プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりスロットをしないのですが・・・

例えば、スロット北斗の拳でスイカ役が出たときに、揃えれた、揃えれないは昇格に関係ありますか?

ただ、獲得コイン枚数が違うだけですか?

A 回答 (4件)

昇格ってのがいまいちわかりませんが、

揃えようが、ハズれようが、内部的には何も変わりません。

ワタクシもあまり詳しくないし、目押しもヘタですが、
先日「北斗の拳 将」を打っていて疑問に思ったことがあります。

チェリーの告知が出たのに揃えられず、そのまま通常画面で何回か回していたら
ケンシロウが出てきて「お前は既に当たっている」みたいな画面がでました。

もしかしたらですが、
台の特性を理解した上で目押しも正確にできれば、
「同時当選役を揃える」→「速やかに演出」→「ボーナス確定画面」
とコインロスが少ない最短距離でボーナス確定を確認できるのに対し、
目押しが出来ない場合、
「適当押し」→「内部的には当選しているが気付かない」→「しばらく回して確定」とかで
目押しで揃えられない単純な数枚のロス以外に、
無駄な回転が数回転あったり、内部当選に気付かず台を捨ててしまったりするかもしれません。

まあ目押しができないのであれば、
台の挙動を丁寧に確認しながら打つと良いと思います。

パチンコ歴は超長いですが、スロット歴1年くらいの未熟者の意見ですので、
参考までに。
    • 0

>揃えれた、揃えれないは昇格に関係ありますか?

4号機までにそういった機種は確かにありましたが5号機の現時点で成立役を即揃えられなくても揃えても全く関係ありません。

昔のAT機でそういったネタが多数ありました。
メフィスト(特定条件で子役を揃えれば揃えるほどボーナス期待値が上がる)
猛獣王(通常時、ナビが発生してその通りリールを止めた時にサバチャン発動する可能性大)
俺の空(特定ゾーン中にリプレイを多数揃えるか3連続リプレイでボーナス)・・・これ以外にもどっさりあります。
ご質問の趣旨だと猛獣王のみ通常時からいきなりAT当たりですから昇格ものと言えますね。(ナビ通り揃えられないと何も起きません)
    • 0

昇格の意味がいまいち分かりませんが

基本的には獲得枚数に差が出るだけです。
ただ機種によっては 特定小役成立ではなく獲得とかって条件がある場合はモード抽選とかART移行とかって特典が受けれなくなりますね
    • 0

揃えれなければ、その枚数分損するだけです。

レバーを叩いた時点で役は決まり、スイカ重複ボーナスの場合、
揃えようと揃えなかろうと、スイカ+ボーナスは消滅しません。

スイカを取れなければ、ボーナスの部分だけが残ります。
    • 0