アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでいろいろ見ていて気付いたのですが、メジャーな海外ブランド(ロ○ト、アル○リック…)の板で通常の半値で販売されているサーフボードありますよね?あれってどうなんでしょうか?何故あそこまで安いのか気になって仕方ないです。あまりの安さに注文しそうになりましたが、あまりの差に手を出し兼ねている状態です。頻繁に買えるものではないので、後悔の内容にしたいので、詳しい方書き込みお願いします。

A 回答 (2件)

babypunksさまこんにちわ!

確かにあります。自分も見た事あります。それらの多くは並行輸入品でしょうね恐らく。サーフボードの場合は偽物というのは、あまり無いですから。。。稀にバリ島なんかで売っていますが。。。
簡単に言うと日本の正規代理店を通していない(間の流通経路をカットしている)ので安くしても利益が出る訳なのです。叉、たまに海外の業者が出典していて直接発送するシステムをとっている場合もありますので、商品到着に10日前後かかるケースもあります。
サーフボードは時間が経つと、黄ばんできますよね~。そうした場合定価では売りにくくなってきます。
そういった在庫のボードのケースもあるかも知れませんね。
babypunksさんはサーフィンをどのくらいやってらっしゃるのでしょうか?サーフボードは近年コンピュータシェープなどが盛んで同じようなボードを量産できるようになっていますが、最後はやはりハンドメイドなので長さ、幅、厚さのようなディメンション(サイズ)の数字以外にも実際見て触ってレールの感じや、エッジ、ロッカー(反り)など、微妙に違ってきます。ある程度やっていれば自分に合ったボードを選べる様になると思いますが、そこまでシリアスに考えていない様でしたら、ネットでの購入も悪く無いと思います。但し、上記にもありますように、黄ばんだ新品のボードはごめんですよね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!並行物ですか…僕はたった5年くらいのキャリアなので、直に触れて板の調子がどうこうと言えるレベルではありませんが、黄ばんだ新品はやるせないですね。自分色ではないし、何だかやったるぜ~という気になれない可能性大です。
流通の仕組み云々ということに考えが及びませんでしたが、高い買い物ですから失敗のないよう、じっくり検討してみます。ありがとうございました。

サーフボードの値段についてはよくわかりませんが、同じブランドでも昨シーズンモデルなど一昔前の場合は、かなり安くなってくるのをスキーやスノボとかで見ています。

それと同じことではないのかと思うのです。
 また、偽物であるとも考えられますが・・・
    • 0