以前見たイラストの少女の作品が思い出せなくて困っています。
その主人公は

(1)力がある目をしていた。しかし、銭ゲバのように暗さを伴う目で少し怖い。
(2)髪はおかっぱ。
(3)たぶん、ふつうの楽しいお笑い漫画ではない。

以上が思い出せる特徴。
どなたかご存じの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

コミックではなくイラストであれば



奈良 美智(なら よしとも)サンのでは?
キャラ名は無かったと思いますが・・・。

N・Yで個展をしたり印象的なかわいいんだか怖いんだか

不思議なインパクトのあるイラストですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奈良 美智(なら よしとも)でした。
プリントアウトして、子どもに見せたら「自分だ」といいました。
髪を切ったところ、そっくりだったので。
思い出したかったわけです。

お礼日時:2009/08/29 22:23

つじいもとこ「夏の視線」(氏名不明)


http://www.ne.jp/asahi/tsujiimotoko/kouhousitu/t …
永久保貴一「カルラ舞う」扇翔子
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAS94019/
永遠幸「地獄少女」閻魔アイ
http://www.jigokushoujo.com/index.html
いなだ詩穂「ゴーストハント」原真砂子
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ghosthunt/ind …
「天地無用!魎皇鬼」柾木阿重霞・樹雷
http://www.tenchi-web.com/2004/index.html
一条ゆかり「有閑倶楽部」白鹿野梨子
http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/index2.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのデータ、ありがとうございました。
美形のキャラばかりで、どれも違っていました。
コミックではないことを早く伝えればよかったのですが。
申し訳ありません。

お礼日時:2009/08/29 22:41

ちょっと思い出しました「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のグゥではないでしょうか?でもこれもお笑い系だから違うかもしれません。

鬼太郎の猫娘では考えにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼太郎の猫娘に少し似ていました。

お礼日時:2009/08/29 22:37

西原理恵子のマンガでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもコミックではありませんでした。
勘違いで申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 22:34

何度もすみません。

コミックでなければ座敷わらしとかかもしれません。自信ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
申し訳ありません、違いました。

お礼日時:2009/08/29 22:27

おかっぱだけなら「トイレの花子さん」(アニメ)「ケメコデラックス」(コミック、アニメ)くらいしか思いつきません。

たぶん違います。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすみません。
大したデータを出せなくて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 22:12

ん~もうちょっと詳しい情報ありませんか?絵柄の感じとか着ている服とか。

恐怖系なら梅図かずおの「赤ん坊少女」ですが力というより、あれはただ怖いだけだから違いますね。髪も短すぎるし。お役に立てずにすみません。

この回答への補足

よくよく考えてみたら、新進イラストレーターの絵だったかもしれません。
だったら、このジャンルは場違いだったかもしれません。
たぶんコミックではないと思えてきました。

補足日時:2009/08/28 21:53
    • good
    • 0

きこちゃんスマイル?あれは刈上げおかっぱだから違うかな?パサラちゃん?どちらもお笑い系だから違うかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きこちゃん、バサラちゃんとも調べましたが、ともに違っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 11:48

じゃりんこチエ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べましたが、思っているものと違いました。

お礼日時:2009/08/28 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「おかっぱ頭」の女の子って見かけますか?

こんにちは^^
TVのCMで楠田枝里子を見た時、昔【なるほど!ザ・ワールド】の時はおかっぱ頭だったな~とふと思いました。
そういえば近所の女の子を見ても最近は「おかっぱ頭」の子っていないような気がします。
私の中で「おかっぱ頭」は、
・中森明菜の「DESIRE-情熱-」の時のカツラ
・ちびまるこちゃんの野口さん(アニメですが)
・クレラップのCMの女の子たち
ぐらいです。
みなさんの周りには「おかっぱ頭」の女の子、実際見かけますか?よろしかったら教えて下さい♪

Aベストアンサー

ちょっと悩んでしまいました・・・(^_^;)
私も中年男性な上に、ファッションとなるとまるきりダメなもので、「おかっぱ」のイメージがはっきりしなかったのですw

おかっぱのような微妙な髪型は結構見掛ける気がします。(むしろ増えてるかも)

が、

最近の髪型は隙が多く入っていて、微妙におかっぱとも違うような気がしてしまったのですw
少なくとも『市松人形』のようなおかっぱ頭とは違いますよね?
でも多分それが「ボブ」と言うやつなのでしょうね。

気になってWikiで調べてみたところ、リンクにはふかわりょうやらイジリー岡田やらが出ていたので、どうやら私が『マッシュルームカット』と認識しているものも「おかっぱ」に入るようですw。

