WinCDRを最近購入(アップグレードパッケージも購入)したのですが、フォトアルバムの使い方が良く分りません。RWに1回書き込んだ分のスライドショウは出来るのですが2回目に書き込むとその分のスライドショウは出来るが1回目の分が出来ないのです。
説明書(ヘルプ)に詳しく書かれているのか、それとも他に何か良い本でもあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは、2回めの書込みを行う時に前回のセッションを読み込んでいない


ようですね。

CDに書込まれたデータに新たなデータを追加するには、、前回のセッション
情報を読み込んでから追記をしないと、前回のセッションは、廃棄されて
新しく書込んだ部分のみしか、認識しません。

自動で、この前セッションが読み込まれるようにする設定が何処かにある
のではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紙芝居 読み上げ スライドショウ

挿絵付き小説を、紙芝居のように挿絵をパッと切り変えながら朗読(読み上げ)てくれるソフトはないでしょうか?
長くなるので理由は割愛させていただきますが、事情があって、マクロを追加したMS-WORDは使えません。
また、Adobe InDesign等で編集してPDFにすれがPDFリーダーが読み上げてくれて、読み上げに従ってページをパッと変えて表示してくれるので、機能的には工夫すればできそうなのですが、なにせ高価なため、手が出せません。また、「こういうソフトでPDFは作れるよ」という御回答もあろうかと思いますが、事情があって他のソフトでPDFを作っても、後が困難なのです。理由の記載は長くなるので割愛しますが、すみません。どのようなソフトであれ、PDFを作って、という解決手段は排除してください。
EXCELはデフォルトで読み上げ機能があり、文中に画像を貼ることはできるのですが、読み上げが一行ずつのため、挿絵がパッと変わらず、1行ごとに下から上へ上がってきてしまいます。
「文章のこの部分を読み上げている最中はこの挿絵を表示」といった具合に、挿絵がパッと変わってほしいのです。文字は表示されなくてもいいのです。
イメージとしては紙芝居のイメージです。
上記理由により、WORDでもInDesign→PDFでもなく、またEXCELの工夫でできればそれでもよいのですが、EXCELには画面表示上の「パッと変える」という機能を持たせようとすると、行数の指定と画面解像度を合わせないとならない、などのかなり高度な設定が必要なのではないかと思っております。そういうソフトがありましたら、御教示いただけるとうれしいです。できればフリーウェアであれば理想なのですが、そうでなくても結構です。
よろしくお願いいたします。

挿絵付き小説を、紙芝居のように挿絵をパッと切り変えながら朗読(読み上げ)てくれるソフトはないでしょうか?
長くなるので理由は割愛させていただきますが、事情があって、マクロを追加したMS-WORDは使えません。
また、Adobe InDesign等で編集してPDFにすれがPDFリーダーが読み上げてくれて、読み上げに従ってページをパッと変えて表示してくれるので、機能的には工夫すればできそうなのですが、なにせ高価なため、手が出せません。また、「こういうソフトでPDFは作れるよ」という御回答もあろうか...続きを読む

Aベストアンサー

PowerPoint
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA102066711.aspx

LibreOffice
https://help.libreoffice.org/Common/Assistive_Tools_in/ja


あるいは。

音声だけ先に作っておいて、ページ切り替えと同時に再生するようにする。
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA001230305.aspx

音声を先に作っておいて、それに合せて挿絵を表示するように、動画を作る
「紙芝居動画 作り方」で検索。

Q静止画像を動きにあるスライドショウにしたい

CD-Rに焼いた静止画像をスライドショウにして見る際に、次の画面に移るとき、左右から徐々に開いたり、真ん中から画が出たり、遠景から近景になったり、さらにバックミュージックがついたりするものが作りたいのです。どんなスフトを使えばいいのですか。調べてもわかりません。該当するソフト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

