「これはおもしろい!」思う4こまマンガ、または
ギャグマンガ(短篇)で単行本のでている物、なにか
おすすめありましたら、教えてください。
ゲーム物などはわからないので、それ以外で。
絵柄はどんなものでもいいです。
よろしくお願いしますっ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

・新井理恵の「×(ペケ)」全七巻


下ネタも飛び交って怪しい色物キャラも勢ぞろい。ちょっと毒が強い一品で自分の顔写真を貼ってハーレム気分を味わえるページがあったりと・・作者の毒をヒシヒシと痛感できる一品です。

・にざかなの「B.B.Joker」全5巻+5.5
下ネタ毒系ではなくほのぼの毒系のくせがある一品です。ペケよりは読みやすいかと・・。ちなみに5.5巻は昔の総集編ダイジェストみたいな本です中途半端な数だわぁ~(笑)。

・杉原涼子の「あめのち晴れ」?巻
ほのぼの系。最近では動物園がメインなのかな?
ペンギンが結構出てきます。

・立花 晶の「サディスティック・19」?巻
ほぼお化けばっかり出てくる4コマ。人間ばなれ(?)してます。

・そんな奴はいねぇ ?巻
毒気が強いです。ブラックユーモア系っすかね

とりあえずこの位でしょうか?すでに出てるものが多いな(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
4コマってたくさんあるんですねぇ~。びっくりです。毒もの、けっこう好きなので、ぜひ探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2003/05/06 11:39

新井理恵「×(ペケ)」1~7巻、4コマです。


結構古い作品ですが、面白いです。学園物なんですがキャラが変な人ばっかりです。モデルになった高校は作者の出身校です。ちなみに制服もそっくりあのまんまなのです。好き嫌いが分かれるかもしれませんがお試しにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく調べてみました。おもしろそうですね!
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2003/05/06 11:33

にざかなさんの「B.B.Joker」は最高におもしろいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最高におもしろい」ってそういわれると、ぜひ見てみたいですね~。楽しみ!ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 12:59

アニメでもやっていたので知ってるかもしれませんが、


金田一蓮十郎の「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
がおすすめです。

ちょっと毒ありますがおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ちょっと毒あり、いいですね~。ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 12:56

いがらしみきお 「ぼのぼの」


・・・動物たちメインの4コマ。ほのぼの具合が良いです。

植田まさし 「コボちゃん」
・・・他にも代表作のある有名な方です。だけあって、面白いですよ。
例えると、ちびまるこちゃんやサザエさんに近い面白さかな。

伊藤理佐 「おるちゅばんえびちゅ」
・・・ちょっとHですけど、笑えます。
ハムスターのえびちゅもかわいくって、女の子ウケはいいと思います。
ギャグ漫画家さんなので、他の作品も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼのぼの」人気ありますよねー。こぼちゃんやさざえさんも、本当にながい人気のまんがですね。やっぱりそれだけおもしろいとゆうか、あきないとゆうか。
「おるちゅばんえびちゅ」はハムスターですかー?
でもハムスターものでHって…?どんな話なんでしょうか?(^o^)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 12:53

三笠山出月のうめぼしの謎ってのがあります


略してうめ謎
ENIXのギャグ王で連載されていました、
絶版になっていましたが最近復刊されました。
魁!クロマティ高校で笑えれば
コチラも面白いかと…絵のほうはクロマティとはぜんぜん違います。
コマの外側に作者の落書きが書いてあるのも面白いですよ。
私は持ってませんが友達に蔵出し版を借りて呼んで
思わず笑っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いものなのでしょうか?クロマティ高校も読んだことないのでわかりませんが、作者の落書きってゆうのもおもしろそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 12:41

駒井悠の「そんな奴ァいねえ!!」は、3巻くらいまでが限界です。

後は惰性でやってる感じがする・・・。

・・・そしておいらも惰性で買ってる(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ!おもしろいです!本じゃなくて、knkさんが(^o^)
でもそう言われると読んでみたいような、見たくないような…ん~ビミョウ~(T_T)
と、とにかくありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 12:28

喜国雅彦(きくに まさひこ) の『傷だらけの天使達』。


文庫版で3巻まであります。
ギャグマンガなんですけど、下ネタが多いのと、大人のせつなさがわからないと面白くない話が多いという意味で、お子様にはお勧めできないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人のせつなさ…ん~私は子供じゃないけど、わかるだろうか…?って感じですが、ぜひ挑戦してみたいと思います(^-^)ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 12:17

こんにちわ!!


