プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイレントマジョリティーの反対は?

A 回答 (5件)

ちょいと興味を持って確認してみたら、


英辞郎にはサイレントマジョリティもヴォーカルマイノリティも載ってるんですね・・・・。
http://eow.alc.co.jp/silent+majority/UTF-8/?ref=sa
http://eow.alc.co.jp/vocal+minority/UTF-8/

どんな使い方なのか・・・
http://www.google.co.jp/search?as_q=&hl=ja&clien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんので完璧だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 17:10

すみません、No3の方の指摘を受け訂正したく思います。



ニクソン大統領の言葉とは知らなかったです。
すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 16:47

和製英語ではないのでは。


http://en.wikipedia.org/wiki/Silent_majority
    • good
    • 0

サイレントマジョリティーがコラム上で使われたよくわからん和製英語ですからねぇ。



「声なき多数派」という意味では保守的な意見のある人たちというニュアンスが強いように思います。その反対ですから、reformist group(革新派)とかでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージとしては間違ったことを大声で叫んで認めさせちゃう人たちです。左翼とか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 16:43

ボーカルマイノリティー、かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーカルは思いつかなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!