アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの携帯で、故障が少なく、水濡れや衝撃に強い頑丈な機種(AUのCASIO G'Z ONEのような)はありますか?
セカンドケータイとして今つかっておりまして、電話機能だけでいいので、メール、カメラや音楽再生機能などその他の機能は貧弱でいいです。

あまりお金をかけたくないので長持ちするものを探しています。メーカーと型番ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ぶっちゃけ、ありません。



防水タイプのものならいくつかありますが…シャープ製のソレは全てヘアライン仕上げのステンレスがシェルトップの大部分に使われています。ステンレスと聞くと強そうと誤解されるかも知れませんが、本体の薄型構造やその他もろもろが影響して、衝撃には決して強くはありません。総樹脂製の携帯よりも樹脂部分が欠けやすい傾向は否めないと思われます。(この辺は821SHユーザーである私自身の個人的な経験を元に判断してます)

シャープ製以外の防水タイプとしては823Pがあり、そちらのご希望にはソレが一番近いとは思われます。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/823p/

でも…基本的に頑丈な携帯を希望するなら、ソフトバンクは止めた方が無難ですね。というか、今日の携帯の多くは、意外と衝撃には強く作られているものなんですが、防水の面では弱いものが少なくはないです。特にソフトバンク携帯は、故障修理時の水没判定が他社よりも厳しいと言われています。汗を余計にかいて湿ってしまった程度でも水没と判定されてしまって困ったというケースも数多く報告されているようです。

ソフトバンク製の防水タイプで衝撃にも強い、というチョイスがいかに難しいかについては先述した通り。だから、そこまで頑丈さを得たいならソフトバンクを止めるというのが正解でしょう。少なくともG'Z ONEみたいのが欲しいと言っても、それはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!