私が面白いと思う4コマ漫画はももせたまみさんのももいろシスターズやせんせいのお時間などが面白いと思います。下に作者のURLを載せてときます。

参考URL:http://www.momose-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!かわいいですね、おもしろいし。笑えます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 12:09

「ぼのぼの」(いがらしみきお)は、結構深いと思う。


「激烈バカ」(斎藤富士夫)は、ちょっと下品?だけど、あのセンスは好きです。
「サザエさん」は、やっぱり何度見ても笑う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番笑えるギャグマンガはなにか!!

めちゃ面白い!!笑える!!マンガってなに?
ってきかれたら皆さんはなんてこたえます?
僕はやはり、メジャーどころですが「すごいよマサルさん」かな~?
あと、少女マンガなら「ウルフ物語」!!
みなさんの推薦を教えてください!
少年、少女マンガ何でもかまいません!

Aベストアンサー

あくまで個人的な「定番」を

1.究極超人あ~る(ゆうきまさみ)
  文化部経験者なら2倍笑えるはず。特に修学旅行編がお勧め

2.伝染るんです(吉田戦車)
  90年代ギャグ漫画のあるいみ原点といえる漫画。
  他の漫画に結構流用(引用)されてたりもします。

3.ナマケモノが見てた(村上たかし)
  まさかこの人が将来芸術祭で優秀賞をとるとは…。
  動物ネタとか吉本風「突っ込みで笑いをとる」ものとか…。
  続編?の「ナマケモノがまた見てた」もありますが、「また」が付いていないほうがお勧め。


80年代後半から90年代初頭のものばかりですが、最近のは他の人が出しているし…。

あ。最近の人で言うと「真右衛門」がすきです。

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ

Qストーリー性のあるマンガorギャグマンガ教えてください!

だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような気がして、ぜひおもしろいマンガを教えていただきたくて書き込みました。

ちなみに、おもしろいと感じる傾向ですが、今まで読んでおもしろいと感じたのは、
(ストーリー)『鋼の錬金術師』『HUNTER×HUNTER』『GTO』『NARUTO』『DEATH NOTE』
       『こどものおもちゃ』『ラブ☆コン』『ピーチガール』『悪魔に(と?)ラブソングを』
(ギャグ)『聖★おにいさん』『HIGH SCHORE』『ギャグまんが日和』     
ストーリーものですと、複雑な人間模様とか、頭使う内容とか、一筋縄じゃ成功しない系が好みです。

男性向け、女性向け、どちらでも構いません。
絵がリアルなグロ系、もしくはホラー・スプラッタ系以外でしたら、どのジャンルでも、どの雑誌でも読みます(少女マンガから青年誌まで)。

よろしければ、ぜひおすすめを教えてください^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような
とのことなので、ちょっと毛色の違うところで、
あ、そうだ、「ストーリー性のあるギャグマンガ」ってことにしちゃって書いてみますと、
まず、あろひろし はお勧め。
面白かった作品はちょっと古いのが多いのですが、あげてみます。
「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」
H系漫画のタイトルみたいでお勧めしにくいのですが、内容は、マッドサイエンティストが趣味の奥さんと正義の味方が趣味の旦那と…。
「優&魅衣」
下宿人の主人公、優とその部屋に居ついている幽霊の魅衣と個性の強すぎる下宿人や大家達が織り成すドタバタ。
月刊少年ジャンプに載った作品なのでご存知かもしれません。
「MORUMO 1/10」
何故か体が10倍ほどの大きさの女学生が主人公なんだが。。。
「ハンター・キャッツ」
シリアス。犯罪者のハンターをやっている女性3人を主人公としたお話。(犯罪者のほうがふざけている感はあるけどいちおうギャグじゃない。)

