲ける青少年
・イナズマイレブン
・ポケモン

などです!対象年齢は気にしません。よろしくお願いします!><

A 回答 (7件)

>獣王星!樹なつみですね!!


>アニメ化してるなんて知らなかった・・・ありがとうございます!!
樹なつみがいいなら「八雲立つ」もOVAになってます。
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/yakumo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八雲立つは見ました!やっぱり樹なつみはいいですね///
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/28 18:48

こんにちは。



ちょっと変わり種で、和風です。
「モノノ怪」 http://www.mononoke-anime.com/

あとは、いつも作画がキレイなマッドハウスが制作しているもので。
「クレイモア」 http://www.ntv.co.jp/claymore/
「DEATH NOTE」 http://www.ntv.co.jp/deathnote/
(回によっては作画が崩れますが…)

このあたりが綺麗だなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のほう見てましたがモノノ怪はちょっと苦手な画風です><
DEATH NOTEは原作みたいにキレイですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/28 18:52

ちょっと視点をかえて



「やさいのようせい」
http://www.yasainoyousei.jp/

水彩画のようなタッチで描かれたアニメです。
実際はCGだそうですが非常にキレイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!ありがとうございます!大好きですコレ!
こんなキレイなアニメもあるんですね*^^*

お礼日時:2009/08/28 18:54

書いてる途中にフリーズしたorz


気を取り直して・・・(ちょっとはしょって・・・)。

「銀河英雄伝説」かなり昔の作品ですが相当美麗です。
「タイタニア」↑つながりですが銀英伝のほうが綺麗かも。

「マクロスシリーズ」全てにおいてハイクオリティな絵ですがロボが苦手ならNGですか。

「ターンAガンダム」ガンダムらしいどろどろが少なく、登場キャラ達が毒が少なく素直で可愛らしいです。
「OVERMANキングゲイナー」↑サンライズつながり、絵は綺麗です。
「交響詩篇エウレカセブン」↑キャラデザつながり、絵もさることながらストーリーも○
「忘念のザムド」↑キャラデザ・製作所つながり。
「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」↑製作所つながり。
と、下三つが同じ製作所なんでついでに
「DARKER THAN BLACK」
「鋼の錬金術師」

他の方も挙げていますが
「夏目友人帳」絵の作風が物語とマッチングしすぎで、その物語も可愛いです(涙もあるよ)。
「ARIA」特にこの作品は製作所の愛を感じます。
「精霊の守り人」難しいテーマをとても綺麗な作画で仕上げてます。
・・・と、下二つは同じ製作所ですね・・・って事でProduction I.Gつながりで
「攻殻機動隊シリーズ」映画マトリクスのお手本として有名。
「RD 潜脳調査室」時代背景が後の攻殻機動隊に通じる?
「テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION」元はゲームですね。

こうなるとどの製作所の作画がお勧めですかって話になりそうですねぇ・・・。
Production I.G(押井守監督で有名)やボンズは安定して美麗だと思います。
ゴンゾは・・・本来ガイナックス(エヴァンゲリオンとかで有名)のスタッフが立ち上げた会社なのでトップクラスの実力を擁してるのですが、色々あったみたいで時期によってまちまちのように思います。
代表作は
「青の6号」フル3Dアニメーションでこれで一躍名を上げた
他にも「最終兵器彼女」「フルメタル・パニック!」「SAMURAI 7」「砂ぼうず」「ドルアーガの塔」等々・・・上げれば切りが無いくらいあります。

気に入った作画のアニメがあったら、その製作所を調べて製作所つながりで攻めてみるのも良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!!
Production I.Gはキレイですよね~
エウレカセブンが特に好きな絵でした!見てみることにしますね^^*

お礼日時:2009/08/28 18:55

ARIA


おおきく振りかぶって
夏目友人帳
乃木坂春香の秘密
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目友人帳はいいですよね~(*^^*)
ARIAは知ってますが見たことないのでこの機会に見てみます!

お礼日時:2009/08/27 21:13

「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」


http://www.sora-mahou.com/

「精霊の守人」
http://www.moribito.com/

「獣王星」
http://jyu-oh-sei.com/

「西の善き魔女」
http://www.imagicatv.jp/content/project-westwitch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獣王星!樹なつみですね!!
アニメ化してるなんて知らなかった・・・ありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/26 22:33

『バトルスピリッツ 少年突破バシン』


 http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から街でちらほら見て気になっていたのですが、このアニメでしたか!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/26 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!