それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

スロット初心者です。最近、キンパルとか海一番などを打ってます。アラジンや猛獣王も打ってみたいのですが、キンパルやシオラーなどのようにBIGが確定したら、何か告知があるのですか?
あと、目押しが必要、とよくあるのですが、それは7以外の絵柄の目押しも必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (5件)

>アラジンはBIGを引いたら、液晶で知らせてくれるのでしょうか?あ、また質問になってしまいました…。

アラジンも液晶というかドットで知らせてくれます
アラジンチャンスは押し順だけ守ればいいので
目押しは必要ないです
しかしアラジンの場合チェリーが重要ですので
通常時もチェリーを目押ししたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m実はきのう、打ってみました。ドットでルーレットが出て、7とか3が当たりました。そういう時はちゃんとわかりました!でもチェリーの目押しはまだまだです…。(^^ゞ

はっきりいって今のAT機なるものは、BIGなどよりもいかにAT(闘魂チャンス、アラジンチャンス…)に入るかで出玉が大きく左右されます。

前の方も書いている通り、今の売り出し中のAT機は、ほぼ押し順をナビしてくれて、その通りおせば役が揃ってコインが増えるという仕組みです。
ボーナスを引く事は重要ですが、金パルやシオラーのようにそれだけで増やすと言うものではありません。AT機のボーナスはコインを増やすためにあるのではなく、ATへの突入契機を作るためのようなものです。
目押しは、BIG絵柄とバーが見えれば打てない事はないですが、やはり子役狙い打法をするとしないでは楽しさが違います。前の人が書いていますが、これはAT機だけにいえることではなく、機種によってはちゃんと狙わないと取りこぼす役もあります。直接、出玉に関係しませんが、ガセ演出も発生するので狙っていた方が無難でしょう。
しかし、BIG中は獲得枚数に差が出るものがほとんどなので、自分が打つ機種のBIG中の打ち方は覚えていた方がいいです。
最後に、AT機なんてそうやるものじゃないですよ。一発当たったら、万枚突破も可能ですが、そうそういい台を当てるのは難しいです。また、ATに入るまでの道のりが相当険しいです!なので、投資もかさみます。
本当に怖い台ですね(^^;)(汗)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子役狙いまで到達するにはちょっと時間がかかりそうですが、昨日打ったときはよくBigを引いてくれたので割と面白かったです。(ATには入りませんでしたが…)

>ATに入るまでの道のりが相当険しいです!なので、投資も>かさみます。
きのう隣のお兄さんも同じ事を言ってました。「ATを引くまで打ってたらお金がいくらあっても足りないですよ」と…。(^^ゞ

ビッグ以外に、目押しの必要な機種というのは、

少ないですが、スロットの目押しというのは、
小役を取りこぼさないというのが最重要ですが、
自分が楽しむ為に、するという部分があります。
液晶等で熱い演出時に特定の場所を押すと、その機種の
演出を最大限に引き出す事が出来ます。
初心者の方でも、7を見えていれば大丈夫です。
同じ色の7がいっぱいあるとちょっときついですが・・・
あとは、雑誌や、今はホールに小冊子が置いてあります。
それでリール配列を見てください。その7からタイミング
である程度、その付近で止まります。自分はそうしてます。新たなる一歩を踏み出してください。
さらに、猛獣王のチェリー、アラジンのチェリー
サラ金のはっぴ、アントニオ猪木のスイカ、は
要目押しです。しかも、すべて取りこぼすと
ガセリーチ目が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

7が見えていれば大丈夫と聞いて安心しました。
でも取りこぼすとガセリーチ目が出るなんて、ちょっと複雑ですね。(^^ゞ本などで研究してるのですが、実際打ってみて、あたりを引かないことにはなかなか体感できないですよね。チェリーの目押しもできるようがんばります。

最近はリーチ目オンリーという台はほぼなく、ボーナスが入ればまず何らかの形で気づきますので心配いりません。

7以外の目押しについては、アラジンのアラチャンは指定された押し順で押すだけ。猛獣王のサバチャンは目押し要ですが、絵柄がくっきり見える必要は一切なく、回ってるリールを見て「なんとなく赤っぽい」とか認識できる程度で十分です。キンパルや海の7を自力でそろえる実力があるならば、最近の台で目押しに苦労するもしくはゲーム性を堪能できないということはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。液晶などで告知してくれるとありがたいですよね。リーチ目が出てもわからずに止めてしまったら大変ですもんね。
昨日はアラジンを打ってみました。今度は猛獣王にも挑戦してみます。

今の新しい機種だとどの機種も告知してくれるものとおもっていいです。

それとビッグ絵柄以外の目押しですが、じゅうおうや
もうじゅうおうは必要です

ですが今は目押しが要らないものがほとんどです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m
キンパルやシオサイは光ったりかえるが鳴いたりすれば7を狙って打つだけでいいのですが、アラジンはBIGを引いたら、液晶で知らせてくれるのでしょうか?あ、また質問になってしまいました…。