そう言えば楠田さんや明菜さんの髪型も『クレオパトラ』とか言われていましたよね。

まぁ、難しい話はさて置き、私は「おかっぱさん」大好きでしたw
初恋の人も「おかっぱさん」(これはマッシュルーム系)だったし、お若い頃の壇ふみさん(分かるだろうか・・・?(^_^;))も大好きでしたねw。

昔の話ですが、当時付き合っていた彼女に「おかっぱ頭が好きだ」と言ったら、数日後にそれまできついソバージュを掛けた、物凄くでっかかったロングヘアーをばっさりと切り、ストパーを掛けて「おかっぱさん」にして来た事がありましたね。(え?聞いてないって?w)

ちょっと悩んでしまいました・・・(^_^;)
私も中年男性な上に、ファッションとなるとまるきりダメなもので、「おかっぱ」のイメージがはっきりしなかったのですw

おかっぱのような微妙な髪型は結構見掛ける気がします。(むしろ増えてるかも)

が、

最近の髪型は隙が多く入っていて、微妙におかっぱとも違うような気がしてしまったのですw
少なくとも『市松人形』のようなおかっぱ頭とは違いますよね?
でも多分それが「ボブ」と言うやつなのでしょうね。

気になってWikiで調べてみたところ、リ...続きを読む

Q銭ゲバ原作ラストについて

お世話になります。
今、ドラマで放映中の『銭ゲバ』ですが、
原作ではどういうストーリーで、どんなラストを迎えるのでしょうか。
原作を読んでみたいと思いますが、先にラストが知りたいです。
ネタバレ大歓迎ですので、詳しく教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの下のほうにあります。私も小さい頃読んでショックを受けました。
http://www.caseandbalance.com/

Qフジテレビ山崎夕貴アナ、広瀬すずはおかっぱ頭なのになぜ可愛く見えるのか?

昭和の歴史映像などを見ていると、小学生ぐらいの女の子が、路地でフラフープやゴム飛びで遊んでいたり、幼い弟、妹をおぶって世話をしている様子などが映っています。そういう女の子は大抵おかっぱ頭をしていますが、どの子もたいしてかわいくありません。
 ところで、現在、女性の間で流行っているヘアスタイルに「ショートボブ」というのがあります。ショートボブの似合う女性として、新垣結衣、篠田麻里子(AKB48)、フジテレビ山崎夕貴アナ、広瀬すず、のっち(Perfume 大本彩乃)などがあげられます。
 このショートボブとおかっぱ頭、というのはほぼ同じヘアスタイルです。

 これらの芸能人はとてもかわいく見えるのですが、おなじ髪型の「昭和の映像のおかっぱ頭女の子たち」は全然かわいく見えないのはなぜでしょうか?
もしかしてショートボブとおかっぱ頭というのは別のヘアスタイルなのでしょうか?

Aベストアンサー

おかっぱは「ちびまる子ちゃん」で、頬周りが隠れていないと思いますが

ショートボブは、輪郭がほどよく隠れていて小顔に見える
という違いがあると思います。

Qたぶん昭和42年頃の少女フレンド

不惑のトシを超える私ですが、時々夢に見る怖い漫画があります。
たぶん少女フレンドの連載だったような記憶がありますが
1.昭和42年頃
2.少女がなぜか強制入院させられ
3.鉄格子越しにゴリラが少女を食べようとして
4.少女はピーナッツを撒いて難を逃れる
5.作者は「小川。。」?
曖昧で申し訳ないのですが、もし、内容、結末、読んだ事ある方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も小学生の時にこのマンガを読んだ覚えがあります。
あいにく、タイトルも作者名も覚えていません・・・お役に立てなくて申し訳ありません。
私が覚えている内容は
・主人公の少女は特別な病気を理由に研究所の施設の様な所に入院(監禁)させられている。食事はピーナッツだけ。
・女医(女科学者?)の助手の青年から「ピーナッツを食べずにパジャマのズボンの裾に隠す様に」と助言される。
・女医がゴリラに少女を襲わせ様とした時、ゴリラは裾からこぼれたピーナッツに気を取られて助かる。
・ラストはゴリラが女医を襲い、少女は助手の青年と一緒に脱出する。
というものです。ラストはちょっと自信がありません。すみません。
もっと正確な情報をお持ちの方がおられましたら補足をお願いいたします。

Q今時、おかっぱ頭は流行らないのでしょうか?

最近、幼い女の子でもおかっぱ頭がすごく減ったような気がします。
個人的にはすごく好きなのですが、
やはり今の時代おかっぱ頭ってもう古いのでしょうか?
男性の方にもお聞きしたいのですが、
おかっぱ頭の女性好きですか?好きじゃないですか?

