小学生低学年にDSのキングダムハーツを購入しましたが、スティッチはでてきますか?主にプリンセスやステッチやら、ディズニーのキャラクターが多く出てくるのは、どのキングダムハーツでしょうか?初めての購入で全くわかりません・・・スクウェア・エニックスにTELしたんですが、わかりませんと、言われたので・・・よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シリーズ全てプレイしましたが、DSには出てきません。


スティッチが出るのは『キングダムハーツII』です。
しかし、特別なストーリーがあるわけでもなく『しょうかん』という形で呼んだときだけ戦闘に加わってくれる…お助けキャラといったところです。
プリンセスは『キングダムハーツ』でも『キングダムハーツII』でもでます。
一緒に闘ったりという事はありませんが、ストーリ上ある程度重要な位置になっています。

どの作品が多くでる…という事はありませんが、DSは正直微妙です。
ストーリーにおいても、キャラクターの面でもあまりディズニーが目立ちません。
キャラクター面でもストーリーでもシステム面でも、『キングダムハーツ』→『キングダムハーツII』をプレイされた方がいいかと思いますよ。
DSよりPS2の方がディズニーの世界をそれぞれまわっていき、きちんとしたお話もあるしキャラクターやストーリーなども映画など原作につながるものもあって面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
スティッチが大好きなんですが・・・IIで、それも呼んだ時だけですか・・・。
PS2の方がディズニーの世界をそれぞれまわって、きちんとしたお話もストーリーもあるんですね!
キングダムハーツはそうゆうゲームなんですね~。
キングダムハーツII、面白そうですね~!
DSを買ってしまい少し後悔です・・・。
詳しく説明して頂き、よくわかりました。有難うこざいました。

お礼日時:2009/08/28 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式会社スクウェア・エニックスが販売した、キングダムハーツ[Re:Co

株式会社スクウェア・エニックスが販売した、キングダムハーツ[Re:Coded]の事でスクエニに問い合わせをしたいのですが、

スクエニのサイトみたのですが、サポートセンターで何処に電話をかけたらいいのかわかりませんでした。
キングダムハーツのゲーム内容の事でスクエニに相談したい事があるのですが、
何処に電話をかけたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

電話ではやっていないのかもしれませんね。
電話じゃないと絶対にだめですか?
とりあえず下記URLのホームページの入力フォームから問い合わせてみてはどうでしょう。

参考URL:http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=1377&la=0

Qスクウェア・エニックスのRPG作品

こんにちわ。このカテゴリの方には何回もお世話になり、感謝しております。さて、

スクウェア・エニックスはさまざまなRPGを発売していますが、当方FF・DQシリーズしかプレイしておらず往年の名作をあまり詳しく存じません。かなりの売れゆきと人気が見られますので、ぜひ自分も機会を設けようと思います。そこで
「聖剣伝説」や「サガ」シリーズなどの概要やプレイ後の感想を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロマンシングサガは、初代GB用の作品で魔界塔士SAGA1~3です。
これがかなり人気あったため(モンスター合体強化方式、ロボット武装強化方式(人間武器+専用装備)、人間・術師レベルアップ&使用制限在り武器購入)SFにてロマンシングサガ1,2~サガフロンティアが出来上がりました。
GB用と分けるべく、人間の歴史に絞ったストーリーになっていました。
これの派生で聖剣伝説が出来ました。
これはアクションRPGフィールドタイプです。
スクウェア作品ははずれがほとんどないので買っていい作品です。
残念ながら、初代はハードがないため無理でしょう。

QFFとDQはスクウェアとエニックスの合併後お互いに影響は?

FF(ファイナルファンタジー)とDQ(ドラゴンクエスト)は、スクウェアとエニックスの合併後、お互いに影響を与え合ったりしているのでしょうか?スタッフの交換があったり、移動があったりしますか?具体的にDQの要素がFFに取り入れられたり、その逆もあったりしますか?

Aベストアンサー

>DQの要素がFFに取り入れられたり、その逆もあったりしますか?

そもそも論として、別にドラクエをエニックスが作っているわけではないので(全シリーズ堀井雄二が企画して後はほぼ外注です)スクウェアの開発がドラクエに関わってFFの要素が入るとか、その逆も無いです。
 ただ、開発工程の変化はあったと言われています。
エニックスはお金に厳しくて開発費をあまりかけません(良く言えば合理的、悪く言えばすごくケチ)スクウェアはその逆で開発費に糸目をつけない(良く言えば太っ腹、悪く言えば大雑把)
スクウェアは歴代2位の大赤字を叩き出したFF映画のこともあり、経営スタイルを見直す必要が合った為、合理的な経営を行っているエニックスとの合併は魅力的だったといわれています。

Qスクウェアエニックス系RPG

スクウェアのゲームが昔から好きなのですが、今やってるゲームが終わったので次のを何にしようか悩んでます。アドバイス頂けると嬉しいです!

