gooのフリーメールを使っているんですが、友達が写真も付けて送ってきたらしいのですが、添付ファイルがある場合ってどのような表示がされるのですか?
ファイル名がメール本文の中に入っているのでしょうか??
初心者なもので、PC操作も、おぼつかないのですが、だれかこんな私に細かく教えてください。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

添付資料つきメールを受信した場合


まず「受信BOX」での一番左端の手紙の絵にクリップ?がついたようなアイコンになります。
それを通常どおり開くと
メールの本文の下に

添付ファイル
ooxx.jpg
ooxx2.jpg

なんて風に添付ファイル名が書かれて
マウスでクリック出きるようにに成ってるはずです。
それをクリックすれば、画像ならそのまま表示されるはずです。(特殊なフォーマットで無い限り)
こんな感じでいいのかな~^^;

freemailのヘルプのURL載せときます。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/community/freemail1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールのアイコンにはクリップがついていませんでした。送ってくれた人のファイル形式に問題があるのでしょうか?
その人が「gooのメールに送ったら相手が写真が見れなかった」という話を他の人から聞いたこともあると言っていました
ヘルプも読みましたが、解決されませんでした。細かい説明してもらったのにすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがワードで開いてしまう

こんにちは
タイトルのとおりなんですが、メールで送られてきたPDF添付ファイルを開くと、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。
ちなみに、いったんデスクトップなどに保存してからAdobeReaderで開くと、ちゃんと開けます。
(Adobeから該当文書を選択する。又はプロパティ⇒アプリケーションでAdobe選択したあと該当文書をダブルクリック)

いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?
 
システムはウィンドウズ2000(サービスパック4)、メールソフトはOutLook Expressです。
添付ファイルをプロパティで確認するとファイルタイプはPDFファイルですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

Windows2000 Professionalで「アプリケーションの関連付け」の追加・削除方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002720

上記サイトを参照し、拡張子PDFをAdobe Readerに関連づけることになります。

Qメールの本文に添付されてしまう時があります。

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

Aベストアンサー

こちらのページで説明しています。送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm

Qoutlookで添付ファイルをキーボード操作で開く方法

アウトルックで添付ファイルのついたメールを受信した際に、マウスを使わずにキーボード操作で添付ファイルを開く方法がありましたら教えてください。

添付ファイル以外の操作はキーボードで行っているのですが、添付ファイルがあると、タッチパネルを使って操作しておりちょっと不便だと感じています。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>バージョンは2003です。

これが一覧です。標準ではできそうにないです。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/outlook2003/e-mail.mspx

Qウィルスらしき添付ファイル?????

昨夜、同窓会のMLの管理について説明したものです。

ML運営の下調べをしていて、同窓会の掲示板に書きこみ、メールアドレスを
記入したため、懐かしい人たちからメールをいただきました。その中の1通に
Wamail.txtという添付ファイルがくっついてきたのがありました。
あまりにも懐かしい人だったため、つい開いてしまったんです。それ自体はただの
文字化けしたメモ帳のファイルでした。

ひらいてなければ良いのですが、開いてしまったため、ウィルスかどうかが心配です。
今ウィルス情報のところで調べていますが、たくさんのウィルスを全部クリックして
該当するファイル名がないか探し中です。膨大なため時間がかかりそうです。

それで、もしこのファイル名に見覚えのある方がいらっしゃったら教えて下さい。
こういうファイルを添付するウィルスが今ありますか?同時に私も該当するものが
ないか調べています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

多分、ウィルスではないと思いますよ。
相手の使っているソフトとのエンコードがうまくいかなかったために、
文字化けしてしまっただけではないでしょうか?
心配なようでしたら、市販のソフトを購入してチェックをかけてみては?
参考URLでもチェックだけはできますよ。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

Qoutlook2016の雛形(.msg)を使用してメールを送ると本文が消える

outlook2016を使用しています。
通常通り新規メールよりメールを送る際は問題ないのですが、
「新規メール⇒名前をつけて保存」で.msgの雛形を作成し、その雛形を利用してメールを送ると、メール本文が消えてしまいます。
雛形を利用してメールを編集している最中は普通に表示されているのですが、送信後、送信済みトレイを確認するとメール本文が消えています。
宛先にも確認してみたところ、やはり本文が消えています。
原因や解決方法が分かればご教授願います。

ちなみにオフィス365を利用しており、「クィック修復」や「オンライン修復」は実行済みです。

Aベストアンサー

合致するのがありました。
やはり、msg 形式を oft (テンプレート形式) に変更して利用することで事象を回避することが可能です。だそうな。


クイック実行版 (C2R 方式) の Outlook 2016 で、msg ファイル形式に保存したメールを送信すると本文が空白(ブランク・空)になる問題
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksupportjp/2015/12/28/c2r-outlook-2016-msg-1237/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報