プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。数年前にMRIをとったところ、脳幹の片側だけまっしろでした。しかし、経過観察で今のところ心配いらないとの診断だったのですがここ数カ月、体中の痛み、しびれ、手に力が入らない、視力低下、ひどい便秘など、病院の各科をまわされましたがどこでも痛み止めしかだしてくれずにいます。どなたか脳幹と影についてなにか情報をください。また、ここ一年程はMRIもとっていないのですが、とりにいった方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

あまり参考にならないお話で申し訳ないのですが、

私の母もtodaynextさんと同じような症状でした。
特にひどかったのは物音に対して、異常に身体が反応するのです。
大きな音がするたび、体中がびくっと反応するんです。
この症状がでるようになってから、
母も2.3ヶ月に1回、以前がんの治療をした総合病院でMRIなどを撮ってましたが、それほど大きな変化はなかったようです。
でも、身体の症状は日に日に悪くなり、結局入院。
この症状が出て、2年後には亡くなりました。
結局この原因はわからないまま、死因もがんの再発ではないか?と医師もはっきりしないままでした。
(死亡診断書にはがんになっていました)
母は以前がんの治療をしたところだからと、他の病院で検査してみたら?という周囲の声を聞かず、
検査した総合病院を信頼しきっていましたが、結局この結果です。
todaynextさんも納得いくまで、病院等を変えて検査した方がいいと思います。
参考にならない話で、すみません。
どうぞお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は30前の女性ですが生理も止まり、食欲もない日々が続いています。医者にもは追求することが出来ず、仕事も忙しいためなかなか病院にもかかれずにいるのが現状です。はっきりいって「どうしよう?」という毎日です。でも死ぬのは恐いし、まだやりたいこともたくさん有ります。近いうち、またMRIをとってみようと思います。joy2さま、御丁寧にありがとうございました。

たびたびすみません。

母は当時50代で仕事もしていました。
家族全員仕事を持っていましたので、母はバスで病院に通っていましたが、そのバスにも乗れないほど体調が酷くなっていきました。
結局母は入院する前日まで、仕事をしていました。私は自分が仕事を辞めてまでも、母を無理やり他の病院に連れて行けば良かったと、ものすごく後悔しました。
todaynextさんも、お仕事大変かと思いますが、病気の進行は若い方ほど本当に早いです。母も歳はいっていましたが、酷くなってからはあっと言う間でした。
早く、病院で検査される事をお勧めします。それで何でもなければ、安心できますしね。
それと母の話で、todaynextさんを余計に不安な気持ちにさせてしまったかと、少し心配しています....ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです、不安な気持ち、というよりは背中を押していただいた気分です。joy2さんも今でも辛い思い、後悔をお持ちだと思います。私は現在の症状は家族には言っていません。どこで正直になればいいかもわからなくています。がんばっていきます。ありがとうございました。