1980年代にヒットしたA-HA(アーハ)と言うアーティスト
の曲が収録されているバンドスコアを探しています。
今一番手に入れたいものは「A-HA・ベスト」なる
バンドスコアですが、出版社が分からず、廃盤の可能性
も充分あり、困っております。
A-HAの曲ならどのスコアでもかまいませんので、
情報をお持ちの方はご一報のほど宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!


出版元はシンコーミュージックのようですね。でも取り寄せ不可になってます。もしかしたら廃盤なのかもしれませんね。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=09904233

シンコーミュージックのサイトで検索しましたがヒットしませんでした。また、オンライン上で楽譜をダウンロードできるサイトなども見てみましたが、該当するところは見当たりません。
また、オンラインで書籍の楽譜が購入できるサイトでもみあたりませんでした。


あと、ビッターズのオークションに出品されていたようです。
http://list.bidders.co.jp/item/14411416

終了してしまったようですが、落札者がいないまま終了してしまったようなので再出品される可能性があります。終了してしまっても出品者に再出品の予定があるかなどの質問はできるはずですので、質問欄に書き込んでみたらいかがでしょう?(落札しそこねたのですが、再出品される予定がありますかなど)
ただ、価格が定価の倍なのでそれでもよろしければということになるでしょうけど。

確実にお力になれなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何をかくそう、ビッターズのオークションに私も登録しておりましたが、落札予定前日にいきなり、オークションサイトから、「出品者は弊社の判断によりご利用停止とさせていただきました。」とメッセージが入ってきました。
喉から手が出るほど欲しかったです。御情報有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 23:34

http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/pickup/pickup2 …

ここでかろうじて買えるものがあるようです。
お早目に。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/pickup/pickup2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ここのサイトは既に見ていたのですが、見落として
おりました。ただ、残念な事にここに掲載されている
a-haのスコアには小生の好きな曲がなかったです。
 しかし、貴重なお時間を割いて調べて下さいました
事には非常に感謝しております。有難うございました。

お礼日時:2003/04/17 23:35

こんばんわ。

楽譜関係なら、こちらの検索サイトがすごく充実してますよ。直接の答えじゃなくてごめんね。^^;

参考URL:http://www.music-eclub.com/searchsite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
いろいろ調べてみましたが、全国の
古本屋さんを見てまわらなければならないのかなぁ
と思う今日この頃です。

お礼日時:2003/04/16 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qa-haのバンドスコア(絶版品)の入手ルート教えて下さい

先週、当サイトにて色々皆様から情報を頂きまして、私の欲しいa-haのバンドスコアは2種類ある事がわかりました。1つ目はa-haベストで、シンコーミュージック
2つ目はハウンティング・ハイ・アンド・ロウという本名でした。
いずれも絶版品なので、オークションでないと手に入らないのですが、そうショッチュウ絶版品のオークションはありません。。。
 当サイトはE-mailアドレスや携帯電話番号を記載してはいけないので、皆様の知っているホームページがあったら教えて頂きたく。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ari_elsです。
私の発言自体がこのサイトの趣旨に添っていなかったそうです。

でも、これでは蛇の生殺し状態ですよね。

残念ですが誰かがヤフオクにでも出すのをもうしばらくまっていた方が良いですね。
なのでこの質問はしばらく閉じないでいた方が良いでしょう。

もし、見つけたらそのときお知らせしますので。

Q a-ha ( アーハ )について

a-ha の1枚目のアルバム発売に合わせて(?)、80年代の半ばに、来日をして、ライブを日本各地で、何十箇所にも、および、すごい数をこなしたのを、雑誌か何かで、見た記憶があるのですが、なぜ、新人ミュージシャンとはいえ、そこまでしたのか、今まで疑問でした。 
その当時、まだ、洋楽というか、音楽に、全く、興味がなく、ライブなども見に行ったこともなかったです。 今となっては、80年代の洋楽が大好きで、当時、ライブを見に行けた人がうらやましいです。

 a-ha の3人が日本びいきというか、日本好きだった?というのもあったのか、それとも、プロモーターやレコード会社が日本での反響、売れ行きに反応したからなのでしょうか?
 

