アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

THE FACE SHOPのこんにゃくスポンジを韓国で買いましたが、使い方がわかりません。
そのまま水だけで使うのでしょうか?
何回か使えるとは聞いたのですが・・・。
日本THE FACE SHOPに聞いたのですが、国内発売されていないのでわからないということでした。
(日本と韓国はそんなに遠いのでしょうか?)

A 回答 (1件)

フェイスショップではないですが、似たものは日本にもありますよ。



http://www.e-topgear.jp/pitem/119496942

もし乾燥したした状態ならまずぬるま湯につけてそばらくおいておきます。そうするとやわらかくふっくらしてきますから、その状態で使います。

そのままマッサージにつかってもいいし、石鹸つけてつかってもいいし、ってかんじでしょうか。いわゆるスポンジという感じとはちょっと違います。ぶよぶよ、でこぼこにゼリーを固めたみたいなものってかんじかな。

使用後はかるくしぼって(といってもスポンジみたいに水はぬけませんが)陰干しします。風通しのよいところがいいですね。保存が悪いとかびがはえたりします。サイトをみると冷凍保存をすすめているものもありますね。
天然なんで、カビがはえやすいのを防ぐためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国で買ったのは、これです。
日本にも輸入業者があったのですね。
助かりました。

お礼日時:2009/08/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!