プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、神戸に行きます。

神戸はパンがおいしいと聞いたので、朝食にぜひおいしいパンを味わってみたいと思っています。

ホテルは元町付近なので、その近くでおすすめのお店を教えて下さい。

また、モーニングでパン食べ放題というお店がありますか?

A 回答 (6件)

No.2です。



No.3さんおすすめの「ル・ディマンシュ」ですが
イートインスペースもあり元町駅からそう遠くないですよ。
その後、南京町へ行くルートでも問題なしかと。
10時だと時間的に遅いでしょうか。

元町で、とのことなので挙げても参考にならないかもしれませんが
三宮駅すぐで「コムシノワ」のパン屋さん「オネストカフェ」も
お惣菜パンのバリエーションがかなりあり、お野菜のパンがすごく魅力的ですよ♪
お昼時など行列の人気店です。
イートインもあってお店で買ったパンを食べられます。
こちらは朝9時~。
元町から三宮は電車で1駅、乗車時間2分、運賃も120円ですので、
いっそ電車で移動しちゃうという手もありかも!?^^
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000502/

もし、移動可なら・・・
ル・ディマンシュのパンが頂けるカフェが三宮駅前のミントという
ビルに入っています。
朝9時~、カフェなのでもちろんイートインです。
http://shooby-dooby.jp/le_bataclan/

元町・・というご希望に無理無理な提案ですみません!
せっかくならおいしいパンを食べて頂きたいので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答いただきありがとうございます。

今回、元町近く(みなと元町駅)に宿泊し、チェックアウト前に朝食を
食べに出たいなぁと思っていたので元町周辺にこだわっていたのですが、
おいしそうなパンを見ているとそんなことはどうでも良くなっちゃいますね(≧▽≦)
9時から開いているお店なら時間的にもOKです。
オネストカフェなら地下鉄ですぐかなとも思いますので、
少し予定をかえることも考えて、ぜひ味わってみたいと思います。

いろいろと教えていただき本当にありがとうございます。
今から楽しみです~♪

お礼日時:2009/09/01 13:26

追記


神戸は日本一パンの消費量が多い土地柄、沢山お店がありますがまた味も違います。

・フロインドリーブ
→ドイツ系、シンプルなパンが並ぶ。カフェフロインドリーブのサンドイッチ系の味と教会の雰囲気は最高。

・ドンク
・イスズベーカリー
→イギリス系バターを使わないハードトースト系。歯応えがあり、あっさりしている。惣菜系がよい

・Cascade カスカード
→全体的に甘め。記事はバターと砂糖と卵が多目の印象。クリームパンが美味しくて有名。

・コムシノワ
→イギリス、フランスすべての要素を持つオリジナルパンがある。惣菜パンは本格素材を使用している。

ビゴ
→ドンクでフランスパンを教えるために訪日した、フランス人ビゴさんが開店。現在では東京にもあり。無難にフランスパンがおすすめ。フランス系惣菜パンや菓子パンも多い。

神戸っ子のおすすめは、先程回答したとおりです。
ドンクの焼きたての熱々ハードトーストは本当に美味しいので、
そごうで焼きたて時間を聞けるので、買って食べてみてください!

参考URL:http://board.kobe-np.co.jp/oshiete/board/post.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フロインドリーブ、ドンクは他の回答者様もおすすめのようで、かなり人気なのですね!
フロインドリーブは素敵なのですが、場所がいまいちで・・・。
コムシノワは私の好きな惣菜パンが本格的ということで、ますます気になる存在です。

いろんなお店の特徴を教えていただいて、とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/02 12:49

フロインドリーブ


特に「カフェ フロインドリーブ 」
参考URL参照

神戸そごう ドンク
焼きたてのハードトースト(熱々)

以上は、日本の各地に転勤し住んできた経験から
神戸で美味しいお店として保証できます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105731.html
「神戸でおいしいパンが食べられるお店を教え」の回答画像5
    • good
    • 0

はじめまして!



みなさんの言われる フロインドリーブやイスズベーカリー
おいしいです♪

食べ放題っていうのはあまりしらないのですが

三宮 サンマルク
http://u.tabelog.com/000106347/r/rvwdtl/811814/

こんなのは参考になりますか?
http://www.rurubu.com/book/article/domestic/2008 …


あと、ちょこちょこいくパン屋さんを紹介いたします♪

トアロード ル・ディマンシュ
http://le-dimanche.jp/
惣菜系がおおいですよ♪

国際会館地下 ビゴ
http://www.bigot.co.jp/
本当は芦屋本店がおすすめ♪

ドンク 三宮本店(全国展開していますが)
http://www.donq.co.jp/shop/sannomiya.html
サンドイッチなどもおいしいです♪

ポールボキューズ 神戸大丸地下 ランチできるところあります
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006955/
フランスパンやトーストなど、、

カスカード 三宮本店  56番 テーブルあります
http://plazaweb.jp/sanplaza/b1f.htm
トロトロのクリームパンなど菓子パン系が豊富です
ホワイトチョコとアーモンドスライスのかかったカリカリした
菓子パンが大好きです♪

おいしいのたべられるといいですね。
元町といえば、ユーハイムの本店もあります。喫茶もあるので
そこでしかないメニューに6段ショートケーキがありますが、
バームクーヘンもかわいいですよv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ル・ディマンシュ、かなり私の好みです♪惣菜パンが好きなので!
ただ、場所的に難しいです。もう少し早く開いていれば良いのですが・・・。

その日の午前中は南京町を観光する予定なので、できれば元町辺りで朝食を食べたいです。
もし、他にもご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

お礼日時:2009/08/31 09:28

元町からすぐで朝から開いているパン屋さんでしたら


「イスズベーカリー」をお勧めします。
http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/index.html

神戸の老舗で、三宮、元町周辺に何店舗かあります。
元町店はJR・阪神元町駅からすぐ南にあり朝は8時~です。
ただ、イートインスペースはなかったと思います。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006508/

余談ですが、神戸といえばパンとケーキですが、
どちらもが食べ放題ってほとんどないんですよね。
でも、おいしいお店はいっぱいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お芋のパンと細長いパンが気になりました♪
ただ、イートインスペースがないとのことで、ちょっと残念。

いろいろとお店をご存知なようですので、
他にもおいしいパンが朝食として食べられるようなお店があれば教えて下さい。
喫茶店などでも構いません。おいしいパンが食べられれば・・・。

お礼日時:2009/08/31 09:20

神戸でパンと言えば、「フロインドリーブ」で決まりですよ!



場所は三宮駅から徒歩10分ほどかかり、朝は10時からの営業ですが、そこまでしても食べる価値ありのお洒落なお店です。

 http://www.equiv.net/_02_kf/kf010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元教会ということで、素敵な雰囲気ですね!
ただ次の予定などを考えると、場所的に難しいです・・・。
でも、気になる~(>_<)

お礼日時:2009/08/31 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!