Aベストアンサー

 ご質問の趣旨がちょっとわかりにくいのですが
なぜa-haが日本ですごい人気になったのかをお知りになりたいのではなくて
どうして日本で膨大な数のライブをこなしたのかがお知りになりたいということでしょうか?

 答えは簡単、日本で人気があったからです。
それも半端じゃないくらいのアイドル人気でした。
チケットを取るのも大変でしたが
武道館で女の子たちが熱狂してステージに向かって手を振っていました。
洋楽でそういうアイドルのりは珍しいので、私は逆に興味深かったですが
みんな本気でメンバーの名前を呼んでいました。
日本のアイドルを追っかけるには少々年を取りすぎた感じの女性が
ポールくん、かわいい~と叫んでいたのには笑いました。
だってメンバーに日本語は通じないですから。
普段は洋楽を聴かない人もかなり混じっていたのでしょう。
観客が入らなければ赤字になりますから
プロモーターは人気がないアーティストは招聘しませんが
人気があるとなると、もう一度おいしい思いをとばかりに1年に2度呼んだりしました。
こういうことを繰り返すと飽きられるのも早いんですけどね。
メンバーが日本びいきだったかどうかはわかりません。
でも日本に来ればあれだけファンに囲まれて、プレゼントをもらったりしているのに
日本が嫌いになるなんて考えにくいですけどね。
ちなみに、アーティストにプレゼントを渡す習慣があるのは日本だけで
アメリカなんかだったら、逆にファンがメンバーに「Tシャツくれよ」と言うんだそうです。
あっというまに人気が爆発したように記憶していますから
プロモーションだけの来日はそんなになかったのでは?

 ご質問の趣旨がちょっとわかりにくいのですが
なぜa-haが日本ですごい人気になったのかをお知りになりたいのではなくて
どうして日本で膨大な数のライブをこなしたのかがお知りになりたいということでしょうか?

 答えは簡単、日本で人気があったからです。
それも半端じゃないくらいのアイドル人気でした。
チケットを取るのも大変でしたが
武道館で女の子たちが熱狂してステージに向かって手を振っていました。
洋楽でそういうアイドルのりは珍しいので、私は逆に興味深かったですが
みんな本気で...続きを読む

QA-haの<Analogue>という曲。

こんばんは。

かつて『Take on me』をヒットさせたことで有名な<A-ha>。
このグループの『Analogue』という曲を御存じの方、
いらっしゃいますか?
この曲の歌詞が知りたいのですが、どなたか日本語の訳詞をお持ちではないでしょうか?
あるいは歌詞を見られるサイトなど、あれば教えてください。

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 下記に日本語訳が載っています。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314744953

Qa-haのアルバム

a-haのアルバム「Minor Earth, Major sky」「Life Lines」のアメリカでのチャート・リアクションを知りたいです。また両アルバムからカットされたシングルについてのチャート・リアクションを知っている人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

2000年以降、アメリカでa-haのアルバム・シングルは発売されておりません。ということで、チャートデータはありません。

QA-HAの歌詞カード(日本語訳)持ってる方。

【A-HA】のStay on these roadsの日本語の歌詞が知りたいのですが知っている方がいたら教えてください。
結婚式に使いたいのですが歌詞を調べてからにしようと思っております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 意訳で良ければ。

「Stay On These Roads」 A-Ha

 寒さが声を持ち
 私に話しかけてくる
 運良くまだ生きている
 風が吹いてきたから
 もう抱きしめる必要はない

 老人が寒さを感じている
 お願いだから逝かないでくれ
 だって僕は言われているんだ

 この道はまだまだ続いている
 僕たちがこれからも一緒に歩んでいくことは
 僕は分かっている
 長生きしてくれ、愛する人よ
 僕たちはこれからも一緒に歩んで行くのだから

 絆が支配するはずの空が制約を受ける
 「おまえの愛を陰で支えるよ......」
 その声はだんだん小さくなっていく

 冬が僕の家を訪ねてくる


 最初の5行が老人の思いを、残りの行がその老人(=父親?)を看取ろうとしている主人公の思いを歌っているのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報