再放送を見ていて気になりました。前回作なので、ホームページは既にありません。(ムコ殿2003はあるのですが)大まかな関係を教えてほしいのですが。

A 回答 (2件)

参考URLに、だいたいのあらすじが載っています。



http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mukodono/story1_ …

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mukodono/story1_ …
    • good
    • 0

くっつかずに終わっちゃいましたよ。



いい雰囲気だったんですがね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ムコ殿」にKinKi Kidsが出演?!

キンキキッズがムコ殿に出演するって聞いたんですけど、
今夜のムコ殿なのでしょうか?

Aベストアンサー

どうやら、5月22日放送分のようです。
先日『堂本兄弟』100回記念の時に、桜庭裕一郎さんが
出演なさったつながりで、今度はKinKi Kidsが
『堂本兄弟』の司会(?)として『ムコ殿 2003』に
出演するんだそうです。

Qムコ殿の1話の内容

今午後4時から再放送されてますが最初の放送のときも再放送のときも1話を見逃してしまいました。はじまりはどんな感じなのですか?2人はどこでどうやって出会ったのですか?誰か見た方1話のあらすじを教えてください。

Aベストアンサー

サクラのお父さんが「ぢ」で入院している病院に、サクラがお見舞いに行きます。2階と3階を間違えてしまい、3階の裕一郎の病室に入ってしまいます。布団に顔を隠している裕一郎に、今さら恥ずかしがって!
とサクラがお尻をたたき、裕一郎が痛がって飛び起きます。のどのポリープだと女性週刊誌には書かれていたのに、「ぢ」だったなんて・・・(私はがっかり。)でも、裕一郎が芸能人だと知らない、サクラのかわいい笑顔に一目惚れをしたところから始まりました。

Qムコ殿って、ビデオ化されるのでしょうか?

フジテレビ系で最近まで放映された「ムコ殿」というドラマなんですが、
ビデオで発売されるといった予定は、あるのでしょうか?

情報について、何か知ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ムコ殿」
ビデオ・DVD10月発売予定だそうですよっ(*^^*)

サントラCDは、6月に東芝EMIからでています。

Qムコ殿の第3話!?

ドラマムコ殿で、写真週刊誌に踊った『桜庭裕一郎に恋人発覚』の見出し。そしてその写真とは、さくらと一緒に奇妙な変装(アフロ!?)でスーパーに買い物に出かけた、あの日のものだったのだ!とあるのですが、この事件をどうやってつんく達は隠し通したのでしょうか??教えて下さい♪

Aベストアンサー

確か、
記者会見を開いて、

この人たちが桜庭裕一郎っていう証拠はあるのか?!
桜庭裕一郎はこんな格好はしない!!

とか言って、しらばっくれた。しかも、キレぎみ。。


だったはずですよ~。

Qドラマ「ムコ殿」の疑問。

 フジテレビ系で放送された、長瀬智也主演の「ムコ殿」。二作品作られていますよね。
 しかし、続編では長瀬智也以外のキャストは一新され、ヒロインも変わり、前作とはまったく別の世界として描かれていますね。
 
 これってどういう事?。桜庭祐一郎がいろんなパターンのヒロインとラブになって、感情移入できる対象を広げているって事?。

Aベストアンサー

視聴者(♀)の立場で
『ムコ殿』のストーリーの醍醐味は
アイドルと出逢う、
アイドルとこっそり付き合う、
アイドルと入籍する、
アイドルとの結婚が世間公認になる、
・・・ではないでしょうか。

なので『ムコ殿』が高視聴率で
続編(パート2)を作るにしても
もう「結婚し亭主になった桜庭裕一郎」を
描くより、やはりアイドルとの出逢いから、の
ドキドキをストーリーにする為には
全く1からの違う設定にするしかないのでは
ないでしょうか。(^^)

Q「ムコ殿」に出てくる・・・

ドラマの中で、裕一郎&さくらが携帯につけている、着信が来ると光るストラップが今かなり気になっています!売ってる所とか知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

インターネットでの購入もできるようですが、ドラマのせいで人気爆発、売り切れ状態のようですよ。ショップなどに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/keitai/389088/428835/

Q「ムコ殿1」の篠原涼子役と段田安則役の関係は?

再放送を見ていて気になりました。前回作なので、ホームページは既にありません。(ムコ殿2003はあるのですが)大まかな関係を教えてほしいのですが。

Aベストアンサー

参考URLに、だいたいのあらすじが載っています。

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mukodono/story1_3.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mukodono/story1_3.html

Qドラマ「ムコ殿」って,視聴率良かったのですか?

最近,地方局での「ムコ殿」(長瀬智也の)の再放送を見ましたが,とてもおもしろかったと思いました.長瀬がかっこよかったですね~.
それで思ったのですが,私は放送されていた時には見ていなかったのですが,このドラマって視聴率は良かったのでしょうか? そのシーズンの他のドラマに何があり,それらの視聴率との比較などがわかれば,教えてください.

Aベストアンサー

donpiko さん こんにちは

「ムコ殿」私の地区でも最近再放送され、見入ってしまいました。面白い設定でなかなか面白い番組でしたね。ただ最終回がちょっと........という感じでしたが。

さて、参考URL参照してください。

http://www.ne.jp/asahi/23/tukushi/imode/i-dra/200104a.html

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/23/tukushi/imode/i-dra/200104a.html

Q先週の「ムコ殿」について

先週のムコ殿をみて、思ったんですが、長瀬君演じる「ゆういちろう」が義姉の梓を横浜に送っていったときにのっていたパイクは50CCじゃないのですか?いくらヘルメットをかぶっていても50CCは二人のり禁止ではなかったですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
僕も見ていたんですが、
一見原付のように見えますが、確か、ホンダのリードかスペイシー
という排気量が100cc以上のスクータです。
これでは2人乗りは可能です。

もしよければ、下記アドレスで確認してみてください。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/lead100/index.html

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報