デジカメde!!ムービーシアター

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se335910.html

Qスライドショウ作成

写真のスライドショウの動画を作りたいと思っています。
それを知り合いにCDに焼き友達に配りたいのですが、aviやmpgに変換すると画像が荒くなってしまいます・・・。 どうしてなのでしょうか・・・。
それは仕方のないのでしょうか・・・。
音楽も入れたいので、なにかいいソフトはないです
か?
また、プロなどが使うソフトはなんていうソフトなのでしょうか・・・。
アドビ製品は使い慣れているので、アドビ製品であればいいのですが・・・。
その他の会社のソフトでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AVIやMPEGは圧縮されると汚くなります。
AVIでは圧縮しない事もできますが、640X480のサイズだと1フレームで約1MB。1秒30フレームだと30MB。1分だと1800MBという巨大なファイルができてしまうので、現実的ではありません。
AVIやMPEGでも保存する際にビットレートを高めにとってあげると比較的綺麗です。(AVIでの保存時にはコーデックも注意してください。)

AdobeだったらPremiereがあります。
廉価版のElementsも出ているので、購入しやすいかもしれません。
音楽は市販の素材集を購入するのがいいのでは、CDに沢山曲が入っていて、よりどりみどりです。

Qスライドショウのソフトを探しています

Windows7のマシンを利用しています
そのマシンでjpgのデジカメ画像のスライドショウを考えています
そのjpgの画像ソフトは、複数のフォルダー(30フォルダー程度)にあり
なおかつ、その中のjpgファイル名が同じものもあります
そこで、スライドショウソフトの方でフォルダを指定することによりその中
にあるjpgのファイルを全てスライドショウができないかと考えています
そのようなソフトをご存知ないでしょうか?
また、ない場合は、スライドショウのソフトにjpg画像を指定する時に
ファイル名が重複しないで別のファイル名に自動変更できるソフト等
ないでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windows7に標準で搭載されてるwindows movie MakerでBGMつきスライドショー作成、保存できます。
概要
■画像読み込む
■1画像当たりの時間設定。画像間切り替え時のアニメーション設定
■PCにある任意の音楽をBGM作成のため読み込む
■スライドショー保存(高解像画面で保存だとハイビジョン映像になります。1440x1080

非常に簡単です。

QVMware Serverの一回目の起動だけ15分度待たされる

無償のVMware Serverを利用しているのですが、起動が非常に遅くて困っています。
VMware Server Consoleにてネットワーク上の仮想イメージをRemotoHostで開くのは問題なくスムーズでした。
LocalHostで自分のHDDに置いてある仮想イメージを開くときだけ重いです。
仮想マシンを起動するとホストのすべての動きがとまり15分ほど何もできなくなります。
例えばブラウジングもできないし、ストリーミングのネットラジオも音が停止し、スタートボタンもきかない、
Ctrl+Alt+Delも反応しません。マウスカーソルは動きますがカクカクです。
15分程経過してやっと仮想マシンも立ち上がり、他の動作もできるようになり、停止時に押していた操作がま
とめて反映されます。
デュアルコアの恩恵も感じられない。。。

しかし、一度起動できてしまったあとは、仮想マシンを再起動しても別の仮想マシンを起動しても問題なく
動きます。
PCの電源を入れて初回の起動だけ時間がかかっているようです。
原因や対策に心当たりがある方、よろしくお願いします。

無償のVMware Serverを利用しているのですが、起動が非常に遅くて困っています。
VMware Server Consoleにてネットワーク上の仮想イメージをRemotoHostで開くのは問題なくスムーズでした。
LocalHostで自分のHDDに置いてある仮想イメージを開くときだけ重いです。
仮想マシンを起動するとホストのすべての動きがとまり15分ほど何もできなくなります。
例えばブラウジングもできないし、ストリーミングのネットラジオも音が停止し、スタートボタンもきかない、
Ctrl+Alt+Delも反応しません。マウスカーソルは...続きを読む

Aベストアンサー

vmxファイルをエディタで開き、以下を追記してみて下さい。

MemTrimRate = "0"
mainMem.useNamedFile = "FALSE"
host.TSC.noForceSync = "TRUE"

ちなみに意味は以下の通りです。
・未使用の物理メモリを解放させない。
・実メモリのみを使用する。
・タイムスタンプカウンタ (TSC) の不必要な同期を抑止する。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報