Aベストアンサー

私は好きですよ(^ω^)
オカッパ、というより最近はボブが流行っているのではないでしょうか?
例えば歌手のYUKIも、ボブで有名です

さすがにわかめちゃんのように後頭部が剃りあげのオカッパはどうかと思いますが(´w`)
小さい子のオカッパはかわいいと思います!(・ω・*)

Q少女(たぶん)漫画のタイトルが思い出せなくて

少女(たぶん)漫画のタイトルが思い出せなくて質問します。主人公は優秀な演劇学園に入学するのですが、実はかなりブラックな学園。いきなりゲーム見たいなことをやらされて、確か役を演じ切らないといけない
もし、役を演じ切らないと他の学生にバットで殴られる的なバツがあったような気がします。
本屋さんで試し読みで、読んだんですが、タイトルが思い出せなくて質問しました。知ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく講談社コミックスなかよしの【出口ゼロ、作:瀬田ハルヒ】

だと思われます。

読んだことありますけどおススメですよ

参考URL

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/01033/1000006166

Qおかっぱ頭

おかっぱ頭

昭和初期から戦後十数年の間、女の子の髪型がおかっぱ頭だったのは何故なのでしょうか?
流行ですか?
たしかに、髪を編んでる子や結ってる子もいるのですが、圧倒的におかっぱの数が多いです。

ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

 髪の毛を伸ばしていると、衛生的でないからだと思いますよ。
DDTを頭から振りかけられるって図をよく見ました。
もちろん戦時中にかまってられないっていうのもあったでしょうが。

 あと、やはり髪の毛を短くすることで女もよりアクティブになろうという女性運動ってこともあって女性の髪の毛は短くなってきたこともあるでしょうね。大人が短くすれば子どももそれに習えです。

Q主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガのタイトルは?

思い出せそうで思い出せない少女マンガがあります。
ぜひ、タイトルを教えてください。

確実な情報としては・・・

1、主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガです。
2、主人公は「避妊してたのにねぇ」と言います。
3、その最終回はエピローグ的なもので、本編の話が終わって数ヶ月から数年後の話です。
4、最終回は幸せそうです。

うろ覚えなのは・・・
1、主人公の彼氏はバンドの歌手?有名人?
2、主人公の女の子は黒髪ではない。
3、Oh!myダーリンと同じ時期にコミックで読んだので、
90年代の中盤ぐらいの作品かも。

情報が少なくてすみません。タイトルを聞いたらすぐに思い出せそうです。

Aベストアンサー

新條まゆ「快感・フレーズ」1997年~2000年
では? アニメにもなってます。

Qおかっぱ頭

昨日、初めて行く美容院でカットしてもらいました。
「新規のお客様に限り半額」につられて行きました。
カット定価4200円で、決して安くないので腕も悪くはないと思って行きました。

私は専門用語は全くわからないので写真を持って行って「こんな感じにしてください。」と、癖のあるところとかも伝えたところ
「はい、わかりました」と、できない言い方ではなかったです。
(持って行った写真はエアリーボブ?説明が下手で申し訳ないです。)

ところが出来上がった髪型はおかっぱ・・・。
「ちょっと違うような・・・」と思いつつ、時間がなかったので帰りました。
(カットだけに2時間近くもかかってそれも不満でした。)
夜、洗髪して乾かしてみると本当に揃っていて間違いなくおかっぱでした。
ワックスをつけてみましたが毛束感は出ず、何だかいやな感じです。
もう一度やり直してもらうことは可能でしょうか?
また、おかっぱ頭のスタイリング法などあれば教えてください。

Aベストアンサー

美容師が聞かなかったのが一番悪いですが、
あなたの説明不足でもあります。
それは「その写真のどこが気に入ってるのか」を
伝えなかったことにあります。

こんな感じに・・・と曖昧に言われたので、
写真をぱっと見て「ああ、ボブにしたいのね」と思われ、
そこでコミュニケーションが終了したのだと思います。

一般的に、切ってもらってから一週間以内なら、
お直しができますので、電話して確認してください。
次に行ったら、エアリーにしたいのにならないこと、
束感が出したいことを伝えてください。
その際も切り抜きは持って行ってくださいね。

束感がでないということは、
表面に束感を出すためのレイヤー(段)が
あまり入っていない、もしくは髪質によるものと推測されますので、
もう一度美容室に行くのが一番の近道では、と思います。

セットの仕方は、固めの固形ワックス、もしくは固まらないタイプのハードスプレーを使って、もみ込むと上手くいきます。
これも美容室で教えてもらったほうがわかりやすいかもしれません。

Q最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?

最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)


・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)


人気Q&Aランキング