好きなゲームはドラクエよりFFシリーズ(VII、VIIIが特に)が好きです。ドラクエならV好き。
ドラッグオンドラグーン(2が世界一好き!!)とマザー2(任天堂;)も好きです。

今のところ、スクウェアでラジアータストーリーとドラクエVIIIで悩んでます。
聞きたいのは
・どちらがオススメか?
・ラジアータストーリーとは恋愛要素とか入ってるのでしょうか?ストーリーはおもしろいか?
です。

スクウェアエニックスでなくても、画面にきちんと綺麗なキャラのムービーが出てくる、ストーリーが面白い、キャラが綺麗、独特などのゲームなら教えてください!
操作は難易度が高くても問題ないです。
テイルズシリーズはファンタジア、デスティニー、エターニアはやったのですが、なんとなく子供っぽさとストーリーの単調さ、キャラのいい子感が苦手でした。。

Aベストアンサー

FFXIは、プレイステーション2だと、始めるのに2万円
以上の初期費用かかるうえ、最新の薄型PS2では対応していません。

また、ゲームが発売されてから既に三年以上が経過して
おり、今から初心者が参加するのは大変厳しい状態です。

友人が既にプレイ中で、一緒に遊んだり色々教えてもらえる環境であれば、まだなんとかなるのですが…
激しい貧富の格差や、外国人プレイヤーとのコミュニケーションの難しさがあるため、大変敷居が高い状況です。

オンラインゲームでしか味わえない楽しさ、というものは確かに存在し、それは普通のゲームがかすんでしまうほど魅力的なものです。

ですが、FFXIは、熟練プレイヤーを満足させる方向へバージョンアップを重ねていった結果、今では初心者が入り込めない世界になってしまいました。

基本的に日本人のプレイヤーさんはやさしい方が多いので、初心者である旨を伝えれば、いろいろ面倒を見てくれると思います。
しかし、いつも一緒にプレイしてくれるわけではないでしょうし、このゲームは一人だとレベルを上げることさえ難しく、LV10前後から、一人きりではほとんど何もできなくなります。

以上の理由から、FFXIは個人的にはお薦めできないですね。

***

綺麗なムービーがあって、キャラクター主体のストーリー志向なRPGというのは、実は意外と数が少ないと思います。

挙がっていないものだと、ワイルドアームズやゼノサーガやグランディア3辺りがそうなかな?と思います。

ラジアータは、テイルズが駄目だと、たぶん主人公に感情移入できないのではないかと思います。
仲間も、数はやたら多いのですが、主人公以外は武器も防具も術も技も固定されていて、ほとんど個性が感じられません。

ドラクエ8は、派手さはないですがゲームとしては楽しめると思います。良くも悪くもドラクエです。
メンバーはあの4人のみで、主人公は喋らないので、実質キャラクターは3人ですね。
なかまコマンドの台詞がたくさん用意されているので、個性はけっこう強いです。

…あまり決め手になるような意見がなくてすみません。
今のところ、これがいい!と言えるような作品が少ないんですよね。
FFXIIやローグギャラクシーの出来に期待したいですね。

FFXIは、プレイステーション2だと、始めるのに2万円
以上の初期費用かかるうえ、最新の薄型PS2では対応していません。

また、ゲームが発売されてから既に三年以上が経過して
おり、今から初心者が参加するのは大変厳しい状態です。

友人が既にプレイ中で、一緒に遊んだり色々教えてもらえる環境であれば、まだなんとかなるのですが…
激しい貧富の格差や、外国人プレイヤーとのコミュニケーションの難しさがあるため、大変敷居が高い状況です。

オンラインゲームでしか味わえない楽しさ、というも...続きを読む

Qスクウェア・エニックスにFF7リメイクをお願いしたいのですが

スクウェア・エニックスにFF7リメイクをお願いしたいのですが、メールの宛先が分かりません。ホームページのどこに載っていますか?

Aベストアンサー

たのみこむっていうサイトご存知でしょうか?
そこのリクエストボードのゲーム版を利用してもいいかも。
結構企業も見ていると聞いています。
企画案を出して賛同者が多いと商品化したりするそうです。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=56786

参考URL:http://www.tanomi.com/info/first.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報