あと、これも古いですが、関あきら「スターシマック」のシリーズも個人的にはおもしろいと思うけど。
「超人ロック」や「ジャスティ」といったエスパー+スペースオペラの世界で、シリアスなメインのストーリーのあちこちにギャグをちりばめているところが面白かったですが、同人誌の漫画っぽいといえば、ぽいのであうかどうかはわかりませんけど。

>だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような
とのことなので、ちょっと毛色の違うところで、
あ、そうだ、「ストーリー性のあるギャグマンガ」ってことにしちゃって書いてみますと、
まず、あろひろし はお勧め。
面白かった作品はちょっと古いのが多いのですが、あげてみます。
「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」
H系漫画のタイトルみたいでお勧めしにくいのですが、内容は、マッドサイエンティストが趣味の奥さんと正義の味方が趣味の旦那と…。
「優&魅衣」
下宿人の主人公、優とその部屋に...続きを読む

Qアニメとマンガで絵柄が違う作品。

 アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか?
私は、「少女革命ウテナ」です。
アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。
逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか?
ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。
あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

Aベストアンサー

えっとまず、質問者様があげられている「ウテナ」なんですが…。
さいとうちほの描いたまんが、あれ「原作」じゃないんですよ。あくまでアニメのコミカライズ版。「ちゃお」掲載ですよね。ちゃおはアニメのコミカライズ版結構やってて、他にも多数、アニメとコミックが同時進行で別展開というのがあります。
さいとうちほ先生は「ウテナ」の原作であるビーパパスという、アニメの主要スタッフのうちの1人で、監督の幾原邦彦氏が絵に惹かれて引き抜いた、という話です。ですのでキャラクター原案&コミック=さいとうちほ、アニメ版キャラクターデザイン&総作画監督=長谷川眞也(セーラームーンやエヴァンゲリオンの作画監督担当)という感じらしいです。
私は両方とも全部観ましたが、それを知っていたので、最初から別物として捉えてました。一応気になったので説明。

さて質問への回答ですが…私的には「魔法騎士レイアース」。原作者たち(CLAMP)の希望の石田敦子キャラデザだったようですが、私的にはどうも~…という感じでした(当時はなかよし購読)。
あとやはり他の方もあげられているセーラームーンです、私はアニメの方が先でしたが、途中から別物だと思うようにしました。個人的には原画展も観に行ったくらい、武内先生の絵の方が好きでしたけど。

えっとまず、質問者様があげられている「ウテナ」なんですが…。
さいとうちほの描いたまんが、あれ「原作」じゃないんですよ。あくまでアニメのコミカライズ版。「ちゃお」掲載ですよね。ちゃおはアニメのコミカライズ版結構やってて、他にも多数、アニメとコミックが同時進行で別展開というのがあります。
さいとうちほ先生は「ウテナ」の原作であるビーパパスという、アニメの主要スタッフのうちの1人で、監督の幾原邦彦氏が絵に惹かれて引き抜いた、という話です。ですのでキャラクター原案&コミック=さい...続きを読む

Qハーメルンのバイオリン弾きよりもおもしろいギャグ漫画

ハーメルンのバイオリン弾きよりも面白いギャグ漫画を教えてくれませんか?
私は銀魂とかギャグマンガ日和を読んでも、
まぁ面白いとは思うのですが、どうしてもハーメルンをこえるとは思えません・・・。
(ハーメルンと銀魂などは笑いのパターンが違うので、私の好みの問題かもしれませんが・・・)


おもしろいとおもう漫画があれば是非教えて下さい!
またハーメルンについても感想が知りたいです。

Aベストアンサー

漫画の傾向としてはどうですか?
4コマ、ショートギャグ、ストーリー系ギャグとありますが、ハーメルンをストーリー系ギャグだと認識すると、あなたのあげたほかの作品は、皆ショートギャグになると思いますが、漫画の形式にはこだわりはないのでしょうか。

ちなみにストーリー形式でお勧めのものを揚げてみます。

GS美神 極楽大作戦!!
椎名高志の代表作、ハーメルンの男女逆パターン?な作品。有名すぎるかも

逆境ナイン
島本和彦の代表作?映画にもなってますので有名か

この二人の作風があえば、他にもいろいろかいてますのでご参照を
だめだというのなら、他のを用意しておきますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報