アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合いの居酒屋が移転になり、引越しの手伝いの礼にとエナジックの浄水器をタダで貰ったんですが、カートリッジだけは交換しないといけないと言われ、定価で12000円と9800円があり、ネットで調べても安くて7000円前後という価格帯でした。
浄水器を使った事がないので、カートリッジのランニングコストも分かりません。
性能は還元水や酸性水といった5~6種類の水を生成できるみたいですが、エナジックはマルチ的なイメージがあるので、マルチなイメージを持っている部分は本体を購入する時の値段と仕組みですが、自分は貰っただけなので得をしたのかなと思っています。
浄水器自体はちゃんとした性能を発揮するしっかりとした物であれば使用していきたいです。
しかし、カートリッジを買って本格的に使うというには、まだ半信半疑です。
現在使われている方や使っていた方がいらっしゃればコメントお願いします。

A 回答 (3件)

エナジックはマルチ商法そのものですよ。



マルチの配当分を上乗せして超高額で売っている製品ですので、市販の数万円程度の性能はあるのだと思います。

パナソニックの3万円程度のアルカリイオン整水器でもカートリッジは6~7千円程度はするようです。
その居酒屋さんは何十万もする製品を譲ったのは何故なんだろうか。一時マルチに手を出して辞めたからか、誰かに無理に売りつけられたか・・・。
性能は、医療機器認可受けていますので、市販の3万円程度の製品と同じくアルカリイオン水が出るのは確かです。
浄水性能はどれくらいなんでしょうね。
エナジックの企業イメージはアレですが、それに納得できるなら使用されれば良いと思います。

企業イメージについては、自民党マルチ疑惑追及プロジェクトチームのページに載っている浄水器のE社(○○○ック)というのがこの会社では無いのかと心配ですが・・・。
https://youth.jimin.or.jp/maruchi/index.html
    • good
    • 1

補足です。



中立的な団体(アルカリイオン整水器協議会)のHPのリンクを乗せます。
使いかた等はこちらを参考にされると
良いとおもいます。

参考URL:http://www.3aaa.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。アルカリイオン水は聞いた事があってもキレイな水程度の認識しかなかったので、大変助かりました。
水道水などに比べたら、全然良いし、フィルターを買うだけなので得かなって考えになってきました。

お礼日時:2009/09/09 17:32

始めして。


同様の機械の販売を行っているものとしで、
お答えします。

エナジックさんの、製品は良いものだと思いますよ。
買ったら恐らく高い物でしょうし、譲って頂いて
フィルター代だけで、使えるならばホントラッキーだと
思います。

新規で買うのはどうかと思いますが(同社を批判している訳ではありません。欲しい人が買う分には良いとおもいます。)、ヤフオクとかで、フィルターを買うのが値段的に良いとおもいます。

手指、喉などの消毒に使える酸性水もつくれるので、
今の季節には重宝するとおもいますよ。

会社によっては、厚労省に認められた効果以上の事を言って
宣伝してしまう事もある様ですが、信頼出来るひとから
使い方をしっかり教えてもらえば、単なる浄水器よりは
便利で快適な製品じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、前の回答と前後しちゃいました。確かに製品を買うのには数十万の値段しますね。
それを考えるとフィルター代だけでアルカリイオン水や酸性水を作れる浄水器を手に入れた事を素直に喜ぶべきですね。
それに、loverlyさんが言うようにヤフオクだと普通にフィルターを買うより半額で手に入れる事が出来ますね。
それも踏まえた上で購入して買う事にしました。大変貴重な情報と回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!