「これはおもしろい!」思う4こまマンガ、または
ギャグマンガ(短篇)で単行本のでている物、なにか
おすすめありましたら、教えてください。
ゲーム物などはわからないので、それ以外で。
絵柄はどんなものでもいいです。
よろしくお願いしますっ。

A 回答 (22件中1~10件)

・新井理恵の「×(ペケ)」全七巻

下ネタも飛び交って怪しい色物キャラも勢ぞろい。ちょっと毒が強い一品で自分の顔写真を貼ってハーレム気分を味わえるページがあったりと・・作者の毒をヒシヒシと痛感できる一品です。

・にざかなの「B.B.Joker」全5巻+5.5
下ネタ毒系ではなくほのぼの毒系のくせがある一品です。ペケよりは読みやすいかと・・。ちなみに5.5巻は昔の総集編ダイジェストみたいな本です中途半端な数だわぁ~(笑)。

・杉原涼子の「あめのち晴れ」?巻
ほのぼの系。最近では動物園がメインなのかな?
ペンギンが結構出てきます。

・立花 晶の「サディスティック・19」?巻
ほぼお化けばっかり出てくる4コマ。人間ばなれ(?)してます。

・そんな奴はいねぇ ?巻
毒気が強いです。ブラックユーモア系っすかね

とりあえずこの位でしょうか?すでに出てるものが多いな(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
4コマってたくさんあるんですねぇ~。びっくりです。毒もの、けっこう好きなので、ぜひ探して読んでみたいと思います。

新井理恵「×(ペケ)」1~7巻、4コマです。

結構古い作品ですが、面白いです。学園物なんですがキャラが変な人ばっかりです。モデルになった高校は作者の出身校です。ちなみに制服もそっくりあのまんまなのです。好き嫌いが分かれるかもしれませんがお試しにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく調べてみました。おもしろそうですね!
ぜひ読んでみたいと思います。

にざかなさんの「B.B.Joker」は最高におもしろいです!

• 0
この回答へのお礼

「最高におもしろい」ってそういわれると、ぜひ見てみたいですね~。楽しみ!ありがとうございました!

アニメでもやっていたので知ってるかもしれませんが、

金田一蓮十郎の「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
がおすすめです。

ちょっと毒ありますがおもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ちょっと毒あり、いいですね~。ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました!

いがらしみきお 「ぼのぼの」

・・・動物たちメインの4コマ。ほのぼの具合が良いです。

植田まさし 「コボちゃん」
・・・他にも代表作のある有名な方です。だけあって、面白いですよ。
例えると、ちびまるこちゃんやサザエさんに近い面白さかな。

伊藤理佐 「おるちゅばんえびちゅ」
・・・ちょっとHですけど、笑えます。
ハムスターのえびちゅもかわいくって、女の子ウケはいいと思います。
ギャグ漫画家さんなので、他の作品も面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「ぼのぼの」人気ありますよねー。こぼちゃんやさざえさんも、本当にながい人気のまんがですね。やっぱりそれだけおもしろいとゆうか、あきないとゆうか。
「おるちゅばんえびちゅ」はハムスターですかー?
でもハムスターものでHって…?どんな話なんでしょうか?(^o^)
ありがとうございました!

三笠山出月のうめぼしの謎ってのがあります

略してうめ謎
ENIXのギャグ王で連載されていました、
絶版になっていましたが最近復刊されました。
魁!クロマティ高校で笑えれば
コチラも面白いかと…絵のほうはクロマティとはぜんぜん違います。
コマの外側に作者の落書きが書いてあるのも面白いですよ。
私は持ってませんが友達に蔵出し版を借りて呼んで
思わず笑っちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

古いものなのでしょうか?クロマティ高校も読んだことないのでわかりませんが、作者の落書きってゆうのもおもしろそうですね。ありがとうございました!

駒井悠の「そんな奴ァいねえ!!」は、3巻くらいまでが限界です。

後は惰性でやってる感じがする・・・。

・・・そしておいらも惰性で買ってる(爆)
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ!おもしろいです!本じゃなくて、knkさんが(^o^)
でもそう言われると読んでみたいような、見たくないような…ん~ビミョウ~(T_T)
と、とにかくありがとうございました!

喜国雅彦(きくに まさひこ) の『傷だらけの天使達』。

文庫版で3巻まであります。
ギャグマンガなんですけど、下ネタが多いのと、大人のせつなさがわからないと面白くない話が多いという意味で、お子様にはお勧めできないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大人のせつなさ…ん~私は子供じゃないけど、わかるだろうか…?って感じですが、ぜひ挑戦してみたいと思います(^-^)ありがとうございました!

こんにちわ!!

私が面白いと思う4コマ漫画はももせたまみさんのももいろシスターズやせんせいのお時間などが面白いと思います。下に作者のURLを載せてときます。

参考URL:http://www.momose-net.com/
    • 0
この回答へのお礼

見ました!かわいいですね、おもしろいし。笑えます。ありがとうございました!

「ぼのぼの」(いがらしみきお)は、結構深いと思う。

「激烈バカ」(斎藤富士夫)は、ちょっと下品?だけど、あのセンスは好きです。
「サザエさん」は、やっぱり何度見ても笑う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!